--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-17(Tue)

最近の内容w

こんにちは!にょほです。

カラオケ動画→作曲→ミク絵→パイン。。ってw
この流れは誰も予測できない!!
まぁ・・変なブログでーす。

久しぶりに夜中働いたら変なテンションが持続しますねぇ・
ブログはもっと気楽にやろうかとw考え方を改めました。
という訳で今日は。

DTM系のお話。


**さんがカラオケのミキシングの仕方が分からないという質問に答えようと、
あれこれ何時間かさまよいながらフリーのミキシングソフトを見つけては試していました。
結局これだ!というのが・・無く・・
それでも一番楽に操作出来るソフトを紹介します。

Audacityというフリーのミキシングソフト↓
http://pohwa.adam.ne.jp/you/music/aud/bgnr.html
かなり詳しく説明されていますが・・・(;´∀`)
使ってみた感想。ミキシングは気軽に出来るけど。
ソナーやCUBASEの様なDAWソフトには到底及ばないですね・・・・って0円と8~11万円を比較しちゃいけないですね(;^ω^)

フリーで最善をつくす方法か・・

補足ですが、このままだと音割れ確実です・・・
WAV波形をノーマライズ(音声データの最大音量を解析しその音量が限界値(もっとも大きな値)になるように音声ファイル全体の音量を上げる事)して、からリミッター(音割れ防止)をかければかなりマシになりますが、このソフトでBESTを尽くせといってもお手上げでしたorz・・

ミキシング系でフリーのVSTエフェクト(フリーの音響エフェクト)が搭載されてたら!!完璧だったんですが。(そんなソフトあるかよ・・・)
SONAR 8の体験版とかで出来るかも・・・ですが。
保存出来るかなぁ・・うーんなんとも言えない・・

あ、これじゃあ全然分からないですね・・・・(´・ω:;.:...
ご、ごめんなさい;;

もう・・・全て私がやります!って事で如何でしょうか?

久しぶりにDTMらしい日記(*´∀`)ノおお我が趣味w

ではでは!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

作成曲MP3
虹色飛行 歌:鏡音リン 恋の☆Studyちゅーぅ! FULL完成 歌リン・ミク よろしくグミグミGOOD! 歌GUMI 素直な気持ち・・・ 歌:鏡音リン Maybe恋してる?完成 歌:初音ミク 「大切な贈り物」 歌:初音ミク 「よろしく初音ミクw」 歌:初音ミク 「夏の思い出」 歌:初音ミク
プロフィール

にょほ。

Author:にょほ。
12月15日生まれ
基本マイペースで生きていますw

ミクと出会えて作詞・作曲し始めました(;´∀`)
ですので、ミクが好きです。まさに運命の天使w

今年は自分の足りない部分も「チェンジ」して行きたいと思います♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ翻訳
Twitter
ニコニコ動画うp品
はちゅね神社w
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

