--------(--)


2008-07-31(Thu)

新作ですよ!新作!

こんばんは^^
24:00に帰ってきました^^;更新もいつものように誤魔化してます。
あいつが・・・・・まさか・・もしかしたら自分の効果で売り上げが上がったからか・(それはない)

新作だよvすげー

ぺヤン★の新作、からしマヨネーズ 大盛り

これは新しいほんと新しいw
7のつくコンビニで188円で購入しましたv
もし他県でお見かけしましたらご報告を。

早速、今日の夜食(夕飯になってしまいましたが)で試食だぁ(*´∀`)
もあ?↓

続きを読む

2008-07-30(Wed)

Dメロに着手

こんばんは、といっても夜中ですね^^;

素で更新忘れそうでしたよ。。Dメロのミクさんの調教をしてました。
今日はDYN(感情表現)とアタック(発音の強弱)を調整中。
今後ずらし技とPOL、PITと取り掛かります。
まんまですと、凄く棒読みwwテラ音痴なミクさんも面白いのですが。
流石にそれはマスターとして許せませんw
Dメロを調教中。。
(意味なくクリックすると大きくなります)
オケがね、時間が掛かるとか。頭のイメージにどれだけ近くなるか、はたまたそれ以上になるのか。
曲の中で結構重要なDメロ。どうなるか自分でも分かりません。。。
ここが上手く出来ればねぇ・・あー1日位曲に専念できる時間が欲しいです。
(あ、そういえば歌詞未だ;;)

昨日のバトンwコラボメンバーでお釣られな方wありがとうございます!またこれからという方期待してますねw

もあ?↓リアルネタ

続きを読む

2008-07-29(Tue)

一日が早すぎる・・

こんばんは!にょほです。

最近さぼってたんで少し長めに。
今日はメイコイやるぞぉ!ってな具合で帰宅が20:00・・orz
おわたw
それでも最近全く進んでませんので、さ・す・が・に!手を付けました。
助手のサブちゃんが喜んでおりますww↓
助手も大喜びw
助手「やっと私の出番がwww。・゚・(ノ∀`)・゚・。」

お、オホン。
2番の細かいところはスルーしまして^^;Dメロをどんな感じになるか少しMIDIコンで手打ち。
コードの一部は以前いれていたのですが、メロディーが入力してませんでしたので、
入力!そしてドラムを少々エアードラム並に鍵盤をドンドンパンと。
あ、でも流石に素の音ですから、現在お聴きかせ出来る状態ではありません・・・
(ごめんなさい)
少しはやっているというアピールw(あ、何週間ぶりなんだろぉ。。さぼりもイイとこですね)

メロディーを適当に打ち込み、MIDデーターにしてVOCALOID2EDITORを立ち上げ、
インポート。これで基本のメロディーが入力されました。
でも歌詞が入力されてないので、「あー」しか歌いませんw
歌詞を入力後に、Dyn調整(感情)、ピッチ、POL調整(滑らかに上げ下げ)
をして行き、2番の後半はこんなになってます。↓
ボーカロエディター
(クリックで大きくなります)
Dメロはまったく素のままなんで、聴いても虚しいだけですw
少しまともになったら公開しますね。

更にDメロの歌詞、途中決定してませんw(9文字)
あーどうしようか。。。いろいろ考えたけどボツw
あれこれ考えた結果でた答え。「勇気」って単語入れたいな。とか。
声掛けるのは自分に勇気が無いと出来ないと思います。
「勇気出す」ってのが聴き手にもメッセージとして伝わりやすいんではないかな。と。
歌詞は結局決定しませんでしたが。
またコラボメンバーに考えてもらおうかなww

もあ?↓携帯擬人化バトンw

続きを読む

2008-07-28(Mon)

ああ;;寝てしまった

夜中にこっそり。こんばんは!

今日は20:00に寝てしまいましたw
いやぁ。。疲れがですね、溜まってしまって。
起きたら1:30でしたwww

でもまだ眠いとか。なので短めで申し訳ありません;;
ピアのコラボページのコメとブログのコメ返信とブログ更新で今日は寝ます。

コメントありがとうございました!<ありせさん♪
では、またお休みなさいませ!
2008-07-27(Sun)

海に行ってきたよ~v

こんばんは~にょほです!

今日は予告通り海に行ってきました^^
朝9:00に出発、途中何度か休憩 10:00前に着きました(割と近いんです)
今日は凄くいい天気で、海に行くには最高のコンディションでした。
静○海水浴場w
もあ?↓

続きを読む

2008-07-26(Sat)

見て来ましたw

こんばんは~にょほです!

