--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-08(Thu)

買うのか買わないのかw

皆さんこんばんは!

最近全く起動してなかったボーカロイドエディター&ソナーを久しぶりに起動してみましたw
流石に1ヶ月半以上起動してないと操作を忘れかねませんww

案の定、ReWireの連携が上手くいかず;;
(Rewireとは、ボーカロイドエディターとソナー(DAWソフト(メインなDTMソフト))と連携させて同期を取るシステム)
10分位なんでだろぅか(;´Д`)?と悩んでました。
遊びで1フレーズ作った公開できないメロを聴いて、
自分は本当に音楽が好きなんだって、再認識しちゃいました。
初心忘れるべからず。

偶然発見!メイコイがランダム表示にのってるwww↓記念にw(1/8 22:00頃)
ランダム表示で偶然発見w
初期のニコのミク曲とかも感動しましたが、一番最初にミクでオリジナル曲作りたい!と思ったキッカケ。
ミクのデモソング、あの3曲でした。
初めて聴いたときの感動、これ?!人間じゃない!??という驚きと、昔DTMやってた頃に(耳コピ専門でしたが)こうしたソフトやハードが出て欲しいと以前から思っていました。
実はここが原点だったなって、改めて昨日思いました。
キャラはその後から入った感じですね^^;

で、CV03ですがw
買うのか買わないのか?ってお話。
ここはボーカロイド2シリーズコンプしたいですw
いつ使うのってお話はリンかレン使ってからですね。。いや実に遠い。。遠い。。
本当に曲作ってたんだろうか・・自分。。
(なんかエフェクトとかバランスとか忘れてそうだw)

キャラを見て第一印象。シェ○ルさん?
そういえば!モデルになったシンセ分かりましたw
Y/A/M/A/H/AのV/L/1です!うへー意外というか、VA音源は知ってたけどこのシンセは知らなかった;;
これこれ
物理的に仮想楽器の音色で勝負した機種。
今なら評価されますが当時は生音をサンプリングして鳴らしてたので(PCM音源)
そちらの方が音がリアルだったわけです。
デザインからめぐるねさんポイですねv(当たり前か。
このシンセなんか欲しくなってきたw
定価・・47万・・?!
そりゃ知らない訳ですね(;´∀`)ノ
--------------------
<リアルなパパ日記>

お風呂で、娘といつもの様に入ってた時に、娘がいきなり変な歌を歌いだすww
あまりにおかしいかったのでw思わず、なんの歌?って聞いたら・・・
超落書きw

娘「助手(さぶちゃん)の歌w」 だそうだ(;´Д`)
(あ、助手の名前、さぶちゃんと娘は呼んでます)
何気に作曲&作詞の才能あったりしてw
ぽ○ょも歌えるようになり、言葉もはっきり言える様になり、
子供の成長は本当に早いものですね。
最近反抗期な娘wツンデレ所かツンツンかよぉ・・・(;´Д`)
好きなアニメがコロコロ変わるw
パン・アン・マン⇒キュ亜・ぷり⇒モン・ポケ
しぇいみ?とか連呼してるので??
モン・ポケのキャラだなーと、嫁さんに聞いて見たら案の定そうでした^^;;
以前自分が仕事の時に映画で見に行ったらしいです、そのDVDを借りて自分も視聴w
・・・・・


お、面白いじゃんかww
来年公開の映画は一緒に見に行こうっと!(*´∀`)ノ
キャラが可愛いから子供にはうけるんでしょうねv
将来ぴ・か・ち・ゅーになるそうですw(それは困るwww
続く。

ではでは!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

作成曲MP3
虹色飛行 歌:鏡音リン 恋の☆Studyちゅーぅ! FULL完成 歌リン・ミク よろしくグミグミGOOD! 歌GUMI 素直な気持ち・・・ 歌:鏡音リン Maybe恋してる?完成 歌:初音ミク 「大切な贈り物」 歌:初音ミク 「よろしく初音ミクw」 歌:初音ミク 「夏の思い出」 歌:初音ミク
プロフィール

にょほ。

Author:にょほ。
12月15日生まれ
基本マイペースで生きていますw

ミクと出会えて作詞・作曲し始めました(;´∀`)
ですので、ミクが好きです。まさに運命の天使w

今年は自分の足りない部分も「チェンジ」して行きたいと思います♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ翻訳
Twitter
ニコニコ動画うp品
はちゅね神社w
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

