--------(--)


2008-06-30(Mon)

今日はリアルの方でいろいろありました。

今日は凄く目まぐるしい一日でした。。
仕事も残業でヘトヘト。。帰ってきたら友人同士でいざこざw

友人を本気で怒ったなんて何年ぶりかなぁ。。。5年ぶり?いや10年?
こんなに感情が高ぶるなんて、後になってみたら凄く冷静になりました。
(あれ?なにこんなに怒ってたんだぁ??)

友人とは高校からの付き合い。DTM好きで同じ趣味から親友になりました。
よかれと思った行動が裏目にでたりして。
怒られるのは誰しもイヤな思いするでしょうね。
でも親友だからこそ、言いたい事ぶちかましましたw
(すっきり♪)
そしたらなんだか、気分が晴れて最後にはお互い笑ってましたw
(単純な奴<自分乙)
やはし、何でも言わないとダメですよね、さぐりさぐりな自分はもうやめます。
そういう大事な事は単刀直入に意見すべきです。
うーんやっぱり、持つべき物は親友ですね。

さて、そんなこんなでしたから;;一向に曲に手が回りませんww
あああああDTMやらせてぇ~!!(禁断症状が。)

コラボの方ですけど、私服ミクの選定に迷ってます。。(皆さんどれも良いので)
自分に絵の才能でもあればよかったのですが;;
でもまてよ?それだと、今のコラボ無かったのかw
絵かけなくて良かったかもしれませんね♪

では~。

拍手ありがとうございました~<ゲームは程ほどに!!!さみしいんだからぁー**さん
2008-06-29(Sun)

バーべQは中止w

Orzな助手w


こんばんわ~にょほです。
今日は大雨でしたね;;
案の定予定してましたバーベキューは中止です;;
友人がっかりww助手もガッカリ(写真はネタなくって撮りました^^;)
雨だった場合家に家族連れで集合となってましたので、今日は総勢14名+0.3名wで
お茶会みたいな感じで集まりました。(14人ってあんなに一杯いるんですね・・コラボメンバー15名って凄い数なんだなぁ・・)
男は昼間からお酒をw女性はおしゃべりタイム、子供はピアノやらゲームやらスロットやらで勝手に遊びまくってました^^;
自分の趣味って女性陣には知られて無かったのですが、やたらピアノやら楽譜やらあるので
バレてしまいましたよ^^;、あーもういいかw
ピアノを披露する羽目に・・・。(大切な贈り物、弾きました)
人前で披露なんて、中学生依頼ですね、なんだか恥かしいwwwwww

そんな乗りでしたから、夕方には既に出来上がってしまいましたよ(;´∀`)
3時間床寝www<復活!!(早w)

今日の午前中は昨日悩んでた歌詞の4文字****を考えてました。
うーーん。。。
コラボページに相談してたので、出た案は

ときめく心(が) パンク状態w も~だめぇ!><

でしたw。
えこさんが><を入れたいとプッシュして下さりまして、良いな!と思いこうなりました。
1番は、涙目;;なので。
自分が考えた中では出なかった、良いフレーズw決めちゃおうかな!

話は前に進むんだけど、曲が一向に進まないwww
全然休みじゃなかったよ。。土日。
2008-06-28(Sat)

今日は家族サービスなのだぁ

タイトルロゴ<提供:すずしろさん、ぐみさんの絵をにょほがコラボw

こんばんわ、にょほです、日付けごまかしてますw
上記のロゴですが、昨日のぐみさんの絵が基本となってます、それをすずしろさんにお願いして
ロゴを作成してもらいました~v
さらに、私が9610さんのミク絵をブレンドwコラボ×4となってます。
すみません絵師さん達、こんな素人が勝手にいじってしまいまして;;
みなさん大変すばらしい絵を提供してくださりありがとうございますね^^

