--------(--)


2009-06-30(Tue)

寄り道

ぐーぅw
GUMIを描こうとしたけど、結局助手になった絵。。。(;´Д`)>
某さん、めぐっぽ絵・・・やられました^^;
という訳で、こちらも。再調教&オケ調整(音圧、EQ調整)
急遽Keyを-1下げてテスト。ラ○カっぽい位置をさがすw
ラン○ぽくなったかなー?

よろしくグミグミ GOOD!Take2コーラスなし(1番のみ)









めぐっぽいいねwもう少し調教するかなー
オマケのつもりが・・・まさか。。
2番もつくらないとーでも短期間で出来そう。

よろしく初音ミクのリテイク版ということで。
実はオケとVSQファイルが見当たらず;;
どのHDDに入ってるか探し出すのに一苦労しました・・・(何回かOSのインスコしなおしたので)
なんとか探し出したんですが、VSQファイルは未調教の物しか見つからず、
動画のファイルとかは見つかりませんでした・・・・・(;´Д`)>
せめて曲のバックUPはしておこう。自分orz

あ、恋スタは7月中にはEDまで出来そうです。少し考えますか~。
いつも拍手ありがとうございます^^!
2009-06-26(Fri)

素直な気持ち・・・


うpしました!
ニコ☆ミクプロジェクト、第一作目のPVですv
参加して下さった絵師さん&コラボメンバーさん!!
本当にありがとうございます(*´ω`*)ノ
短期間でしたが、楽しくコラボできましたv
改めてありがとうございます!

素直な気持ち・・・
この曲は、お世話になった方々にプレゼントとして送った曲でして、
いつもは、数ヶ月という長い期間を要して曲が出来るわけなんですが・・・
どういう訳か2週間で出来てしまった曲です。
コード進行もサクサク。アレンジもスムーズに・・・
自分にしては異例な事で、遅上げなジンクスを忘れさせてくれた作品^^;
奇跡www

きっと、それだけ、感謝の気持ちが強かったんだと思います。
自分の素直な気持ち、ありがとう。
ショートなんですが、是非聴いて下さい。

今は恋☆スタで手一杯なので、時間が出来たらフルを完成させたいです。
頑張ります!(*´∀`)b

そういえば、めぐっぽが宅配便で着てました♪
早速歌わせてみたりして↓

続きを読む

2009-06-23(Tue)

Dメロがだんだん出来てきました

Dメロだけでこんなになってます
恋☆スタのDメロ。トラック数がオーケストラ並になってきました^^;;
Sが付いてるところがオケ。真ん中がボーカル・コーラス・最後はソフトシンセのRECオケ
歌ものなのに趣旨違ってないか・・・
Dメロだけでかなり時間掛かってます^^;;;
なんでこうなったんでしょうかwww

いつもテトリスばかりじゃ見ている人もつまらないので!
今日はアレンジ前のDメロのオケと、アレンジ後のDメロのオケを公開します。
2番の終わり~間奏~Dまでです。

アレンジ前の(´゚'ω゚`)ショボーンなオケ
オケのみ「恋の☆Studyちゅーぅ!」間奏~Dメロアレンジ前(エレピ・ベース・ドラム)










アレンジ後の少しマシになったオケ
アレンジ後♪
「恋の☆Studyちゅーぅ!」Dメロアレンジ後









かなり苦労したんですけど・・・wい、如何だったでしょか?(´・ω・`)
まだまだ微調整が必要なんですが、音のバランスとかはまだまだ修行が足りませんwうへー

ここで宣伝を。
素直な気持ち・・・ショートバージョンPV公開
6/26(金) 21:00~24:00にUP予定です。

よろしくお願い致しますv

拍手たくさんして頂いた方、ありがとうございます!!(*´ω`*)
ではではノシ
2009-06-22(Mon)

進めてるよ^^;

えんべろーぷ

Dメロのアレンジがなんとか形になってきました。
相変わらずテトリスの様な物しか見せられないんですが^^;
各パートがかち合わないようにエンベロープ(音量とかエフェクトの数字の波)との戦いw

急遽台詞を入れました。
最初2番のミクパートが終わったあと、2小節でDメロに移行してたんですが、
6小節に増やして間奏を入れました。
個人的にお気に入りの間奏。エレピソロが夜中に思いつきました。(寝落ち後に

