--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-01-24(Sun)

おたまなトーン

☆[2010/01/05 01:00] 復旧いたしました。ディスクチェックの際、データの整合性が取れず、、ディレクトリ・パス情報が欠損したファイル郡が出ており、お客様によってはファイルが異常になっている場合があります。

まじですか?(;´∀`)
しかも昨日気が付いたなんて・・・やっぱ安いサーバーはダメですかね?
お陰でうpローダー復旧に一日掛かってしまったよorz
(Webページいじるの慣れてないwwバックアップ撮って置けばよかった・・・

あ、皆さんこんばんは!お久しぶりです~
年始から忙しい日々を過ごしています(;´Д`)つ
来月になったら少し余裕出来そうです・・・多分。
(いろいろ止めてすみません・・・)

前回言いそびれた楽器の紹介。
おたま

オタマトーンという楽器です、愛くるしい外観とそこそこ手軽な値段(2500円前後です)とバグパイプのような独特な音!
面白い楽器です^^
シンセ!といえるんでしょうが、個人的に気になるのは音源は何だろうという所!w
PSG音源っぽい音だけど、FM音源じゃなさそうだし・・・誰か知らないかな^^;

見た目は可愛いけど、まともに演奏するのが難しいんですよコレ><;;
♪の棒の部分に黒い部分があるでしょ?そこを触ると音が出るんですが
半音下げるのに小指半分位?しか隙間ありませんw
上の音域(下の方)は更に狭く、爪で半音下げる事もあります。
音程の記載が無いので「感」で音程探ります。
自分はスライド部をあまり見ずに音を確かめて弾く・・・wみたいな演奏方法です
(演奏は凄く下手ですがwCの位置は直ぐに分かります^^;)

更に面白い事に口を摘む事により手動・ワウ効果も出来ます!
♪の棒を摘んで前後に揺らすとビブラート効果
スライドでポルタメント、背後に音量設定(2段階)と、オクターブ設定(3段階)付き!
こんな楽器は見たことない・・・

こいつは行きつけの楽器屋で気になって購入したんですが、
子供もハマッてしまってwもう一台購入しました~
白と黒と同じだと思っていたんですが、キーの初期設定がかなり違います。
(かなり個体差があるらしいです)
白いのは、Cのキー基準だったんですが、黒いのはGのキーというバラバラな設定っぷりw
同じ位置で全然違う音程!もしや・・・わざと?なのか?
ある意味二つあった方がいろんな曲が弾き易いんですが^^;

欠点といえば、電池持ち悪いです;(単4、3本)
充電式が良かったかな・・・
それと、♪の頭と棒の付け根!そこが弱い構造なので激しく使うと多分壊れます^^;
(どうしてもそこに力が掛かっちゃうのでなんとかならないかな・・・)
凄く発想豊かな面白い楽器なので、お店で見かけたら是非演奏して見てください^^

最大の謎、上のフラッグは回転するけど何につかうんだ・・・wオタマトーンよ
スポンサーサイト
2010-01-08(Fri)

初夢イブ

おたまとーん

こんにちは!
正月休みも3日前に終わり、現実に舞い戻りました・・。
年末年始は初売りやらで出費が激しかったなぁ^^;;
お年玉でも貰いたいですね~・・w
それにしても3kgも太るとは!!!やっと平均体重に近づいた!けれど
仕事始まってまた元に戻ってしまいました・・・(´・ω:;.:...

初夢は皆さんどんな夢見ました?
私はというと・・・毎年・・・見れないんですがw

初夢って、1/1の夜に見るものでしょ?
予知的な夢を見るのは、いつも前日の夜なんですよ。
去年は確か・・・神社の鳥居の前で雨が激しく降り、左右に白い蛇と、黒い蛇が居て・・・
怖くて前に進めない噛まれそうという夢・・・(なんて夢だ!)
一年経ってみると、何となく合ってた気もするような。。。

で!今年です、今年の夢!またほや変な夢でした。

巨大な津波が押し寄せて・・・!!!推定100mはあるかという位の!
自分は何故かエバの初号機似な物に乗り、世界を救うために出動するんです。
が!味方に裏切られて、シンクロ率を失いコックピットから排出されちゃいます。
生身になった自分は、巨大な津波を回避する為に、取り合えず隠れます←w
畳のある部屋に隠れますが、そこでは巨大な津波を回避するには無理です←当たり前w
「もうだめだ!」と思った瞬間、空間が変わりました。
誰か?大きな力が働いて、過去を変えられてあちこちに飛ばされます。(細かい所省略)
なんとか敵の本部(何故か魚屋?っぽい所)に乗り込み、時空を操作する本体にシンクロします^^;
(書いてる本人がわけわからん内容になってきた)
根気と精神力の戦い・・・!
結局敵のシンクロ率25%まで低下させた所で目が覚めました。

・・・何の夢ですか!これは!!(;^ω^)
予知夢だったら、今年はそんな年になるんじゃないか?(そりゃ困るですな!
毎度、初夢前日に妙にリアルで変な夢を見る自分です。


年賀状下さった方々、自分から送ってお返事して下さった方々、ありがとうございました!(*´∀`)
とっても楽しく拝見させて頂きました!
今年もよろしくお願いしますね~!来年も送っちゃいますよ~ww(勝手に!

あれ?写真の♪の楽器ネタで話そうと思ったんですが!www
また今度で^^;
2010-01-02(Sat)

あけましておめでとうございます!

皆さん、あけましておめでとうございます!!

やってきました2010年、今年はどんな年になるか楽しみですね!
年始早々実家や親戚周りをしてお呼ばれになってますw身内新年会ラッシュw
結局何も予定が無い日って無いですね^^;;;
一日家から出ないでゴロ寝でもしてみたいなぁ~(´・ω・`)
初詣で引いたおみくじは、例年同様に「小吉」という…なんともしょぼい結果に終わりましたw
3年連続小吉って・・・嫁さんはまた大吉!wどんな幸運なんだ君はw

曲関連では去年の掲げた目標は無残に成し遂げずw中途半端な結果になりました(;´Д`)
今年の目標はもっとハードル下げます←をい
「去年出来なかった事を今年クリアーする!」って当たり前ですね^^;
あと作詞力!ここら辺を勉強していきたいと思ってます。
最近思ったんですが、歌詞って起承転結しっかりしてないと方向が変わってきてしまい上手くまとまらない物になってしまいますね。
要約した小説に似てるんじゃないかな?と思います。
小説とか、文系は自分苦手なんですがwww
曲も編曲も作詞も、もっともっと!勉強して行きたいです。
もちろん仕事(リアルの方の)あっての趣味なので、昨年同様ゆっくり無理の無いようやって行きたいです。

こんな亀ペースですがw皆さん今年もよろしくお願い致します^^
コメント&拍手ありがとうございました~
作成曲MP3
虹色飛行 歌:鏡音リン 恋の☆Studyちゅーぅ! FULL完成 歌リン・ミク よろしくグミグミGOOD! 歌GUMI 素直な気持ち・・・ 歌:鏡音リン Maybe恋してる?完成 歌:初音ミク 「大切な贈り物」 歌:初音ミク 「よろしく初音ミクw」 歌:初音ミク 「夏の思い出」 歌:初音ミク
プロフィール

にょほ。

Author:にょほ。
12月15日生まれ
基本マイペースで生きていますw

ミクと出会えて作詞・作曲し始めました(;´∀`)
ですので、ミクが好きです。まさに運命の天使w

今年は自分の足りない部分も「チェンジ」して行きたいと思います♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ翻訳
Twitter
ニコニコ動画うp品
はちゅね神社w
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。