コラボの方ですけど、私の企画した「Maybe恋してる?してたw」企画はメンバー4人参加という
散々な結果となってます;;
でも、コメしてくださった方々、すごく甘い話ありがとうございました、こちらまで温かい気持ちになれましたよ~!
来週はもっと違うのを考えよう。。うん。

そうそう、歌詞の2番以降を本格的に考えました、3時間以上考えたんですが・・・。
結局2番のAメロの最後の4文字がいいのがでなくって、断念しました;;
もう、コラボメンバーに相談してみよう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ということでその4文字以外をコラボページに上げました。
あきらさんのまじないリボンが印象深かったので、2番の歌詞に取り入れてみました。
Dメロも関係してます。
4文字なんだけどなぁ・・・・。うーん。出なかった。

さて、今日は家族サービスwという事で、お出かけしました。
近くに大型な電気屋が開店ということで、家族で散策w
行ってきたのですが。うーん、確かに広い・・・。
何処に何があるのやら・・・。把握できないなぁ。。
PCパーツで液晶ディスプレイがワイド20型?で19800円って安いですねぇ。
思わずほしぃ(*´Д`)。でも勿体無いし液晶が壊れたら考えよう。

昼食は庶民派なんで、回転すしにいきました。
庶民派でよかったw

たらマヨw結構おいしかった!
100円すしでもおいしいと感じたら庶民派w私は十分おいしいです。

明日バーべキューを予定していたのですが、生憎の大雨;;
というか梅雨時に計画する友人に乙!(;´∀`)

コメントありがとうございました~(ケントさん、ぐみさん)
2008-06-27(Fri)

支援画2♪

Maybe恋してる?支援画!<提供:小雪野ぐみさん♪

どうも、こんばんわ~にょほです!
週末ですね!自分も月に一度の土日休み♪です!
ウキウキ気分と行きたいのですが、梅雨で雨ばかりですね~;;
今日はコラボメンバーの小雪野ぐみさんの支援画を貼らせてもらいました~vv
(使用許可ありがとうございます!)
ミクのパジャマ姿wなかなかお目にかかれませんよね~、ボーとミクさん、彼に夢中かな?
お気に入りな所がありまして、ロゴと背後の地球儀&ミク&彼でっす。
ミクの反対側に彼、すごく遠くに感じさせてます、それだけ遠い存在の様にミクは想ってるんでしょううね・・・。ロゴがキュートで惚れました^^このロゴ、自分の中ではお勧めです。
かわいい支援画ありがとうございました~v

さて、コラボの方ですが、すずしろさんが動画のイメージを提案してくださいました。
凄く細かいイメージでして、自分のイメージを更に押し上げてくれましたよ!
(作詞の段階ではそこまでイメージできませんでした^^;)
この通りできたらどんなに凄いPVになるんでしょうかね・・・
自分にはそんな高等動画技術ありませんが!(;´∀`)
皆さんでなんとか出来る限りやっていきましょうね!

今週のイベントと勝手に(趣味で)イベント板を作成しました。

お題は「Maybe恋してる?してた??」大会開催中ですw

どうぞ、赤裸々に恋愛話、初恋、進行形な恋など語ってくださいませ~
(私も初恋でカキコしました^^;さすがにいいだしっぺですからね)
次に続けよ~見たらカキコするのだぁぁぁぁl!(;´∀`)
(出来れば次、ゆうさんあたりが書いてほしい<え?俺?(*´Д`)ゆうさん

コメントありがとうございました~v(えこさん、9610さん、密柑箱さん)
ではでは!
2008-06-26(Thu)

支援絵♪

Maybe恋してる?支援画!<提供:9610さん♪

こんばんわ、にょほです。

今日も仕事終わって(朝)早速コラボページに行って書き込もうと思ったんですけど、
流石に眠いzzzログを見ながら完全寝オチしちゃいました^^;
(2日の講習で完全に体がなまったw)
コラボの方も順調に行ってます、メンバーの輪も徐々に強まってきましたね!
メンバーも新たに追加です!!弓猫九季さん、小雪野ぐみさん♪
コラボ参加ありがとうございます!!一緒にがんばりましょうねv

