--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-12(Sat)

今日は2番+Dメロ以降をいろいろ考えました。

今日は暑かったですね~(;´Д`)
1階で30度越えましたwもう梅雨明けしたんじゃないかと思う陽気でした。
そんな暑い中、エアコンなんて贅沢な物使用しながら、曲の方を進めました。

2番のオケがまとまりがなかったので、いろいろ微調整。
人にはわからない箇所をチマチマと調整。。
エレピの配置を可変したり、ミクの音ズレを調整したり、音量を調整したり・・・・。
(TOT)のコーラスだけは未着手w(こ、これはひ、ひどいwww)
オケもまだまだ変えて行きますよ~!

一応今現在の状況です。↓
「Maybe恋してる?take23」 メイコイ2番まで(コーラス未調&いろいろ調整・でもまだまだ!)







2番の音のまとまりが自分ではよくなったと思います。
最後、「ぶちっ」てミクの声が切れます^^;(選択範囲間違え)
いいんです、途中ですから^^;

曲の方ですけど、Dメロの転調をよりスムーズに戻す為に1小節追加しました。
Dメロ、何気に子供のおもちゃで作曲したなんて言えない^^;
このミニ鍵、同時発音数が4音と、子供にしては本格的w
思い立ったら即音鳴らせるので、結構重宝してますv↓
おもちゃだけど侮れない。。。

でも子供に直ぐ奪われますw(手で払い除けられてしまいます;;そりゃそうだ。)

そんな感じで、1小節分、歌詞が増えました(;´∀`)
自分で考えようと思いましたけど、折角コラボしてるのですから、
コラボメンバーに一緒に考えてもらいまして、歌詞コラボイベントを用意しました。
-------------
EX D
ある日いつもの道、風に 願い解けたリボン
「まさかね・・・」ぎゅっと握り締めて、涙こらえている・・
滲む面影 時が止まった!君のす・が・た!
溢れる想い もう止まらない! 
○○○ ○○○ ○○○ あと、どれくらい?・1cm!!!wwwwあー!!
----------
○=1文字の勘定、小さい「っ」「ょ」などは文字数にカウントしません

どんな歌詞が出てくるか凄く楽しみです^^

私服案も、あきらさん提案の投票で決めて行きたいと思います~v
ではでは。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

1000hitおめでとうございます!
始めてからもう三か月ぐらい経つんですね~
しかもほぼ毎日更新!すごいですよ^^

あ、たまにはカップ麺ネタもみたいかもw

re:

>ゆうさん

どうも~^^ゆうさん
1000HITwほんとですね!このまえ777HITなんて言ってましたがあっという間に233もの方が来て下さったんですね・・・
初めて3ヶ月、今では日課の様になってますv
毎日更新、でもたまには休みます(;´∀`)
そうそう、カップ麺ネタは意外とウケがいいんですw

1000HIT記念にカップ麺ネタを披露しますかぁ( ´∀`)
ゆうさんと知り合ってよかったと思いますよ~。
「よろしく初音ミクw」でなんちゃってコラボして良かったです。
本当に感謝です!
ゆうさん、これからもマブダチとして仲良くよろしくお願いしますねvv
作成曲MP3
虹色飛行 歌:鏡音リン 恋の☆Studyちゅーぅ! FULL完成 歌リン・ミク よろしくグミグミGOOD! 歌GUMI 素直な気持ち・・・ 歌:鏡音リン Maybe恋してる?完成 歌:初音ミク 「大切な贈り物」 歌:初音ミク 「よろしく初音ミクw」 歌:初音ミク 「夏の思い出」 歌:初音ミク
プロフィール

にょほ。

Author:にょほ。
12月15日生まれ
基本マイペースで生きていますw

ミクと出会えて作詞・作曲し始めました(;´∀`)
ですので、ミクが好きです。まさに運命の天使w

今年は自分の足りない部分も「チェンジ」して行きたいと思います♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ翻訳
Twitter
ニコニコ動画うp品
はちゅね神社w
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