リアルな話、ス○イヤーズと、マクロ○F見てる暇ない;;
スレイ○ーズなんて左画面で見ながら
このブログ書いてますw(2話目。。)
マクロ○Fなんか8話で停止中・・・。
暇、暇欲しいww

今日は昨日の予告通りに見てきましたよwぽ○ょ!
エスパル○ドリームプラザで見に行きました。
最近観覧車が出来たというのでついでに乗ってみました。
観覧車w
観覧車w何年前に乗ったんだろう・・。4年前か?

もあ?↓

続きを読む

2008-07-25(Fri)

今日はホント暑かったですね!

こんばんわーvにょほです!

今日はほんと暑かったですよね~(;´Д`)1Fの室内温度がすごいことに;;
34度かよwww
さ、さ34度!;;;そりゃー暑いはずだw扇風機のみで暮らしましたが流石に暑い!
避暑地(自分の部屋*F)へ非難・・エアコンなしで常温28度wこれなら過ごせる♪
で、すぐに熟睡zzz(仕事疲れすぎて即寝でした;;)

もあ?↓

続きを読む

2008-07-24(Thu)

レン君がね。初登場w

はぁ~なつい(暑い)ですね、あつ(夏)です(;´∀`)

昨日のACT2記事で、皆さん本当に持ってるんですかー?なんて言ってましたので。
本当に持ってますよv証拠の写真だぁ!↓
ウソじゃないぞぉ!
ほんとでしょ^^。自分ミク萌えなんで正直リンちゃん。レン君には申し訳ないとか平謝りな現実・・
(ホントは使いこなせなくってね。orz)
で、でも実は「大切な贈り物」のコーラス、実はリンちゃんなんですよ~!
誰も気が付かないとか思いますがw
あ、メイコイ(Maybe恋してる?)にもorzコーラスにリンちゃん使ってますよ、聴いて見たらなんとなく分かるんではないかと。
レン君・・・・ご、ごめんね;;
って訳で!思いつきな行動を。
「大切な贈り物」をACT1のレン君に歌ってもらったらどうなるか?・・・・

興味ありません?(*´ω`*)

未調教なんですけど(ミクのデーターまんまw)
1番までやってみました!やったレン君!出番だよぉ!↓

「大切な贈り物」レンverACT1未調教w1番までw







ある方へのお詫び<すみません。これで勘弁して;;
需要あればFULL考えますが。流石に発音が;;
でもなかなかの美声ですね、ロングトーンが凄い良いw
そんな感じで本当に持ってます。はい。

コメント・拍手ありがとうございます!<あきらさん、**さん、**さん、**さん、****さん
(誰だかわからんってw)
今日はこのへんで。
2008-07-23(Wed)

今日はお昼に更新w

こんにちは~にょほです。

話はリン・レンのACT2なんですけど!
ACT2wリンちゃん・レン君

ユーザー登録した人には無償で送られてくるらしいのですがぁ!

まったく来ませんw(何時配布なんでしょうかぁ?)

ピアで最近ACT2お見かけするんですけど、新規で購入した人達なのかなぁ・・
もしかして、なんか申請しなければいけないとか?なわけないか。
うーん、扱いやすくなったとか聞いて興味あるんですけど、実際使ってみないとわからないです。
(ACT1は使いこなせず挫折しましたがorz)

ミクもACT2でないかなぁ・・(´・ω・`)ショボーン。

もあ?リアルネタ↓

続きを読む

2008-07-22(Tue)

あまりに酷い・・

こんばんは~にょほです。

風邪もそこそこ治りまして、体も良くなってきました。
しかし。。昨日その前の日の記事ってばあまりに酷いですね^^;
ほんと2日前なんてばアレ以上文章考えられない位の頭の、のろさw
CPUで言うと初期のI386・16Mkz機クラスですね(;´∀`)<これは多分知らないでしょ。こんなCPU↓
386/cpu
今自分のPCが3GHz(3000MHz×2個)ですから数字上では約188倍(×2?)以上も処理速度が上がったんですね^^;;技術の進歩は恐ろしいw
メモリーに関しても、当時1MBなんてフロッピーディスクな容量なRAMしかなかったのが、
今じゃ1GBは最低の標準w(1000倍ですね)
もう10年後なんてきっと光の速度で計算できるPCなんか出来てるんじゃないでしょうか?
ほんと、人間の探究心&技術向上力は凄いですよね。

リアルネタ?↓

続きを読む

2008-07-21(Mon)

ぐはぁ

どうも、にょほです。

昨日の頭ボーは今日も続きまして、仕事は集中してやってきましたが、流石に夏風邪は
精神と体力に影響があります。

昨日の日記なんか、あの時頭真っ白で何も書けない状態でした。
4行w

今日はほんと何も出来なかったなぁ。。
明日は午後からなんで今日はゆっくり休みますね。
短めで申し訳なしです;;

