--------(--)


2010-07-13(Tue)

お久しぶりです^^;

iphone4の箱で遊ぶ助手

こんばんは!皆さんお元気でしたか?
ちょいとPCは起動せず、携帯でネット回覧していました^^;;
仕事などで精神的に疲れが溜まり、やる気が低迷してまして。
そんな気分だったんで!
気分転換にプチ旅行に行きます!夏といえば?
そう!!海&プール&リゾート&テーマパーク!!
これら一辺に楽しめる所に行ってきます(*´ω`*)v
思いっきり楽しんで、明日へのパワーに変えて行きたいですね~。

そそ、遅れましたがiphone4は、発売日から一週間後に来ました!(*´∀`)v
アンテナとか不具合あるみたいですが、カバーを付けてますので問題ないですv
左下部分を直に触ると落ちるみたいね・・・。
が、しかし!!3Gから乗り換えすると全くといって良いほどサクサクです!!
何しろサファリで落ちません!←いや今までがおかしいんじゃ・・・w
処理も早いし、画面がまた凄く綺麗で・・・
カメラもかなり使えるレベルになった!フラッシュが使えるようになって重宝してます。
動画もきれいに撮れて!!!凄いですよコレ・・・!!
3Gお使いの方ならば、その凄さが実感できると思います~。
普通の携帯使っている方からすれば、必要あるん?とか言われて終わるんですが・・。w
おいさんはiphone好きですので^^;すみません。

あ、ブログのタイトルですが、ボーカロを取りました^^;;
最近はボカロと言われてボーカロって古臭いのかなぁ・・?
それと一番の理由は、殆どボカロ扱ってないブログなんで・・・本当、申し訳なく思いまして。
まだ仮の名前で良い名前が浮かばないんですよね><
なので、リンク先の方々!申し訳ないのですが暫くそのままでお願いします^^;;;

ではでは~
2010-06-24(Thu)

地方で予約3番目のiphone4の行方

あいぽんよやく
iphone4いよいよですね^^
結局白は諦めて、黒に。

ネットで調べたら入荷の電話が来るそうで・・・!
そして自分には電話がない!!( ;∀;)
ショップに確認TEL。
名前を言って照会後に、
「入荷数が少なく、予約順に入荷のTELをしているのでまだです」とか言われて・・・

ちょっと・・・まってよ。

予約開始日の3番目に予約したんですけどwww!!!!!!!

それを言ったら何やら慌てた様子で電話切られましたw(なんじゃー!!
面倒くさいけど、こちらから折り返し電話。

その後、確認するからと電話待ちに。
--2時間後--
確保できてるとのTEL!。(*´∀`)v
うむ!?さっき無いって・・・なんだか信用できなくなってきた。
本当に手に入るんだろうか・・・

でも、そんなに田舎は台数ないんですかw?
それと3番目じゃダメなんですかwww!?(By 連○

追記:
そして今日の朝、32GB入荷無しで今日は手に入らないと連絡が(´;ω;`)
ええ?本当に?!?
今度の入荷も未定。うほほ・・・予約意味ないwww
流石、田舎。撃沈。フテ寝。
2010-06-20(Sun)

パパのドーナツ

どーなつ

梅雨ですね・・・ドーナツの様にぽっかり穴が開いた感じの心境。
その穴の中を埋めるとしたら、どんな食材を入れたら流行るかなw(ドーナツじゃなくなるww

今日は父の日ですね~!
プレゼント貰っちゃいました^^靴と服!
超うれしい。・゚・(ノ∀`)・゚・。これからも仕事頑張るよ!

ドーナツの穴はここらへんで埋まるみたい。
リアもネットも頑張らない程度にw頑張ってきましょう!
2010-06-12(Sat)

コラボ!

こらぼー

こんばんは!
だんだん進んできました、虹色飛行コラボ!
ピンコラボという事で、誰と・・・という事ですが、
今日は絵師様の発表をどどーんと!(*´ω`*)ノ

いつもお世話になってます、ヤノさんに絵の方お願いしました!
改めてよろしくお願いいたします!
そこで、イメージ絵となる素敵なイラストを描いて頂きました~v
ありがとうございます!
そして、私の方で少しばかりロゴとか小物をアレンジして出来たのがこの宣伝絵でして、
絵のコラボ!だと自分は勝手に思っているのですが・・・w(承諾して下さってありがとうございました!

