fc2ブログ
2008-05-31(Sat)

ベースパートを入れました~

こんにちは~にょほです。
なんで自分が休みの日って雨降るんでしょう!?
しかも寒い!って話は置いといて・・

昨日の夜中から今日に掛けてベースパートを打ち込みました~
おお!久しぶりに本題ネタが2日連続なんて!奇跡ですね^^;

ベースパート、簡単そうに見えるでしょう?。。。

この曲の打ち込みで一番苦労したなんて言えない・・って言ってるw
ベースって密かに鳴ってる音と、思われがちなのですが、すごく重要なんですよ!
簡単そうに見えるパート、でも曲の軸、家で言う大黒柱かと思います。
ベースがあると曲にどっしり感がでますし、安定しますよね。
基本コードの名称(A7というコードならA(ラ))で鳴らせば間違いないのですが、そればかりではつまらないので、試行錯誤、あーだこーだ、やってましたらまた分けが分からなくなってきまして、
あれ?なんかおかしい?とか何回もリテイクwww

ふーぅぅ(;´∀`)

こんな時には休憩、で、4時間くらい間を置いて聴いてみたらやっぱりなにかおかしいwwww
・・・・

あぁぁぁぁ(;´Д`)

と、まあそんな感じでやっと出来ました。↓

「Maybe恋してる?」
寝起きミク&コード&ドラム&BASS
(Take3)









ミクのパートは未調整のままです<一応オケ優先で。
これで、絵で言う線画まで出来た訳です(1番までなので実際は×4倍・・これ以外にOP、ED、間奏、2番、Dメロがあります。ぐはww)
まだまだ曲が寂しいので、今後は上物(シンセ)とストリングスを入れて行く予定です。
長い長い道のりですね^^;楽しみながらやってるので苦ではありませんが。

コメントありがとうございました~!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

作成曲MP3
虹色飛行 歌:鏡音リン 恋の☆Studyちゅーぅ! FULL完成 歌リン・ミク よろしくグミグミGOOD! 歌GUMI 素直な気持ち・・・ 歌:鏡音リン Maybe恋してる?完成 歌:初音ミク 「大切な贈り物」 歌:初音ミク 「よろしく初音ミクw」 歌:初音ミク 「夏の思い出」 歌:初音ミク
プロフィール

にょほ。

Author:にょほ。
12月15日生まれ
基本マイペースで生きていますw

ミクと出会えて作詞・作曲し始めました(;´∀`)
ですので、ミクが好きです。まさに運命の天使w

今年は自分の足りない部分も「チェンジ」して行きたいと思います♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ翻訳
Twitter
ニコニコ動画うp品
はちゅね神社w
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: