--------(--)


2008-07-11(Fri)

管理者としての責任

こんにちは~、にょほです

昨日は仕事&家庭&睡眠不足で即寝オチ^^;しかも夜中起きたけどそれでも寝たりない
なんて訳で今日はお昼まで寝てました。(少しは回復w)
という訳で昨日のブログ更新はお休みで穴あけ;;たまにはいいよね?

最近良く思うのが、仕事&コラボの管理者としての責任をひしひしと感じてます。
自分の軽はずみな行動が返って迷惑が掛かったり、不測の事態に発展しかねないとか。
深く考え出すとキリが無いので、自分は軽く考えがちなのですが。
コラボの方も発足人なんで、この前の様な事(ニコ)もありますし、自分しっかりしろ!と嘆いてもどうにもならないとか。

曲の方も全然出来たとかいうレベルでないので今2番のミク&オケを修正中です。
(音の配置換え(L.Rの振り分け)、音量調整、音入ってない箇所入れ、コーラスの調整、ミク)
みなさん、自分のペースでいいよって仰ってくれてますので、お言葉に甘えてやらせて貰いますね。

と、ところでね、Sonar6のCPUメーターがとうとう100%越えしてしまいました(;´Д`)
2つのCPUが越え、HDDのバッファも越え、最後はドロップアウトで停止;;
オケの音パートが20ある&ミクパート+コーラス5パート=26パート
そ、それは重いorz・・・・。音をミックス&バウンドするしかないかぁ・・・。
(それだとのちのち編集出来ないという)
HDDをSSD位にしないとダメかぁ。。(このネタ分かる人、いないかな^^;)
SSDというのはHDDがメモリーチップに保存(SDカードみたいに)な構造で、ファイルアクセスが物凄い早くなるという夢の記憶媒体です(32GBで5~8万とかw)
あ、余談ですね。

コメントありがとうございます~v(****さん、**さん)
ではまた夜中に~。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こちらにも失礼します。
SSDは初耳です。
ただ、前に聴いた事があるのは絵を描いてる人なんかは外付けHDDをどうやってか利用してやるとよいと聞いたことが。
そっちに保存されていくってことですかね?
詳しい事は結局解らなかったのですが;;
絵描くときに私のPCだと2000*2000くらいでCPU80%越え(線のみ)なので諦めて小さいサイズで描くことが多いです・・・(遠い目)。
やはしCPUは大事ですよねー。
ではではー。

re:

こちらもコメありがとうございます!

SSDってあと数年もすれば全てのPCがHDD→SSDに変わるでしょう。断言できます。
(読み込み・書き込み速度は半端なく速いです)しかも物理的な不良が発生しにくいので壊れにくいです。
(HDDは円盤が回って書き込んでますが、SDカードとかと同じ様な記憶方式のなで壊れにくいです)
そのままSATAに付くので即交換できます。
外付けより内蔵の方が数段処理速度速いんですよ^^;(USBとかと比べると)
(専門用語羅列ですみません;;スルーよろしく)

>PC

そうなんですorz・・・CPUがですねぇ、2つコアがあるのに両方100%越えしてしまいました;;
DTMですと、結構致命的なんですよ。。。
(音がずれるとお話にならない)
クアッドコア(CPUコア4つ)とかw換えて見たらどうなるんだろう・・。

あ、コアだけにコアな話(w)すみませんです!<この文章もスルーで^^;
またお越しくださいませ!!
作成曲MP3
虹色飛行 歌:鏡音リン 恋の☆Studyちゅーぅ! FULL完成 歌リン・ミク よろしくグミグミGOOD! 歌GUMI 素直な気持ち・・・ 歌:鏡音リン Maybe恋してる?完成 歌:初音ミク 「大切な贈り物」 歌:初音ミク 「よろしく初音ミクw」 歌:初音ミク 「夏の思い出」 歌:初音ミク
プロフィール

にょほ。

Author:にょほ。
12月15日生まれ
基本マイペースで生きていますw

ミクと出会えて作詞・作曲し始めました(;´∀`)
ですので、ミクが好きです。まさに運命の天使w

今年は自分の足りない部分も「チェンジ」して行きたいと思います♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ翻訳
Twitter
ニコニコ動画うp品
はちゅね神社w
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