絵と動画はまだ時間掛かると思いますが、気長にやって行こうと思ってます。
動画の見せ方構図などなど、いろいろ考えなければ・・・!
こちらも動画の方、下手ながらも全力を尽くしますv
絵の方はかなり沢山の枚数になってしまいそうで、
ご苦労掛けますが^^;ゆっくりまったりやっていきましょう!

さてはて、梅雨に入ってしまいましたね・・・;
これからジメジメした毎日が待っているのか(;´∀`)
今日も天気がご機嫌斜めだったので、室内でまったり過ごす事に。
先週借りたDVDを家族で見ちゃいましたw
・2012
・アバター
・サマーウォーズ
この3作品を見たよ!
どれも凄かった・・・・!サマーウォーズ。大穴だった!
どれも最高に面白かったです!!
皆さんも梅雨時の暇つぶしに是非!御覧あれ^^
2010-06-10(Thu)

歌ってみたよんw



という訳で!いつもお世話になってます!
えこさん&fonさんと、にょほ、3人で歌ってみました!

あの有名曲のリバースバージョンですね、という私は3週間前?に初めて知りましたが^^;(必死に覚えましたw
私はルカのリバース君役ですね、2番のBメロ付近に旋律歌ってますw
MIXは何度かやってますが、自分の声をMIXする気分って複雑!
こんな感じで良いのでしょうかね・・・(;´∀`)>うははは。。
急に恥ずかしくなったりして・・・w
歌い手の気持ちも感じられないとMIX屋できませんもんね^^
何事もチャレンジ!です

歌ってみるとタイミングとか、音程とか難しいですよね^^;
数回RECし直したんですがw慣れないと声出ないですw
あと良いと思ったのが、ストレス発散になる!!!ですね^^
楽しかった!ですvまた誘ってくださいませ^^


追伸:こえ部にも投稿してみましたw
2010-06-08(Tue)

ついに・・・あいぽん登場ですかw

あいぽん4
20分で仕上げた絵・・・w

来ましたね~!iphone4!
手に入れた時の妄想でヨロけました^^;
白の32GBがほすい・・。
因みに2年縛りまだおわってませーんww(あと1ヶ月半!
そうした場合って・・・残金払えばいいんでしょうかね??
今度聞いてこようかなぁ・・。
嫁さんもiphoneにしようかなー?と言ってたんですが、
普通の携帯慣れてる人なので、やめた方がいいと即答しときました^^;
また、ディズニー携帯にするのかな?w
買ったら今の3Gは娘のゲーム機になりそうですww

話変わって活動の方を。
歌ってみたコラボもうじきうpしそうです^^(連絡待ち
MIX終わりましたvついに晒すんだねぇ(;´∀`)>うはは・・・
友人YさんのMIXもしたけど、公開しないの?ねぇ?w

虹色飛行の方もがんばります~!
こちらの方はゆっくりやってますので、どうぞ気長にお待ち下さいませ^^
曲は自分の限界を達したので完成?かもです。
絵師さんと並行して動画編集をやっていきます^^

恋スタ、コンテ煮詰めないとww
始まる前にある程度整理しておかねば・・

と、いろいろ大波がやってきますが、軽やかに波に乗って行きたいと思いますww

ではでは~
2010-05-27(Thu)

趣味のストレス発散は他の趣味で。

SONAR。
8.5.3にバージョンうpしてから、8.5.2よりはマシになったものの・・・。
8.5.3がセーブ&ミックスダウン時に良くフリーズするんですよね・・・

いろいろな場面で模索してみた結果、
メモリー不足により発生してる事が判明!!

