--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-11(Mon)

水槽買っちゃったw

水槽キット

というわけで・・
僅か2日で天に召された金魚;;
その召される一日前にペットショップで買ってきた2匹も息苦しそう・・
ちゃんとした水槽買うしかない!でしょ?(;´∀`)


本日購入した物。

水槽(水洗浄機付き)
底に敷く用の砂利
ヒーター
エアーポンプ
飾り(エアーが出る所になってます)
温度計
入れるだけで金魚にいいという、怪しい石w×2個
合計、約9千円也Σ(´∀`;)

金魚一匹80円ですから・・100倍以上お金掛かってますね・・・(;^ω^)
それでも安い方なんですが。

水槽はワイド仕様w
普通のよりは見た目の比率が美しい・・黄金比率w
で。どうすればいいんだ?と。ちゃんと解説書が付いてました。
名探偵の出番さw
何故!?名探偵(;゚Å゚)
金魚と関わりないんじゃ・・?
と思って裏面みたら、劇場版の宣伝。どうもスポンサーらしいですね。
○ナン君に言われるまま作業を進めますw
砂利を洗浄v
お米の様に洗っていきます。
白いのがなかなか取れなくて何度も洗浄(;´∀`)

砂利
水槽に満遍なく敷いて行きます。

水入れ
水を8分目まで入れていきますw
結構入るんですねー。25㍑!
同時にカルキ抜きを入れちゃいます。

設置!
玄関に設置!
前の水槽と同じ温度にする為に、15分~30分付けておきます。
ぬるま湯じゃなくていいのかww激しく誤解してました^^;;;
いきなり違う温度だと、環境の変化にびっくりして弱ったり死んでしまうそうで・慎重に。。
水入れてから思ったんですが・・
流石にこの量だと一人では持てませんでした^^;;
水入れるのは設置してからですよねw普通wうはは
完成!ww
フィルター・エアーポンプ・飾りを付けて出来上がりv(*´ω`*)
おおおお!それらしくなりましたねw
金魚も前の水槽では狭くて酸素を吸いに上面でプクプクしてたんですが、
凄く元気に泳ぎ回ってました!

というかこの広い水槽に2匹の金魚って。。一体ww
まだ10匹以上は追加できそうですw
娘と1時間以上眺めてました^^;;
やば面白いww癒しw
今日はいろいろ楽しかったです。

キュアぱんw

そういえばw話変って大事件です←
フレwキュアの4人目!分かっちゃいました^^;
激しくネタバレww例のキュ○ステックのおもちゃに4人目の声が入ってるそうで。
バン○イwwwちょいフライングww
キュア○ッションか。。赤だから、てっきりアップルと思ってましたww
娘に、4人目って誰だと思う?って聞いたら
それ以前に
「4人!??うそ!4人居るの??(*´∀`)」
って凄く驚いてました(あんだけ見ててそこは理解してなかったのかww)
4歳児ならそんなものでしょうねw
自分の予想は5人目がシ○ンだと思うw
クローバーのマークの真ん中に緑のひし形あるじゃないですか?
なんかシホ○ぽい。成長してビートUPするんじゃないでしょうかw?
なーんて大人はあれこれ考えますが。
オリジナルアニメは展開が読めないので面白いw

ではでは!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

作成曲MP3
虹色飛行 歌:鏡音リン 恋の☆Studyちゅーぅ! FULL完成 歌リン・ミク よろしくグミグミGOOD! 歌GUMI 素直な気持ち・・・ 歌:鏡音リン Maybe恋してる?完成 歌:初音ミク 「大切な贈り物」 歌:初音ミク 「よろしく初音ミクw」 歌:初音ミク 「夏の思い出」 歌:初音ミク
プロフィール

にょほ。

Author:にょほ。
12月15日生まれ
基本マイペースで生きていますw

ミクと出会えて作詞・作曲し始めました(;´∀`)
ですので、ミクが好きです。まさに運命の天使w

今年は自分の足りない部分も「チェンジ」して行きたいと思います♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ翻訳
Twitter
ニコニコ動画うp品
はちゅね神社w
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