メール滞納すみません!
では~
2008-07-20(Sun)

あれ?なんだか。

頭がボーっとしてます。にょほです。
さっきから体調がよろしく無いので脳が働きません;;
今日はいろんな意味も込めてお休みです。はい、すみません。(だったら書くなw)
もう寝ます(;´Д`)ダメだ。こりゃw
2008-07-19(Sat)

携帯変えましたw

こんばんは、にょほです^^

昨日言った通り、携帯を犬で有名な会社へ変更、携帯を話題のipho/n○に換えました!
助手も触りまくりですw↓
あいほーんw
使ってみた感想。
良い所
①ネットの端末としては最高レベル
②無線LANでもネットに繋がる(ネットを見るなら完全にPC)
③見た目で操作できる
④ヘッドホンでの音がイイねw
⑤かっこいいw

悪いところ
①たまにフリーズする・・・電源OFFで直るけど。。
②文字が打ちづらいww(隣のボタンを押してしまう)
③壊れたら高いよねorz
④滑りやすい。。(落下で壊れたらOUTでしょうね)
バージョンUP期待!

電話は普通に使えます。
アドレス登録に1時間も掛かってしまいました。。orz
普通の携帯ならお店で転送OKなんですが、コレに関しては自分のPCで行います。
ですので、ある程度PCの知識が無いとアドレス転送に凄く時間が掛かるんでしょうね・・。
ある意味特殊です。

アッ/プ○のデザインのセンスってすごいですよね。
iP/ho○eの箱ww凄くセンスいいw(写真で出てるから文字隠す意味ないんだけどね^^;)
あいほーん2
ってちょw小さすぎだろwww
でも流石ですよね。
後ろが白の16GBのモデルを選びました。↓
裏地が白なのだw
というか
2年間、無事故障せずに(落下せずに)居られるか凄く心配な機種ですね。
カッコいいけど、壊れたら致命傷な携帯ww
2年間お世話になります。
どうぞ壊れないでね・・・・・。

もあ?↓

続きを読む

2008-07-18(Fri)

今日は休みだったのだ。

どうも、にょほです。

今日は有給休暇なんて贅沢な物を使用させてもらいましたvv
ああ、すごく嬉しいww
でも。。。何するかな?

今日はお出かけして、ふと自転車屋の前に通りかかった時に
何か気になる事が・・忘れてる。。なんだっけ?
うーん自転車でなんだかしなければいけないような・・・

あ!そうだ、コラボ用のミクの自転車!!決めてなかったよ!

なんて、今更思い出しまして、携帯でパシャパシャ。
自転車w
その他5枚撮ってきました。(コラボUP板に上げてあります)
かわいい色系な物を選んできましたが、どんな自転車が最終的に絵となるか、楽しみです。
もあ?↓

続きを読む

2008-07-17(Thu)

今日は夜にメイコイ2番を調整しました

こんばんは~にょほです。

今日は2番のメイコイを調整してみました。
流石にサボりすぎだったかもしれません^^;
出来る時にと、思ったのですが長々掛かってしまってすみません!
ソナーのトラックが日に日に多くなっていきます、CPU117%とか?一瞬見ましたがw
それってオーバーしてない?(直ぐにドロップアウトで停止でしたが;;)
ソナーのトラックがだんだん盛大になってきた^^;
「Maybe恋してる?take24」 メイコイ2番まで80%位?完成w(オケの調整(追加音、LR調整、などなど)&コーラスの調整)







いつもチマチマすみません^^;こんなペースでしか作れないのよぉ!
ピアにも一応上げておきました。
コーラスの所(TOT)が、どうもイマイチ・・うーん・・・。

もあ?↓

続きを読む

2008-07-16(Wed)

黒い物体w

こんばんは~、今日は仕事も明けまして!やっと開放された気分です!

この所、暑さ&湿度で例の黒い物体(ゴキ)が住みやすい環境とか。
ホウ酸ダンゴを各地に設置してますので、自分の家にはそんなものいないとか。
思っていたのですが。。

夕食も終わり、テーブルでテレビを見ていた時の事です。

トイレ→収納スペースのドアの隙間から→リビング→玄関に
黒い物体は自分の目の前を横切る様に何事も無くスカスカと去って行きました。。。。
一瞬<ご、ゴキ○リ!!と心では思ったのですが、あまりの大きさに動けずorz。
(成人です成人w)
その数秒後に、「(;゚Д゚)<ご、ゴ○○リー!!」
なんて叫んでいましたw

早速退治に!!!!

殺虫剤を片手に、まるでゴーストバスターズ状態ww(古いw)
そろりそろりと玄関の隅にいた奴めがけて発射!!!