そこで台詞

ミク「えっと・・・だから・・・つまり・・・私もわかんないw」
リン「えー!!w」

なーんて^^;
リンに教えて!なんて言われたミクも分からないとかw
そこでD~Cメロでなんとかオチをという荒行事。
まあ・・・歌詞はかなり妥協・・・とか・
気にしちゃ負けかwwいい言葉です。
歌詞はピアプロのコラボページにこっそりあげておきましたw改めて見たら歌詞、長ww

そういえば!ニコミクコラボで作成していた
「素直な気持ち・・・」ショートバージョンのPVが完成しました♪
今週末にUP予定です、詳細はまた後日v

続きを読む

2009-06-18(Thu)

6/18といえば・・・

めいこい

日が変る前に。
丁度一年前の今日でしたね。
背中を押してもらって、始めたコラボ。
それからいろんな方と出会って・・・いろんな経験して、無知だった自分が恥かしい気もしますがw
もう一年!時が経つのは早いものです。
未だに仲良くしてもらってる方や、ブログを見てくださってる方々へ
感謝の気持ちでいっぱいです!
今のコラボも沢山の思い出を残して行きましょうv
なかなかリアルの生活で忙しくなってしまい、申し訳ない気持ちで一杯なんですが”;;

写真の光景。
色紙絵を見ながら、何て言ったと思います?
娘「昔々あるとこに、おじいさんとおばあさんでした・・・。」
(;゚Å゚)<いや絵本じゃないんだけどwww

曲やばいww進めないと!!!!!!!!!!!;;
って実は思いっきりスランプです・・・Dメロの編曲が思い浮かばない!!
これは・・・参りました(;´Д`)
2009-06-15(Mon)

PCのスペックうp大作戦の巻

あいセブン
以前から重くてしょうがなかったDAWソフト。
曲が進むにつれて2つのCPUが100%超え;;
もーなんとかしたい!なんて思いまして、久しぶりにPCのスペックうp!
ハイスペックすぎな気がするwww
これで2年はもつかな?

続きを読む

2009-06-14(Sun)

一週間ってはやいですね~

元気印!
こんばんは!金魚が元気すぎて困りますw
大きくなってきました、おなかが膨れてきたんだけどw食べすぎじゃないよね?^^;
エサちょうだい!の仕草が愛くるしいですw

今週は仕事きつかったな~・・・
今日は公園とか遊びに行ったけどその後、昼寝しちゃいました(;´∀`)
来週こそ・・・曲進めたいw

そういえば昨日人生初、絵チャなるものをやってみました。
結構夢中になれますね^^;楽しかったです!
ご一緒して下さった方々ありがとうございました!

下記拍手レス♪↓

続きを読む

2009-06-08(Mon)

ブロックの様な

増えるトラック数で重い;;
たまには本業を。
現在こんな感じです!・・・って分からないですね(;^ω^)
2番まで80%完成、Dメロ以降は基本のパートしか打ち込んでません。
夜中に頑張ってやってまーす!良く寝落ちしますがw

続きを読む

2009-06-04(Thu)

富○山静○空港

開港前
やっと開港ですね^^;写真は開港前に見に行った時の写真。
立ち木問題やら、知事の辞職や、開港間際に○インフルやらであれこれ苦悩の幕開けでしたがw
98番目の空港?ええw日本ってそんなに空港あるんですか!?
というか自分の払った税金の一部がこの空港の何処に使われてるんですね・・・(´・ω・`)
いつかは使ってみたいです。
北海道と沖縄に行きたいw

続きを読む

2009-06-01(Mon)

日曜日ってさw

どれもでんじゃらす
こんばんはー!
日曜日は疲れますね^^;
休みなのに休みじゃないとか。いろいろ遊びました。
写真のラムネ、買いました^^;
わさびらむねw買ったんだけど、飲んでないとか。
飲む勇気が出たら飲みます(;^ω^)

続きを読む

作成曲MP3
虹色飛行 歌:鏡音リン 恋の☆Studyちゅーぅ! FULL完成 歌リン・ミク よろしくグミグミGOOD! 歌GUMI 素直な気持ち・・・ 歌:鏡音リン Maybe恋してる?完成 歌:初音ミク 「大切な贈り物」 歌:初音ミク 「よろしく初音ミクw」 歌:初音ミク 「夏の思い出」 歌:初音ミク
プロフィール

にょほ。

Author:にょほ。
12月15日生まれ
基本マイペースで生きていますw

ミクと出会えて作詞・作曲し始めました(;´∀`)
ですので、ミクが好きです。まさに運命の天使w

今年は自分の足りない部分も「チェンジ」して行きたいと思います♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ翻訳
Twitter
ニコニコ動画うp品
はちゅね神社w
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