コラボメンバーの9610さんからMaybe恋してる?の支援画を描いて貰いました~v
(使用許可ありがとうございます!)
あ~超かわいいw(*´ω`*)!!センターミク、髪の毛の描き込み具合が繊細ですよね、
特にお気に入りは左のミクの表情上下です、あとロゴも良い(真ん中に恋)コラボの方もよろしくお願いしますねvOPのロゴこんな感じにしてもらおうかな・・(すずしろさんに相談してみましょうか。)

私服画案も皆さん沢山だしてもらいました、絵でコラボ!すごいです!!見てて楽しいww
企画してよかったです~、それはそうと、全部の私服画を見てどれも素晴らしいのですが

そ、そういえば、私服案をどうして決定すれば良いのでしょうかぁ??(;´∀`)
ベースはコレと決めないとバラバラになりそうな気もします(素人意見ですが)
これも課題ですね・・。課題といえば、
コラボメンバー人数なのですが、自分は来るもの拒まず的な感じでいたのですが、
多くなりすぎても皆さん把握しずらくなってるんじゃないかと・・ちょっと気になってます
(今度、聞いてみようかな・・)
うーんいろいろ悩みますね・・。

( ゚д゚)ハッ!一人で真剣に考えすぎた^^;

ってリアル夜仕事wwうは。orzでは。。。
2008-06-25(Wed)

カップ麺w(UFO NEXT・GENERATION!)

こんにちわ、にょほです。

今日は仕事の理由でこんなに早く更新です、なんだか仕事行く気失せてますが!
昼飯にこんなカップ麺を食べてみました。
UFO NEXTw

日清のUFO NEXT・GENERATION!なんて凄い名前なんでしょう(;^ω^)
しかも高かったですw(普通のカップ麺の2倍ほどします(いくらか忘れましたが)

で、これ買った時に気が付かなかったのですが、これって電子レンジで調理するんですね!
ええ!?そんなの初めて食べますw
ど、どうやって調理するんだろう・・・。

早速作り方を確認。
①蓋を完全に外してかやくとソースを出す

え!蓋完全に外すの?(;´∀`)

②中皿を取り出しめんの横にかやくを入れ再び中皿を入れる

ええ!!?なに中皿って!?かやくは横か。。(ここは工夫してありますね)

③容器を水平な場所に置き、内側の線を目安に、中皿のA、計量器にゆっくり水を入れ
  B,受け皿にあふれたらストップする。(水約200mlを計量)

中皿は計量器かw、え??なに?Bの受け皿は何?水よけ?
何度も確認・・・。うーんこれでいいのかな?

④A,計量器の中央にある凸部(UFOボタン)をはし等で押さえ、水を容器内に落とす
 (完全に落ちたら中皿を外しB受け皿に残ってる水を捨てる

え?UFOボタン?真ん中のか、よしよし・・でBは捨てかよw

⑤再び中皿をはめて、電子レンジで加熱する。(電子レンジ1000wで3分)
⑥加熱後、レンジから取り出す、中皿を外し液体ソースをかけて、よくかき混ぜて出来上がり!
調理が分かりくくなぁい?<日清さん

とまぁ説明を見ながら10分ほどかかってしまいました(;´Д`)
なんて面倒な;;
作業的には、むずかしくて全然インスタント的な要素が無い気がしますがww
肝心なのは、お味です!では、いただきます!!

・・・・・・・

麺が。。一部硬い。。。。orz

あ、あれ??どうして?手順通り作ったぞ!?
レンジが足りなかった?水?
もう一度少し水を入れて加熱!

