--------(--)


2010-02-27(Sat)

ぼーかろいどえでぃたー3

あくと2

続調教ちゅう。
どうしてもCRYの発音がおかしい・・・w凄く太く暗い声になる!
そだ、ここだけACT2で歌わせたらどうだろう?
というかWIN7にしてからACT2インストールしてないじゃんwという訳で入れてみた!
早速視聴・・・・
・・・・
・・

ぐほww酷くなってる(´;ω;`)
ACT2って・・・声がこもるし・・・どこを改良してACT2なんだろ?
ACT1というか初期が一番いい音質してる!(じゃじゃ馬だけどw

仕方が無いので再度、ACT1でいろいろ微調整。
たった2秒の声。既に2時間経過!なにやってんだろw
結局、Dynを落として、BRIを下げて、CLEを上げて聞ける声になりました。
ああ奥が深い!!ボーカロイド!
この苦労は聴き手さんには感じとれないので正直悲しい(´;ω;`)>
2番ばっか調教して1番の調教が物足りなくなってきましたw

今週の趣味の時間はおしまい、週末は家族サービスに専念しますvあと呑み会もあるんだった^^;
2010-02-26(Fri)

あっぷでーと!

爆弾w
!これだからソナー8.5.2は。。。www(´;ω;`)
何度泣かされたかわからない・・・嗚呼。
この出来事で今日やる気無くす自分orz

いい加減アップデートしないかな?と思ってHP見たら!
キタ!!!!!8.5.3
アップデーターが200Mbだとw?いつもデッカイね・・・w
これで安定してくれる事を祈ります!!!(現在様子見。)



そうそう、いつも個人的に大変お世話になっちゃってるえこさんと御相手みるたさんのデュエット曲!
こちらのミキシングをやりました~^^
お二人共素敵な声でこちらもノリノリでやってしまいました^^
EQの設定とリバーブの設定で最後まで微調整した甲斐があったかな?
いろいろ勉強になってよかったです~v

下記拍手レスです!

続きを読む

2010-02-25(Thu)

ぼーかろいどえでぃたー2

ぴっちんぐましーん

こんばんは!

今日も昨日に引き続き2番の歌詞を模索するつもりで一夜明けて聞いてみたら
あまりの酷い歌声にただただ落ち込む(´・ω:;.:...
歌詞も歌いづらい箇所があり、変更ポイントを確認する。
にwしてもw酷すぎな声は正直凹むので再度、調教を進める事3時間・・・w
音の子音と母音との分解&タイミング調整とPITの調整・・・マウスでカチカチw滑らかな線をレーザーマウスで描く。
腕が痛い・・・
Bメロまでやって・・・ギブw(;´Д`)
録画しておいたヒカルの碁でもみて寝よう・・。
これで明日聞いたら酷く感じるんだろうなぁ・・・嗚呼・無限ループ。
2010-02-24(Wed)

自己防衛

えでぃたー

あまり黙らない事にしました^^;このブログで何も言えなくなるからww

今週だけは趣味の時間がありそうなので未だタイトル未定曲を進めてみたv。
1ヶ月位試行錯誤して考えた2番の歌詞(仮)をメモ帳 片手に作業。
(歌詞で何ヶ月考えてるんだこの人orz)
どんな感じかテストの為に打ち込み。
ボーカロイドエディター開くの久しぶりだな^^;
しかしシンガーは言う事を聞かぬworz
ある一定の音程と発音で音痴になる・・・wいいじゃじゃ馬っぷりだ。
そんなボカロエディターに萌えたw

打ち込み作業だけで5時間。
それにしても曲師の苦労には毎回泣けてくる・・・w
たった10秒全体の曲が進むにしてもオケ含め何万倍の時間が掛かるし。
一つの曲集中すると他が手が付かないし。
自分、曲師向いてないのかもorz
と弱音を吐いてみるw
2010-02-23(Tue)

びっくりした・・・

PCが起動しない!!(´;ω;`)
どーなってるんだ・・
WIN7のロゴ表示で止まってしまう・・・!(再起動すること10回)
再インストールの文字が頭によぎる・・・ww

---結局。F8起動で格闘すること1時間---

なんとか起動v起動に必要なファイルが壊れたみたい。
うーん、どうしてこうなったんだろう。

こういうとき、少しでもPCの知識があると助かりますね^^;
即効作りかけの曲のバックアップしました・・・コレ無くなったら軽く死ねるw
ああ良かった・・・です。

嫁さんにこの事話したら「寝オチしてPCそのまんまだから?w」って言われましたww
いやw寝オチでPCそのまんまで起動不能にはならんと思うよww
天然だからなぁ(;´∀`)>かわいいやつめ。

下記はちゅねレスです!

続きを読む

2010-02-10(Wed)

春の兆し

こんばんは!お久しぶりです^^;

昨日、今日と暖かい一日でしたね!本当春が来ちゃった!?と思いましたよ~
熊の(サムネ)自分は春かと思って冬眠から覚めちゃった・・・訳でも無くw
いろいろ考え事を。
この展開でどう2番に突入したらいいんだろ・・orzとかw
間奏部分を考案して、盛り上がるのにAメロで下がるんかいな!とか・・・w
1番暗い→2番少し明るいイメージのアレンジ力があればいいんですが。

DAWソフトのSONAR8.5(.2)の調子が相変わらず不安定;
ファイルを保存しようとしたらフリーズして強制終了・・・orz
3~5時間分のデーターが一瞬で吹き飛んだ><;
その日はあまりの出来事にフテ寝でした(;´∀`)
(某さんみたいに全て消し飛んだよりはマシな話なんですがw)
上書きで消えないようにファイル名を毎回変えるのめんどくさい^^;
早くアップデートリリースして欲しい!!
いろんな意味で春よ来い!

金魚日記
きんぎょぶくぶく太る
飼って半年。ずいぶん大きくなりました・・10cm以上ありそう。
オス2倍、メス2.5倍!どこまで大きくなるんだ、この子達は・・・w
そいえばこの陽気で春が来た!と勘違いしまた産卵してました^^;
前回の稚魚達は全滅;;うーん餌がめだか用のじゃダメなん?
折角1センチ位に成長したのにな。
今回は大量に生みつけたらしく卵でフィルターが詰まりました^^;
今度は孵化成功するかな~

下記拍手レスです

続きを読む

作成曲MP3
虹色飛行 歌:鏡音リン 恋の☆Studyちゅーぅ! FULL完成 歌リン・ミク よろしくグミグミGOOD! 歌GUMI 素直な気持ち・・・ 歌:鏡音リン Maybe恋してる?完成 歌:初音ミク 「大切な贈り物」 歌:初音ミク 「よろしく初音ミクw」 歌:初音ミク 「夏の思い出」 歌:初音ミク
プロフィール

にょほ。

Author:にょほ。
12月15日生まれ
基本マイペースで生きていますw

ミクと出会えて作詞・作曲し始めました(;´∀`)
ですので、ミクが好きです。まさに運命の天使w

今年は自分の足りない部分も「チェンジ」して行きたいと思います♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ翻訳
Twitter
ニコニコ動画うp品
はちゅね神社w
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

