--------(--)


2009-06-15(Mon)

PCのスペックうp大作戦の巻

あいセブン
以前から重くてしょうがなかったDAWソフト。
曲が進むにつれて2つのCPUが100%超え;;
もーなんとかしたい!なんて思いまして、久しぶりにPCのスペックうp!
ハイスペックすぎな気がするwww
これで2年はもつかな?


CPU+マザー+メモリーで6万円・・・
ぷりぎんこうw×6枚
このお札使えればいいのですがw(´・ω・`)・・
ではでは早速組み立てましょw
こんなかんじ
CPU+ファン+DDR3メモリー2GB×3枚取り付け。
今じゃメモリー3枚刺しですか、トリプルチャンネルってwPCはどんどん進化しますね。
箱に収めてケーブルをガチャガチャ繋げば!ほら完成!(*´∀`)ノ↓
完成!省略しすぎw

中身だけ変ったという事ですねぇ。
OSのインストールとかアプリケーションのインスコは面倒です!もう一日掛かります。
そこで、今までのHDDを試しに繋げて起動してみたら・・・
起動しました^^;ありえんw
必要なドライバー入れて完成。←普通は何処に異常が出てダメなんですが^^;
今は時間が無いので暫くそのまま様子見ますww

で、そなーのCPU比率ですが。。。!
すげw
最高で17%!8つのCPU表示w
(内部はクアッドコア=4つのCPUですが、はいぱーすいっちんぐで倍の8個のCPU扱いだそうです)
サクサク過ぎて逆に違和感がw
動作がキビキビサクサクして、今までのもっさり感が無くなりました。
64トラックくらい同時に鳴らしても大丈夫そうですね。いや128トラもいけるんじゃ・・いやそんな使わないしw
動画編集ソフトとかもサクサクに!
あと、ようつべのHD画質の動画がコマ落ち無しでみれました。
PCは2、3年に一回パーツ換えするのが良いですね^^

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

いいなぁ…

省略しすぎ…じゃなかった
なるほど勉強になりますぜ!
絵描くのに最近70%越えとかもあるんで
今後PC組む機会があれば頼らせて頂きますねw

Re: いいなぁ…

ゆうさん、いつもお世話になってますv

省略しすぎwwでしたなw
絵も70%超えとかするんですね^^;;
大きいサイズでのレイアー処理あたりで重くなるんかな?
安い投資なら、RAMを増やす事かな。
現在のPCが1G~2GBなら、2GB×2枚=4GBがおすすめ。2枚で4~5千円くらいです、
最近はRAMが安いのでおすすめですv
組み直す機会がありましたら全力でサポします!
作成曲MP3
虹色飛行 歌:鏡音リン 恋の☆Studyちゅーぅ! FULL完成 歌リン・ミク よろしくグミグミGOOD! 歌GUMI 素直な気持ち・・・ 歌:鏡音リン Maybe恋してる?完成 歌:初音ミク 「大切な贈り物」 歌:初音ミク 「よろしく初音ミクw」 歌:初音ミク 「夏の思い出」 歌:初音ミク
プロフィール

にょほ。

Author:にょほ。
12月15日生まれ
基本マイペースで生きていますw

ミクと出会えて作詞・作曲し始めました(;´∀`)
ですので、ミクが好きです。まさに運命の天使w

今年は自分の足りない部分も「チェンジ」して行きたいと思います♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ翻訳
Twitter
ニコニコ動画うp品
はちゅね神社w
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