・・・・・・・

○ずぃいいいいいいいいいい!!!!ぎゃーーーーーー!!!!
こんなに苦労して作ったのに;;責任者でてこおぃーい。゚(゚´Д`゚)゚。
水を足しても一部硬いままで、もうそのまま食べるしかない。

値段が高く、調理方法もめんどい。時間も掛かる、麺の固さがバラバラ。味も・・。
過去に何度もいろんなカップ麺を食べてきましたが、ここれは!;
もう笑うしかないwwww(おいしさ、新時代wってキャッチコピまさに違う意味で新時代w)
災害時とか停電したら食べられないですよね、コレ。

☆・・・0個です

是非皆さんも違う意味でチャレンジしてみてください(笑)

コメントありがとうございましたv
2008-06-24(Tue)

今日もなかなか凄い事にw

夏の思い出♪<提供:密柑箱さん♪


梅雨ですね~、もうすぐです、夏!!という事でw
私が初めて世に投稿したオリジナル処女作「夏の思い出」のイメージ画をコラボメンバーの密柑箱さんに頂きました♪
夏の思い出↓







本当にありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こんなに丁寧に描いてくださって・・。
オリジナルサイズは1900*2226!という大きさの物なのですが、ブログにはこの位が限度;;
(縮小して申し訳ありません)
凄く驚きましたから、それはもう、貼らない訳には行きませんwよね?
コラボよろしくですv

さてさてコラボの方ですがw昨日はなんだか、えこさんが言い出したものだからw
思わずカミングアウト大会なんてやってました。
皆さんいろんな方がいますね~、凄く楽しかったですよv
(私もカミングアウトしちゃいました^^;)
今日の動きというかまとめですが、絵師さん達のイメージ画&ミクの私服案を頂きました~!
(ありがとうございます!)
すずしろさんがOPのイメージを考案してくれました!
自分が1時間位で再現しようとしてみましたが!!!?・・・無理でしたorz
(一応粗悪品をピアの共有ファイルに置いてきました)
動画作成師・・・・いませんか!?(;´Д`)募集中です~
あ、先ほどコラボメンバーが新たに追加です<エリリンさん♪
よろしくお願いしますね!!

リアル日記

今日やっと終わりました<講習w
最後のテストは・・・昨日寝オチしそうだった所が分からなかった件;;
今日も睡魔に襲われそうでしたが、睡眠時間3.5時間でもいまだ寝ようとしてません^^;
というか、明日は夜勤なんで慣らしてますw
久しぶりに静岡の町に遊んで帰りました^^
なじみの楽器屋へ行きまして、それはもうDTMファンなら喉から手が出そうな高価なシンセで音鳴らして来ました!(あー幸せだった^^)1時間以上もいたなんて後で気が付いたよ^^;;
Fantom G6!!

ローランド、FANTOM G6欲しい!!!えーと値段はー238000円・・・って。。。あ、あ・・。orz
高嶺の花ですね。あとYAMAHAのMOTIF XS6w228000円・・・・。
無理w
宝くじでも当たったら買いますw
2008-06-23(Mon)

blog39(ミク)サーバー障害w

こんばんわ~、にょほです!

今日もブログを更新しようと思ったのですがw
============
FC2
【障害対象】
blog39サーバーをご利用のブログ
18:30~現在(23:00)
===========
をぃ!!基本毎日更新なのにーーー!!
仕方が無いので今日は日をごまかします(;´∀`)

コラボの方も順調に進んでいます、というかある程度の進め方(ビジョン)を掲示しました。
流石に毎日来れない方もいますので、内容が分からなくなっちゃいますからね、
メンバーも新たに一人増えました!<すずしろ 要さん
ありがとうございます^^素材絵師なので動画の時とorzミクで活躍して下さると思います。
すごく良い素材なので、10万再生越えのPVな素材を提供された方です。
でも正直な所、その素材を最大限に活かせる技術がありません;;
動画に詳しいコラボメンバー・・・居ませんかね!?
でも最終的には自分も動画作成したいので、出来る限り100%出してみます!