シュー・・・・・スカ。。
あれ?殺虫剤切れwwwwwwww
マジかよwそりゃねーべ!!!!

一応最初の一撃が効いたのか奴は少し慌てた様子^^;
とか思ったら。

飛びやがった!!《゚Д゚》<ああああああああ!!!!

結局ほうき片手に奴を外にナイスショットして事なきを得ました。
(一家の主がゴ○相手に本気モードってばよ。orz)
皆さんも、奴には十分注意してください。(必殺の飛びがあります!)

すみませんこんなキモイ話で。

もあ?↓

続きを読む

2008-07-15(Tue)

そういえばw

こんにちは~にょほです。

PCやっててふと、ペンタブのペンが転がってる姿を見て。。
そういえばwまったく使用されてないwwなあんて思い出したので、
SAIでいろんな機能を使ってみた。
1、2回使っただけで、既に使用期間12日目・・・。
ど、どんまい(;´∀`)

ミク絵なんかを描こうとあれこれSAIの鉛筆で描いてみましたが、流石絵に関してはど素人w
宇宙人なミクが出来ました(;´Д`)
ゴミ箱行き決定ですw

どうして皆あんなに描けるんだろ。。そうだ、そこだw
自分には絵のセンスが無いんだ!!

(ノ´∀`)<なぁ~んだ、無理じゃん(単純な発想。)

でも折角買ったのになぁ。。とか葛藤。
使い慣れないのは慣れてないのでしょうがない。うん。
そ、いえば、マウスの方がより使い慣れてるじゃあないですか!!
そうだ、マウスの方が上手く描けるんじゃないか?とか

以前ゆうさんとぐみさんがSAIならマウスでも描けるよん♪みたいな発言で両者凄く味がある
絵を見せて貰ったのを思い出しました^^;。
(自分から見たら全然上手すぎてお話にならないのですがw)
という事で私も何となく参戦ww
マウスでミクを描くのじゃぁ!!・・・・・。
もあ?↓

続きを読む

2008-07-14(Mon)

禁断の素顔w

こんにちはー、にょほです。
今日も暑いですね(;´∀`)もう梅雨明けしたんじゃないかという陽気で平気に30度以上あります。
熱中症流行ってるみたいですから、皆さんも注意してくださいませ!

今日はまた夜中な仕事の為こんな時間に更新w
今日はネタがないなぁ;;珍しく。なんてねw

リアルネタ
more?↓

続きを読む

2008-07-13(Sun)

祝1000HITww(こんな時間に更新ってばw)

夜中に、こんばんわ~、にょほです!

ゆうさんに言われて・・・1000HITですか!!うーんなんだか3ヶ月もやってるに
1000なんてwお恥かしいです^^;でもこんなブログでも見てくださってる方々、どうもありがとうね。

では、ゆうさんのコメのリクエストでカップ麺ネタをwww
夜食の為にこんな時間に更新ww(3:30根性あるな自分)

今日のカップ麺は。
金ちゃんヌードル(カレー)w

金ちゃんヌードル・旨味カレーです!
金ちゃんヌードルってこれも地方なカップ麺ですねww
全国販売されて無いかもしれません。
でも昔からある、カップ麺でして、徳島製粉株式会社提供の静岡ではメジャーなカップ麺になりました。
この他に、金ちゃんヌードル(ノーマル)と、塩味があります!
ノーマルは少々酢を入れますとより美味しくなりますよv
ノーマルではあまり珍しくないので、カレー味を発見しましたので、紹介します。

待つ事3分・・・。
蓋を開け、ふわーんとカレーのいい匂いがします(*´ω`*)
いただきまーす!!

!これは!
う・ま・いぞー!!!!!!(By 味/頭/巾w)

麺に絡むカレーの旨み!、滑らかなで絡みやすい麺!
旨味カレーとはまさにその通り、これはHITです!
ノーマルも美味しいのですが、コレもいけますね、スープ全て飲んでしまいましたよ(;^ω^)

カレーといえば、日清カップヌードル・カレー味がメジャーですね、
自分結構好きで、カレーといえば、カップヌードルだったのですが、
これも同様に美味しい♪

(星)★★★★・・・4つです!(ぺヤングが5つとしたらの基準)

見かけたら是非~!(ノーマルも、塩も美味しいですよ)

では~!
2008-07-12(Sat)

今日は2番+Dメロ以降をいろいろ考えました。

今日は暑かったですね~(;´Д`)
1階で30度越えましたwもう梅雨明けしたんじゃないかと思う陽気でした。
そんな暑い中、エアコンなんて贅沢な物使用しながら、曲の方を進めました。

2番のオケがまとまりがなかったので、いろいろ微調整。
人にはわからない箇所をチマチマと調整。。
エレピの配置を可変したり、ミクの音ズレを調整したり、音量を調整したり・・・・。
(TOT)のコーラスだけは未着手w(こ、これはひ、ひどいwww)
オケもまだまだ変えて行きますよ~!

一応今現在の状況です。↓
「Maybe恋してる?take23」 メイコイ2番まで(コーラス未調&いろいろ調整・でもまだまだ!)







2番の音のまとまりが自分ではよくなったと思います。
最後、「ぶちっ」てミクの声が切れます^^;(選択範囲間違え)
いいんです、途中ですから^^;

曲の方ですけど、Dメロの転調をよりスムーズに戻す為に1小節追加しました。
Dメロ、何気に子供のおもちゃで作曲したなんて言えない^^;
このミニ鍵、同時発音数が4音と、子供にしては本格的w
思い立ったら即音鳴らせるので、結構重宝してますv↓
おもちゃだけど侮れない。。。

でも子供に直ぐ奪われますw(手で払い除けられてしまいます;;そりゃそうだ。)

そんな感じで、1小節分、歌詞が増えました(;´∀`)
自分で考えようと思いましたけど、折角コラボしてるのですから、
コラボメンバーに一緒に考えてもらいまして、歌詞コラボイベントを用意しました。
-------------
EX D
ある日いつもの道、風に 願い解けたリボン
「まさかね・・・」ぎゅっと握り締めて、涙こらえている・・
滲む面影 時が止まった!君のす・が・た!
溢れる想い もう止まらない! 
○○○ ○○○ ○○○ あと、どれくらい?・1cm!!!wwwwあー!!
----------
○=1文字の勘定、小さい「っ」「ょ」などは文字数にカウントしません

どんな歌詞が出てくるか凄く楽しみです^^

私服案も、あきらさん提案の投票で決めて行きたいと思います~v
ではでは。
2008-07-11(Fri)

管理者としての責任

こんにちは~、にょほです

昨日は仕事&家庭&睡眠不足で即寝オチ^^;しかも夜中起きたけどそれでも寝たりない
なんて訳で今日はお昼まで寝てました。(少しは回復w)
という訳で昨日のブログ更新はお休みで穴あけ;;たまにはいいよね?

最近良く思うのが、仕事&コラボの管理者としての責任をひしひしと感じてます。
自分の軽はずみな行動が返って迷惑が掛かったり、不測の事態に発展しかねないとか。
深く考え出すとキリが無いので、自分は軽く考えがちなのですが。
コラボの方も発足人なんで、この前の様な事(ニコ)もありますし、自分しっかりしろ!と嘆いてもどうにもならないとか。

曲の方も全然出来たとかいうレベルでないので今2番のミク&オケを修正中です。
(音の配置換え(L.Rの振り分け)、音量調整、音入ってない箇所入れ、コーラスの調整、ミク)
みなさん、自分のペースでいいよって仰ってくれてますので、お言葉に甘えてやらせて貰いますね。

と、ところでね、Sonar6のCPUメーターがとうとう100%越えしてしまいました(;´Д`)
2つのCPUが越え、HDDのバッファも越え、最後はドロップアウトで停止;;
オケの音パートが20ある&ミクパート+コーラス5パート=26パート
そ、それは重いorz・・・・。音をミックス&バウンドするしかないかぁ・・・。
(それだとのちのち編集出来ないという)
HDDをSSD位にしないとダメかぁ。。(このネタ分かる人、いないかな^^;)
SSDというのはHDDがメモリーチップに保存(SDカードみたいに)な構造で、ファイルアクセスが物凄い早くなるという夢の記憶媒体です(32GBで5~8万とかw)
あ、余談ですね。

コメントありがとうございます~v(****さん、**さん)
ではまた夜中に~。
2008-07-09(Wed)

今日は、ほどんど・ね。ノータッチw

今日は何も出来なかったという・・。本当に完成するのでしょうか!<メイコイ
だんだん不安になってきたなぁ・・・遅上げにも程があるなぁ。
平日の連休が2日は欲しい。。。orz

とある記事のニュースで、「更新ブログは20%未満」という記事を目にしました。
「インターネット上で公開されている国内のブログ(日記風サイト)のうち、月1回以上内容が更新されているブログは20%に満たなかった」
との事です。
結構驚いたのは自分だけでしょうか?(;^ω^)

確かにブログ始める前は、めんどくさい、どうせ誰も見ない、書く内容が無い。とか思ってましたが。
自分が実はこんなにマメな性格だったなんて今でも信じられません( ´∀`;)
(未だによく続いてるなぁ。。と)
暦が浅いですから、1年、2年経ったら・・・どうなってる事やら。

追伸:ブログ書いたあと、少し2番を調整。コラボページであきらさんとの会話の弾みでTake21を上げる事に(;^ω^)
「Maybe恋してる?take21」 メイコイ2番まで(コーラス未調・ミク一部音痴にww)







恥を忍んで。ピアにも更新しました。


more?↓

続きを読む

2008-07-08(Tue)

やっちまったorz。。。

あ、今日は雨でしたね、天気はどんより、心もどんより?

