--------(--)


2009-10-13(Tue)

目まぐるしい日々

999
機械の体を手に入れるんだ!・・・w
ってこれは汽車公園でーすw
こんばんは!

先週一週間は仕事だけしていた・・・という日々でした。
趣味は5%程で・・・w
社会を生きて行くにはどうしよもないですね^^;
家庭を支えないと!年末近づいて来たので益々仕事頑張って行きたいと思います!
趣味の方は、もくもくと何かをw打ち込んでまーす。

下記、うぃ7のお話。


数ヶ月前、ういんどーず7が半額になる予約キャンペーンってのを申し込んでいたのを素で忘れていました(;´∀`)
どうせいつかは乗り換えるので、安い内に買っておきますw

で、DTMをやるのに、今までXPでないとあれこれ不便でしたが、
VISTAでもDTM系のドライバーが充実してきまして、うぃん7はそのままVISTAのドライバーで動くとの情報を入手!
XP→7へ乗り換えてみたいと思います。

そこで問題なのが!32bitか64bitの選択。

32bitだと、互換性が保たれ動くソフトも多いんですけど64bitだと対応していないソフトは、動くけど遅いらしい?です。
ドライバーも無い物もあり、7のXPモード使うくらいなら素直にXPのままでいいんじゃないか?という矛盾も出てきますが・・
64bitのメリットはRAMが最大限使える事。32Bitだと4GBが限界。(現在6GBなのにw2GBは未使用という宝の持ち腐れw)
どちらがいいのかww悩む^^;;
7は32bitも64bitもセットに入ってるので、両方試してみようと思います。

VISTAって短命でしたね^^;
正直OSが重すぎたですね。ハードスペックも高いし。
7はXP並みに軽いらしいので期待!

でも沢山ソフトをインストールしなければいけないので一日つぶれちゃいます^^;;
ハードを変えてからそのままだったので、いつかはクリーンインストールしなければいけない運命でしたが。
インスコするソフトの多さを考えるだけで!!
ぞっとします・・・w(ボーカロイド系、再アクティベーションするのメンドクサイw)

誰か一緒に、7に乗り換えませんか?(;^ω^)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

作成曲MP3
虹色飛行 歌:鏡音リン 恋の☆Studyちゅーぅ! FULL完成 歌リン・ミク よろしくグミグミGOOD! 歌GUMI 素直な気持ち・・・ 歌:鏡音リン Maybe恋してる?完成 歌:初音ミク 「大切な贈り物」 歌:初音ミク 「よろしく初音ミクw」 歌:初音ミク 「夏の思い出」 歌:初音ミク
プロフィール

にょほ。

Author:にょほ。
12月15日生まれ
基本マイペースで生きていますw

ミクと出会えて作詞・作曲し始めました(;´∀`)
ですので、ミクが好きです。まさに運命の天使w

今年は自分の足りない部分も「チェンジ」して行きたいと思います♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ翻訳
Twitter
ニコニコ動画うp品
はちゅね神社w
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