あ、そんな先の話より2番以降の曲!!(ちょっと焦ってるのか?ゆっくり。。焦らず・・)

今日もリアル日記
静岡駅改装中でみすぼらしいww

静岡駅w改装中だらけだなぁ。。みすぼらしいw

今日は、昨日言ってた通り、有機溶剤取扱主任者の講習で(あえて説明しませんw)
講習がありました。

電車で静岡駅まで25分電車で揺られ、さらに徒歩15分。
電車通なんて高校生以来です;;通勤&通学ラッシュw
ああ、これが普通の方の朝の姿なのか・・・と、自分にとってはいろいろ新鮮でした。
(なんだか作詞のネタになりそうでした)
案の定、授業は苦痛でww午後の3:00に寝オチ寸前www(も、もう免疫低下で耐えられない)
学生時代は、ほんと良く毎日授業耐えてたなぁ・・

帰りも帰宅ラッシュ・・電車の中、高校生だらけでした^^;
座ってた高校生諸君。。みんな一斉に携帯でメールwwをぃ!そ、それが当たり前なんだぁ!?
凄く驚き。しかも障害者用&お年寄りな席で携帯電話は控えましょうな表示の下でwww
あああああ;;;;たまたまかもしれないけど。。。モ、モラルが。。。
全てがそうでは無いのですが、たまたま見かけたので気になりました。
注意出来ない自分(大人)も悪いんでしょうけどね・・;;

自分にはあと1日苦痛です( ´∀`;)あは。

あそうそうw
777wフィーバーw

たまたま見たのでw(自分ではない筈(外してあるんでw)明日はラッキーかも?!
踏んだ人、ラッキーかもw?
2008-06-22(Sun)

Maybe恋してる? メンバー追加です!

こんばんは!にょほです。

コラボのメンバーがなんと!新たに4人増えました!
つばめさん、ariseさん、akira516さん、ヤノさん!
参加ありがとうございますvvよろしくお願いしますね~

そうそう、いつもお世話になってます、コラボメンバーのゆうさんが素敵な支援イラストを描いてくれました!!
Maybe恋してる?支援イラスト<提供:紅葉ゆうさん♪

やっほぅ^^Maybe恋してる?<Yes!Yes!
と思わずこぼれてしまうミクさんですね、彼女の想いが伝わってきます!
(使用許可ありがとうございます~)
曲のパワー益々もらいましたv<お忙しい中、お疲れ様でした!

さて、肝心の自分方ですが。。。
ま、まったく手についてない状況です;;;;
コラボを立ち上げて間もないのでいろいろと忙しい・・なんて言い訳ですね、だ、大丈夫です、
皆さんのパワーを受けて充電中という事で(;´∀`)
(リアルやってる暇ないw)

久々にリアル日記を。

明日・明後日は有機溶剤取り扱い講習という物に行く事になり、
資格を取る講習&試験があります。リアルに凹んでますorz。
1日中授業なんて今の自分には耐えられないwwずっと座ってるのもww
寝オチ確定ですw(学生時代はよく耐えてたな~自分)

通勤の時は車なので、カーステレオでおきにの曲を聴きながらるんるん気分なのですが、
明日は電車通勤、朝のラッシュも苦手;;朝の楽しみが・・。

というわけでw今日、仕事帰りに電気屋によってみたら良いアイテムがw
格安なMP3プレイヤーw

2GBのSDカード付きで2880円w激安www即購入( ´∀`)
こんな安いんですね、最近のMP3プレイヤーは。便利です。
(音質はカーステに比べれば雲泥の差ですが、妥協です)
これで朝の通勤ラッシュもwウキウキです!
今からSDにみっくみくなMP3をぶち込みますw

では~!
2008-06-21(Sat)