今6GB積んでるんだけど・・・足りんの?
6GBの内、90%以上使用している時にフリーズするんです。
5.4GB?
これでも足りんとは・・・ソナー君ハイスペック求めすぎじゃ・・。

という事で、PCのRAMを6GB→12GBに増設!!
2GB×6枚挿し!・・・PC内過密です。
効果は◎
V-VOCALも落ちなくなった!!
セーブ時のフリーズも無し
SONAR,64bitでお困りの方はメモリー増設しかないようです^^;




話変わって。
歌ってみたのコラボを進めました。
今回初めて歌う事になったものの・・・録音環境があまり宜しくないようで。
クローゼット内で音の反射が大きいのとグラフィックカードのGTS250のファン音が少しうるさくて、
ダイナミックMICだと音が入っちゃうんですよね・・・。
そこで考えた方法!!

ICレコーダーで録音する!!?

じゃ・・邪道だと思うけど、コレが一番ノイズ拾いません。
録音&停止が即出来て、場所も選ばない!
ノイズキャンセラー搭載、リミッターもついていますv
リニアPCM搭載してますから、音質は○
ただし安いの使ってるので音が軽いのは難点ですが^^;EQで調整調整w
ダイナミックマイクには適いませんが、気軽に録音出来るのが良いです^^
ポップガード付けてマイクの代わりにICレコーダーww
その光景、笑えるww


最近、ガンプラ、歌い手、MIXと絵とか
ゆーすとで生放送みたり、ツイッターで有名人の発言をみたりして、
いろいろ知らなかった事や、新たな発見をして、
曲以外にいろんな事やってみたら・・・自分の視野が広がっていくような気がしました。
息抜き。必要ですもんね。
2010-05-25(Tue)

燃え上がれー!燃え上がれー!

ドデカサイズ

こんにちは!お久しぶりです!
突然ですが・・・ガンプラにハマりましたw

先週ホビーショー行った時に、くじ引きで当てたプラモを作ったんですが、
それがきっかけでだんだん興味が・・・w
子供の頃作ったワクワク感!、懐かしさを思い出しました。
今度はちゃんと買ってみようと思い、買ったのが・・・!!

メガサイズ ガンダム!(1/48スケール)

うおー!!この箱の大きさ\(^o^)/!!
そして完成時の大きさ!!(37.5cm!)たまらん・・・
気が付いたらレジに並んでいたんですけど・・・w

プラモを買ったのは小学生以来だったのですが、最近のプラモって凄いですね!!!!
進化にびっくりした。。。流石ガンプラ30周年・・!
塗料&セメダイン要らないんですか??マジっすか!!?
しかもパーツが物凄く可動する!!
やばいwwめちゃおもろいww
ケ○ロ軍曹の気持ちが分かった気がした^^;

嫁さんも作る気満々で子供はパーツ取り役で家族全員で作りました~v
そして約4時間後・・・

完成!

じゃじゃーん!完成v(シールまだだけど)
おおおデカイでかい!!助手と比べたら分かると思いますが(わかんねーw)この位大きいです!!
また間接が良く動くんですw
新たなお金が掛かる趣味が増えた・・・(;´∀`)

そうだ、東静岡駅前に等身大ガンダムが立つんですが、うわさによると土台が出来てるらしいです!!
うおおwまた出来てきたら見に行っちゃおうっと!
某鳥でつぶやいてるかもですww

虹色飛行・・・
ずっと取り組んで集中していたので急に疲れちゃったかもです^^;
プラモで息抜き出来てよかった・・・かも。頑張らないと!!

えっと、今後の活動予定ですけど
①虹色飛行の曲の仕上げと動画編集、絵師さんは○○さんとのピンコラボ^^(一応伏せておきます)
②まぐねっちのMIX、仕上げ
③某さんのラブコールwで是非と言われてその気になった!?歌ってみたコラボ!!!←下手ですが・・やりますw
④恋スタのPVコラボ。ついに!順番が回って来るかも??・・・です。
あと、その合間か後に某さんとのコラボ、その後に某さんとの・・・・
そこまで軽く2年以上経ってそうですが^^;;;;
気長にやっていきますv
ではでは~!
2010-05-13(Thu)

今更一番の調教<虹色飛行>

1番再調教

こんばんは!
オケが落ち着いて来たので再度ボーカルに着手。
再度1番の調教に戻る・・・
2番→ラスト→1番の順?順番あべこべ^^;

さ、流石にそろそろ仕上げないと・・・何ヶ月作ってんだよ自分ww
ラフ出来たのが半年前、作り始めたのが・・・うーんと。。7ヶ月前?
数々の歌詞・メロ・編曲のボツ案が、走馬灯の様に・・・!ふう(;´∀`)
才能無ければ努力しかないv

この曲の転機は2番ラフが完成した時でした。
タイトル名が決った後、やっとイメージが膨らみ壮大な舞台にww
この主人公はいったい何処を目指して飛んでるんだろうと・・・!
それは自分の心情そのものでした。
現実と不安。その反面、希望と未来が待っている。
虹という奇跡を借りて、進んで行きたい・・・そんな想いを曲に乗せて!

リンが爽やかPOP?に歌いますw←なんかオチがおかしくないかい?^^;;
(曲ジャンルが・・・自分でも分からないんですwJ-POP?なんだろぅ?・・。)
そんなこんなで後半が壮大化で苦労した訳なのです^^;;
完成したら是非聴いて下さい~w

ではでは~!
2010-05-11(Tue)

メインジョブ

助手は今・・・・w
すまんなw助手達よ・・・(;´∀`)

こんばんは!
GWもすっかり終わり、ゆったりした時間が忙しない日常に戻ってしまいました。
さあ・・・何とか曲を仕上げようじゃないか。
数ヶ月も迷走してた曲が、なんとか形になって来ました。
迷走の理由は分かっているんです^^;

曲名が決まらなかった事です!!!

実は、2番の歌詞完成時にやっと決まったというかww
こんなんじゃダメダメですよねorz
何となくで作ってしまった結果、まとまらないというw
まあ、いい経験になったかも。
苦戦して出来た曲名のロゴをペタリ。
ろご

さて!
実はこの曲のPV動画を作り始めましたv
動画も自分担当という事で!もっと動画の修行もせねばwwといった心境です。
こちらもゆっくりやって行こうと思っていますv
動画編集って・・・楽しいです!向いてるジョブかもww
FF13で言うと、現在 メイン曲師、サポジョブ 動画師みたいな。
メイン動画師になって動画LVをうpしたい気もする・・・
メイン:作詞家とかはどう考えても向いてない^^;
メイン:絵師→リンやミクが全部助手の顔になってしまいますw
ああ、脱線脱線w

ではでは~!
2010-05-02(Sun)

GW!

シャボンダマホリデー
こんばんは!お久しぶりです^^;
GWに入り、既に半分も終わってしまいましたが!
絵のようにまったり過ごしています^^

やりたい事沢山あるというのに、現実は無情にも半分過ぎてしまった・・・!
いろいろやっては居るんですけどね。まぁ。。進まない;

動画の方をちょっと勉強してまして
虹をフラッシュでアニメするだけで4時間掛かってしまったorz
虹描くのに要領が分からず2時間・・w虹色のグラデーションの円書いて半分にすればいいんだね。
虹テスト
というわけで、完成w
フラッシュむずい・・!VS13で出来ない所と組み合わせて使うと、良いです。
でも曲より動画の方が目に見えるからか、楽しい・・w
いや、下手でも最後までやりぬきます。それが自分のポリシー。
弱音は吐きますけどね(;´∀`)
ではでは~
2010-04-19(Mon)

ちょっとした発表!

こんばんは!
最近暖かいと思ったら急に寒くなったり・・・皆さん、体調には気をつけてくださいね。
と前置きはさておき。
完全に子育てブログに変わりつつある我がブログw(つまらないブログですみませんorz)
今日はいつも見てくれている方々に!
ここ何ヶ月も掛けて作っていた曲のタイトル名を発表します!

じゃじゃーん!!



です!
(;´∀`)そんだけ?ずいぶん小ぶりなネタじゃ!
寂しいので、色付きとかw

これじゃあつまらないので、ブログ限定の15秒CMを作ってみました~。

「虹色飛行」 15秒CM1








(;´∀`)・・・喋らすのに4時間位掛かってしまった。
最近喋らせてないので下手になったw・・・うむむむ。難しいっす。
あんまり可愛くないし声が聞き取りにくいし、やっちゃけCMですみません^^;;
というわけで!歌手は(家の)リンです!!
えーまた?とか言わないで下さいねw
バックのBGMはOPを軽く流しています~さてはて!どんな曲になるのでしょうか!
期待しないで待っててくださいw