今日は休みなんで、朝早く起きました!で、1時間もしない内に寝てました!?
(少し横になったつもりがお昼まで寝てしまい結局お昼まで寝ていた事と同じになってしまった・・)
そ、そんな感じでお昼過ぎから、メイコイ(Maybe恋してる?)の2番を作成、
今日はなんだかノリが悪く、途中休憩して再度打ち込みを繰り返し。
なんとか形になった!と思い、夕飯を食べて改めて聴いてみたら。。。。。

これはひどい・・orz

まとまりの無いオケ。おかし過ぎるw(パーツで聴くと問題ないけど全体で聴くと耐えられない)
コーラスパートがおかしい、等々・・・。
という事で、お聞かせ出来ませんw(;^ω^)
気分のらない時に無理にやるとこうなるんですね。。こんな日は止めるに限ります。

そんなこんなで散々だったのですが・・・。

コメントありがとうございます~v(ゆうさん、ぐみさん、モエさん、あまねさん)
タブレット使って絵を描いてみましたよ~。。そりゃもぅ酷いのなんので(;´∀`)
お見せできません!!!

more?↓

続きを読む

2008-07-07(Mon)

タブレットwな話

こんばんは~にょほです!

やっと仕事(12時間以上仕事してたんだ・・;;)明けまして眠気を通り越してしまいました。
昨日、タブレットあった方が良いという事で即実行派な自分はPC屋&電気屋に探索w
ど~れ。。。

タブレットもいろいろあるのですね~、大きいのから小さいのまで!
でもあまり種類というか選択の余地が無いほどメーカーが絞られてるような。。
良さそうな物の値段見たら2万5千円とか!?買えないwwworz

そ、そうだぁ。。自分絵が上手いわけでも無く、ましてや今後描くとか?そんな本格的にやれるレベル
ではないし、きっと使わなくなる^^;
なんて考えたらそんな高価な物買っても勿体無い病に冒されましてw
一番安い物を探す事に・・・・・

にょほ「すみませーん、タブレットで一番安いのってどれでしょうかぁ(;´∀`)?」
店員「えーと、バーゲンでこちらの商品が一番安いですよ~」

とバーゲンセールワゴンにw5000円のタブレットがぁ!キタ――(゚∀゚)――!!
初心者なんで十分だぁ。。。(;´Д`)
という訳で購入↓
ほ~らw買っちゃってるしww


何も見ずに買ったのですがwwA5サイズの小さいものです。
早速取り付け~、いざ勝負!!

あ、あ?あれ?

操作が・・・難しい!!??
画面に対して範囲が狭いような。。。?
自分の環境がディスプレイ2台のデュアルなので、タブレットが1画面に対して半分の範囲でしか
使えません!これは痛い!実質A5の半分で描けと?
あーーこれは無理ww・・(;^ω^)

そもそも絵は専門分野外だってばぁ!
で、でも折角買ったんだから。。ねぇ?
とにかく操作がなれなくって四苦八苦なペンタブ初使用報告でした~。。orz
(こんなん小さいので絵師さん達描いてませんよね?もっと大きいのですよね??)
2008-07-06(Sun)

支援画&私服案画♪

支援画&私服案<提供:すずしろ 要さん♪

ども~にょほです。
今日は、すずしろさんの支援画&私服案を貼らせて貰いました~v
(使用許可ありがとうございますv)ブログの関係上、縮小させて頂きました;(申し訳なしです)
3枚も投下してくださりましたが、その中でお気になミクをw
左腕にはまじないリボン(akiraさんの案)、ヤノさんの私服案+リボン柄のサンダル(すずしろさん)
が組み合わさった絵のコラボです!素晴らしいかなコラボって物は。。
夏らしいミク、良いですね!細かい設定も興味あります!
画法がベジェ曲線と言うものを使うらしいのですが、普通の画法と違うのが特徴的ですね。
大きさを変えたときにギザギザにならないそうです!
ロゴ系にはもってこいなソフトですねv
ありがとうございましたvvvvv

さてさて、今日はいろんな所のコメだけで終了ですorz(趣味みたいな物なんで仕方なし)
タブレットかぁ・・・6千円位~1.3万位で買えるそうですが、うーん。明日見に行ってみようかな・・
(絵を描ける自信はまったくありませんが、絵師さん達の影響を少し受けての思いつき)
どんなに苦労して作品にしているかだけでも味わうという、なんでも経験!?ですね。
その前に処理速度上げたいな・・・CPUでも換えたいw
やば、即実行タイプな自分に歯止めがきかないので・・・明日あたり購入なんて有り得る。。
あはw

流石にもう寝ますね、おやすみなさいませ!
2008-07-05(Sat)

今日は暑いですね~!!

