--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-29(Tue)

一日が早すぎる・・

こんばんは!にょほです。

最近さぼってたんで少し長めに。
今日はメイコイやるぞぉ!ってな具合で帰宅が20:00・・orz
おわたw
それでも最近全く進んでませんので、さ・す・が・に!手を付けました。
助手のサブちゃんが喜んでおりますww↓
助手も大喜びw
助手「やっと私の出番がwww。・゚・(ノ∀`)・゚・。」

お、オホン。
2番の細かいところはスルーしまして^^;Dメロをどんな感じになるか少しMIDIコンで手打ち。
コードの一部は以前いれていたのですが、メロディーが入力してませんでしたので、
入力!そしてドラムを少々エアードラム並に鍵盤をドンドンパンと。
あ、でも流石に素の音ですから、現在お聴きかせ出来る状態ではありません・・・
(ごめんなさい)
少しはやっているというアピールw(あ、何週間ぶりなんだろぉ。。さぼりもイイとこですね)

メロディーを適当に打ち込み、MIDデーターにしてVOCALOID2EDITORを立ち上げ、
インポート。これで基本のメロディーが入力されました。
でも歌詞が入力されてないので、「あー」しか歌いませんw
歌詞を入力後に、Dyn調整(感情)、ピッチ、POL調整(滑らかに上げ下げ)
をして行き、2番の後半はこんなになってます。↓
ボーカロエディター
(クリックで大きくなります)
Dメロはまったく素のままなんで、聴いても虚しいだけですw
少しまともになったら公開しますね。

更にDメロの歌詞、途中決定してませんw(9文字)
あーどうしようか。。。いろいろ考えたけどボツw
あれこれ考えた結果でた答え。「勇気」って単語入れたいな。とか。
声掛けるのは自分に勇気が無いと出来ないと思います。
「勇気出す」ってのが聴き手にもメッセージとして伝わりやすいんではないかな。と。
歌詞は結局決定しませんでしたが。
またコラボメンバーに考えてもらおうかなww

もあ?↓携帯擬人化バトンw
ぐみさんから。絵師では無いけどwwどうですか?みたいな。
のりました。

<携帯擬人化バトン>
ルール
・必ず自分とは違う異性で
・性格や容姿を書く時は()に理由を書くこと
・5人以上(やりそうな人)に回すこと <スルーで
アイ・ホンダw

【現在の機種情報】
最近変えたばかりの話題の奴です。
i /P/h/o/n/e 3G ホワイト

【名前】
名前?自分とは違う異性かよww
アイ・ホンダw

【容姿】
絵心がないんで、助手になってしまったww
SAIが期限残り少ないんで、たまには描いてみようかと・・(;^ω^)
ちまたで人気のクレヨンを使ってみたw
素で助手。なんのひねりもないです。Tシャツにリンゴがプリント。
違う異性という事を忘れ急遽リボンで誤魔化す。

【性格】
・天然ボケw(漢字変換がショボイw)
・病弱(衝撃に弱いw)
・この子は人より入院費が凄く高いw
・マルチな奴(ネット・写真・動画・音楽・TELなんでもござれ)
・たまに凄くのろいw
・何でも電波に食いつくw(無線LAN電波を拾いまくりw)
・黙って動かない事もあり(フリーズw)
・一人では生きていけないw(PCが無いと何かと不便な設計)

【性感帯】
・一つしかないボタンw
・タッチスクリーンな画面w
・充電のコネクタ

【携帯から持ち主に一言】
「私を落とさないでねw落としたら入院費高いよぉぉ!」
「どうでもいいから絵なんとかしるwこんな事やってるんだったらメイコイでもやれww」
(ツン9:デレ1です。)

【次にバトンを回す人】
え?また?うーん。ゆうさんw(またかとか言われそうだな)
あとコラボメンバーw(参加はご自由に。ゆうさん以外はw)

絵がもっと上手ければねぇorz
しかたねいべ。クレヨン面白いね~

ではではおやすみなさいませ!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

前にもやりましたが、新機種買ったのでやってみたいと思います(ω`*)

re:

あきらさんこんばんは!

お!やりますか^^
新機種購入w期待してますよ~vvv
楽しみ~

コメントありがとうございました!
作成曲MP3
虹色飛行 歌:鏡音リン 恋の☆Studyちゅーぅ! FULL完成 歌リン・ミク よろしくグミグミGOOD! 歌GUMI 素直な気持ち・・・ 歌:鏡音リン Maybe恋してる?完成 歌:初音ミク 「大切な贈り物」 歌:初音ミク 「よろしく初音ミクw」 歌:初音ミク 「夏の思い出」 歌:初音ミク
プロフィール

にょほ。

Author:にょほ。
12月15日生まれ
基本マイペースで生きていますw

ミクと出会えて作詞・作曲し始めました(;´∀`)
ですので、ミクが好きです。まさに運命の天使w

今年は自分の足りない部分も「チェンジ」して行きたいと思います♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ翻訳
Twitter
ニコニコ動画うp品
はちゅね神社w
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