現在はアレンジ&調教が未完成で発表出来そうにないのですが、小ぶりに!情報流していきます。
お楽しみに~!
2010-04-14(Wed)

心の先に見つけたもの

バーベQ

こんにちは!
更新滞納気味で情けないのですがw日曜日にバーベQしました~
もう本当暖かくて!Tシャツ一枚なんて久しぶり。
高校時代の親友達とその家族、大人数でバーベQしました。
桜もまだ咲いていて、珍しいというか。毎年やるけどこんな陽気は初めてじゃないかい?
しかし友人のPCの活用方法というかw全くジャンルが違うのも笑えます。
ネットの交流なんか誰もしてないし、ROM専w
おいさんだけかよ・・・寂しいっす・・・orz
誰か!!DTMやろうぜ・・・!←すごく無理

さて・・・沈黙していた曲の方ですが。
ここ数ヶ月悩み続けた歌詞がやっと形になりました!!
こんなに悩んだのは初めてかもしれません・・・!
というのも、ストーリーに矛盾が無いようにしないといけないし、
音の響きとか、発音やメロのチェックをしながら考えたのもあって苦労したのと、
ラスト付近で主人公の行き着いた先に答えを書く重要な歌詞だったので沢山悩みました。
歌詞って奥深いですね、要約した小説?なのかもしれません。

この曲の歌詞(と曲)のボツは半端無いですw(理由は自分にスキルが無いから)
仕上がった歌詞はごく普通の歌詞だったり^^;
公開出来る日が来たらがっかりしないで下さいね・・・w
けど、こうして苦労した思い出と自分自身の心の旅はきっと完成した時に大きな喜びに変わるでしょう^^
あとアレンジと調教。頑張っていきたいと思います!
出口が見えた!頑張るぞv
2010-04-06(Tue)

まさかのショータイム

ぶろっさむ
こんばんは!
プ○キュアショー見てきましたw
サインしてるけどwそりゃ違うぞぉwってのは子供には関係ない話で^^;
凄く喜んでくれてよかった(*´∀`)

そういえば自分も子供の頃ウ○トラマンショーで写真撮ったの思い出した・・・。
記憶に残る思い出だったので、大人になっても思い出すんでしょうねぇ。。
良い思い出ですな^^

実は午前と午後2回見ましたorz・・なんでかというと・・・

続き↓

続きを読む

2010-03-29(Mon)

桜咲く

桜咲く

満開でした~!でもまだまだ寒い!!
桜はいいよね~日本の文化!ですね。

さてはて、またほや仕事が忙しくなってきました。
なんかこう、最近ネット離れが加速しているような・・・
子供が春休みなので、そっち優先になっちゃいますよね^^;
まあしょうがないかな。

そういえば最近怪我ばかりしてるような。
この前、縄跳びを教えていて、調子に乗って3重飛びしたら失敗して・・w
着地時、膝が胸にあたり胸を強打!(´;ω;`)
もう一週間経ったんだけどまだ痛い・・・
肋骨いっちゃったかぁ・・・そろそろ病院行ってこよう。。
あと背中を強打×2回!とか!(しかも同じ場所で)
寒くて運動してなかったからなぁ~体が鈍った証拠ですね(;´∀`)>
というか体が固い!運動しないと^^;;
ではでは!
作成曲MP3
虹色飛行 歌:鏡音リン 恋の☆Studyちゅーぅ! FULL完成 歌リン・ミク よろしくグミグミGOOD! 歌GUMI 素直な気持ち・・・ 歌:鏡音リン Maybe恋してる?完成 歌:初音ミク 「大切な贈り物」 歌:初音ミク 「よろしく初音ミクw」 歌:初音ミク 「夏の思い出」 歌:初音ミク
プロフィール

にょほ。

Author:にょほ。
12月15日生まれ
基本マイペースで生きていますw

ミクと出会えて作詞・作曲し始めました(;´∀`)
ですので、ミクが好きです。まさに運命の天使w

今年は自分の足りない部分も「チェンジ」して行きたいと思います♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ翻訳
Twitter
ニコニコ動画うp品
はちゅね神社w
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