暑いですね;;という、えこさんからのコラボ掲示板ネタからの続き。

もう梅雨明けなんじゃないか?と思わせる陽気ですね~、いやいや暑いです、1階は。。30度でした。
モグラの様な生活をしてますので、下は涼しいです。26度w
何言ってるか分かる人は1人でしょうねw
さて、今日はミクの2番を少し入れてみましたよ~!!
(オケはエレピのみですが。新たにほぼ打ち直しました)

「Maybe恋してる?take19」 ミク2番歌詞(半分未調教)+エレピ(コードのみ)








久々の更新。・゚・(ノ∀`)・゚・。これでこそ自分www
ミクさんは久しぶりなので、英語部分は素です上手く歌えませんww(未調教)
最後のI need youだけ調整しました。Can~は難しいですね。。。
まあこんな感じになります!
で、Dメロの1小節だけ少し流れて終わってますが、今回転調してます!
(転調は入りが楽なんですが、出口が(基の調に戻すのが)難しいのです;;)
今までの作品でも代理コードで一時転調でアクセントしてましたが、
今回ははっきり転調してますので、戻れる様に頑張ってみますねv

ところで、絵描きさん達に好評のsaiというソフトですが、今回インスコしてみました。
どれどれ・・・?ど、どう使うんだ??!!!
タブレット買えと?
安いの無いかなー・・・(ミクの波形(Dyn入力)に役に立ちそうですし。)

あ、言い忘れてました;;今までごめんなさい!
コラボメンバーのブログ持っている方々のリンクを貼らせてもらいました。
(リンク許可ありがとうございますv)
9610さん、えこさん、密柑箱さん、ぐみさん、悠希さん、弓猫さん
言い忘れ申し訳ありませ~~ん!!今頃。

コメント拍手ありがとうごいました~!(これも言い忘れ)
では~おやすみなさいませ!!(12時間逆転なので)
2008-07-04(Fri)

1日過ぎるのはあっという間ですね。。

ええ?今日は何したかって?

・・・寝てた・・・!12時間も寝てましたw(日頃の疲れが出たかも)
しかし寝すぎも疲れますね。6時間睡眠が丁度よいですね。。
昨日、今日は曲やる!なんて書いたのですが、結局出来ず;;(´・ω・`)ショボーン
本当に2番以降で、できるのかぁ?流石に今月中には出来上がると予想はしてますけど。
夕飯食べてきまーす♪(今日初食だったりw)
今日は超・短いですね^^;
あーまた夜仕事だぁ<ぐはぁぁぁorz
2008-07-03(Thu)

支援画♪

メイコイ支援画<ゆうきさん

こんばんは~にょほです。
昨日の醜い絵は忘れて、素敵な支援画を2枚お届けしますv
悠希さんの支援画!えこさんの私服案のミクですね~、かわいいvv
ミクのテレ具合がなんともキュートですね~、悠希さんは支援画2枚目だったりします!
(本当にありがとうです)
更にもう一枚!
メイコイ支援画<弓さん

弓猫さんの支援画です!密柑箱さんの私服案で、右側に「ひらり~・チェーン外れて・涙目・と曲のイメージをお描きになってます!
見えそうなくらいにひらり~って見えないんですよね??(2番の見えちゃうはなくなりました・・)
見せるかぁ(;´∀`)
どうもありがとうございました!!

コラボの状況ですけど、すずしろさんがミクの私服案を3枚もUPしてくれましたv
(見てないと思いますが、ありがとうございます!)

ところで!

曲だよぉ曲!流石に進まないといけないかなぁ;;
いやぁ。ちゃんと考えてますよvDメロのコードとED。イメージは固まったのですが、
2番のオケの打ち込みに手間取ってます。(フリーな時間が最近減ってるような・・)
明日できれば進めたいと思います!

