--------(--)


2008-06-12(Thu)

何も出来なかった日

というタイトルで、曲の方は何も出来なかったのですがw
今日は普通の日記です~

今日お風呂の日本地図を見てて思ったのですが、自分の行った事ある県ってどんだけあるんだろうと。
お風呂で日本を考えた。

自分は静岡県に住んでるのですが、

東から千葉・東京・さいたま・神奈川・長野・山梨・愛知・三重・奈良・京都・大阪・兵庫・・・
あれ?これだけ?^^;
47都道府県あるのに、たった12箇所ってまだまだ自分の経験の浅さに、ため息が出ます。
世界規模で見ると狭い日本ですが、自分の住んでいる国なのにまだまだ知らない場所が多すぎますね。
それなのに海外に行った事あるという変な自分。
(仕事で中国(マカオ・香港)、旅行でハワイと韓国。)

マカオはギャンブルな国でして、ちゃんとした観光向けの料理屋ならそこそこ食べられるのですが、
住民系のお店なんか米は臭いし、ビニール紐入っててもおかまいなしな国でとても私には耐えられない国でした;;ビールは水より安いのは魅力ですがw
台風が来ると、お店は全店休みw、ひとっこ一人、道には居ません。マックでさえ営業してませんでした!<朝の唯一のオアシスが。。(なのに仕事行った自分・・・)
観光で行くならいいのかも?しれませんが。香港もマカオもアジアな匂いが特徴的ですね。
香港なら観光でもう一回いってみたいな。

あと韓国ですか、やたら寒いwという印象しかありません。。
へんなモアイの像とかその辺にあったり、意味不明な国です。
空港から都市までマイクロバスで揺られて行ったのですが、とにかく風景に変化がないw
まるで日本の田舎をひたすら走ってる感じです。
しかも車のギアがまるで2速しかない様なくらいのギアチェンジ&荒い運転。。<き、気持ちわるぅ・・・
寒さですっかり風邪なんか引いてしまいましたよ^^;

ハワイは・・・すごく素敵でした^^とにかくいい、というか好き。永住したいw



ちょ、書きながら話が凄く脱線!日本の事を言ってたのに!!
そ、そうですよ、日本、日本!、だらだらと書いてますが、要約すると
「自分の住んでる国なんだからいろんな場所に行ってもっと勉強しる!」
ですね(;^ω^) (自分自身に言ってますので)

いつかお金に余裕が出来たら全国制覇してみたいと思います。

独り言、乙w<自分

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

作成曲MP3
虹色飛行 歌:鏡音リン 恋の☆Studyちゅーぅ! FULL完成 歌リン・ミク よろしくグミグミGOOD! 歌GUMI 素直な気持ち・・・ 歌:鏡音リン Maybe恋してる?完成 歌:初音ミク 「大切な贈り物」 歌:初音ミク 「よろしく初音ミクw」 歌:初音ミク 「夏の思い出」 歌:初音ミク
プロフィール

にょほ。

Author:にょほ。
12月15日生まれ
基本マイペースで生きていますw

ミクと出会えて作詞・作曲し始めました(;´∀`)
ですので、ミクが好きです。まさに運命の天使w

今年は自分の足りない部分も「チェンジ」して行きたいと思います♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ翻訳
Twitter
ニコニコ動画うp品
はちゅね神社w
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