最近気が付いた事なのですが・・・。ディスプレイが1024*784の環境ですと、支援画がはみだす事に気が付きましたorz・・・申し訳ありません。。(環境が1280*1024の為、気が付きませんでした)
ああ。。

で、ではぁ!
2008-07-02(Wed)

初描きミクwwwなんという鬼畜Pw

あー皆さんこんばんは・・・すっかり更新をごまかしております。
仮眠してましたw

今日はコラボの方で、勢いでやってしまいましたorz。
そうです、絵のコラボ参加です。きっと公の場(ピアプロ)では初めてなのでしょうね(;´∀`)
ええ、酷いですともwそれはもう。。ミク?私服案?というか、あ*きちゃん?
な ん と い う 鬼 畜!!
恥かしくってもうw恐縮です!www

子供のおもちゃ「2カラーせんせい」で描きましたw
ほんと、コメント読んで「よし!描いてやろうじゃぁないかぁ!!ww」と笑いながら描きました
何気にこのお絵かきおもちゃ、部分消し出来ないんですよぉ!!
なので、一発描きです。2カラー先生なのに、1カラーな訳は、写真上部に写ってる黄色いペンも赤で?黒ペンが探しても無かった・・・という落ちです。(1カラーせんせいw)

勢いですから(;><)世の絵師さん達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ま、こんな絵です↓
初(音)画wwwwwwすまん

(恥かしいので、表向きはサムネで。)
ブログでも鬼畜Pか!
参加する事に意義があるぅ!とか自分で言い聞かせてますよ。
も、もう描きませんからね(;´∀`)!あ、写真の助手(さぶちゃん)が描きました!と弁明。。

だからぁ!曲専です、曲専w
しかし、絵師さん達ってすごいんだなぁ・・って改めて実感した一日でした。

ブログの右上の曲、「よろしく初音ミクw」も追加しました。
今聴くと、音割れ&ミクの調教&音圧&歌詞の発音間違え・・・orzいろいろ痛いです><
でもこの曲は後にいろいろな方と出会った(ゆうさん、モエさん、mirumiruさん)
曲になりまして、コラボという楽しさを教えてくれた要因となりました。
(本当にありがとうです!)
気に入ってくれてる方もいてくれてよかったなぁ~と思う作品でした。

曲上げのサーバーを今まで友人にお借りしていたのですが、自分で持つ事にしました!
なので、気兼ねなく貼れて良いですね。

コメントありがとうございます♪<ゆうさん
(いつもゆうさんに背中を押されてますねww良い経験ありがとうです)
2008-07-01(Tue)

ああ。。今日も

こんばんわ!
今日は相変わらずな1日でした。帰ったら絶対やるぞ!なぁんて思っていたDTM。
蓋をあければSonar(DAWソフト)を一回も立ち上げる事なく終わりましたorz
やれやれ。。

今日は超リアル日常ネタなどを。

帰ったらいつもは寝ている子供が起きてるじゃ、あ~りませんかw
昼寝して起きたばかりな彼女は元気元気でもう放してくれません^^;
いっぱい遊んであげましたw

幼稚園で流行りの「プリキュア 5」、というか家族で見たのは1回くらいなのですがw
子供は幼稚園のお友達の影響でなんちゃってプリキュア5好きなのです^^;;;;

でも。もしかしたら、もっと知ってるかもしれないので、お風呂でそれとなしに質問
にょほ「さ*らはプリキュアの中でどの子が好きなの?」
さ*ら「プリキュアちゃんw」

プリキュアちゃん!!!!??そ、それはwwwいったい誰?^^;;;

にょほ「じゃあ、アンパンマンと、プリキュアと、キティーちゃんどれが好き?
さ*ら「・・・・・プリキュア♪!」

普段アンパンマン見て寝るくせにwwww
そそんなにいいのかぁ・・・プリ・・。
何故か5だけは萌えないなぁ・・。せ○むんのパクリ?

にょほ「じゃあ、パパと、プリキュアとどっちが好き?

さ*ら「パパぁ!!」
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ほっwよかった(;´∀`)
ここでプリキュアなんて言われたらどうしようかと思ったよ。あ、あは。
癒しをありがとうw<娘w

コラボの方ですけど、週末イベントの延長でみなさんの切ない恥かしい恋愛ネタを
読みながら、心が温まりました~!
支援画も描いてくれました<弓さん、ゆうきさん!ありがとうございます!
では!!
作成曲MP3
虹色飛行 歌:鏡音リン 恋の☆Studyちゅーぅ! FULL完成 歌リン・ミク よろしくグミグミGOOD! 歌GUMI 素直な気持ち・・・ 歌:鏡音リン Maybe恋してる?完成 歌:初音ミク 「大切な贈り物」 歌:初音ミク 「よろしく初音ミクw」 歌:初音ミク 「夏の思い出」 歌:初音ミク
プロフィール

にょほ。

Author:にょほ。
12月15日生まれ
基本マイペースで生きていますw

ミクと出会えて作詞・作曲し始めました(;´∀`)
ですので、ミクが好きです。まさに運命の天使w

今年は自分の足りない部分も「チェンジ」して行きたいと思います♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ翻訳
Twitter
ニコニコ動画うp品
はちゅね神社w
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