第1回緊急会議w

こんばんは~にょほです^^

昨日の夜から立て続けにコラボ参加者が新たに増えました~v
悠希さん・いちのはさん・9610さん・mirumiruさん・密柑箱さん
5名Get!です♪みなさん本当にありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これで一気に参加者8名となりました~盛り上がってきましたね^^

そんな最中、昨日、自分のブログチェックしてそろそろ寝ようかな?とか思ってたらw!
ピアプロのブログパーツで偶然目にしちゃいました^^↓
Maybe恋してる?イメージイラスト<提供:悠希さん♪


仕事早w!コラボ参加者、悠希さんの「Maybe恋してる?」のイメージ画です
(使用許可ありがとうございますv)
うわ~!フィルムカットのミクの切ない表情とテレの表情。喜怒哀楽が織り交ざって素敵です!
お相手がw兄さんww!

そういえば、今日は第一回緊急会議「ミクのお相手はどうするか」についてコラボメンバーと考え
たいと思います!
初めてのお題ですね、というか動画の方向性も今後しっかり決めて行かなければならないな・・と思いました。
前回の様に1:1では無いのでいろんな意見が出て凄く刺激になりますね。
コラボって本当に楽しいです^^
2008-06-20(Fri)

今日は間奏部分の作成をしました

こんばんは~にょほです。

コラボ発足2日経った訳ですが、メンバーがなかなか集まらないです;;
声を掛けてるのですが、なかなかコラボのメンバー登録まで行き着かないらしいです(笑)
分かりにくいと言えば分かりにくいシステムですね。
自分も説明に戸惑ってばかりです(しかも合っているか自信がないw)
でもよく考えたら絵描きさんが2人も居れば!前回の2倍心強いですね!
頑張りましょう~v

というわけで!
今日は仕事休みだったので、曲の方を進めました~
間奏部分の上物をどうするか・・・

・・・・・・orz

あれ?なんだか今日は閃かない?
そ、そんな時には気晴らしに出かけてみました~
とりあえず、長くなってきた髪が邪魔なんで床屋にいってきました
気分サッパリ~、な気分でまた曲に打ち込み~
なんとからしい物が出来ました↓

「Maybe恋してる?」
間奏部分更新、シンセ&ストリングス&Brass追加その他もろもろ(まだ途中です)
(Take18)









ピアにも先ほど上げてきました~
まだなんとなく変なんで、今後改良を重ねていきます。
今日は打ち止めかな?
2008-06-19(Thu)

コラボ!!!!

こんばんは~にょほです♪

昨日日が変わる頃なのですが、ピアでイラストを募集しましたが、ブログによく行ってる
かわいいミク絵の絵師、ゆうさんに「ピアプロの公式コラボでやった方が絵師さんに見て貰えるのでは?と背中を押されましてw即決でコラボを立ち上げました~^^;(いつも即決です)

ピアプロ(コラボのページ)

コラボサムネ絵

コラボ名・・・「Maybe恋してる?orzプロジェクト イメージ画&メンバー募集中~」
このタイトルで良いのかw他に思いつかなかったので^^;
写真は臨時で撮ったコラボサムネ絵です~、メンバーが増えたらその都度、助手の数が増えてく予定です(笑)

今の所、メンバーは、にょほ(自分)と、紅葉ゆうさんと、えこ。さんの3名です~
これからよろしくお願いしますね~vvv
まだ募集してますので、ピアプロ入会している方なら気楽にご参加してくださいませ~!!
(絵は何枚でも受け付けています~、興味ある方でも入会おkです~)
いや~久しぶりのコラボwすごくいい刺激ですね!どきどきわくわく。
こちらもテンション↑です~、こういった目的を皆さんで協力してやると、やる気が違います。
早速私も曲の方を進めました。
えーと次は1番と2番の間奏部分です。
今日、作曲しまして、エレピ(ソロ)&DR(ソロ)&ベースラインを早速打ち込みました!

「Maybe恋してる?」
間奏部分のイメージ・エレピソロ&DRソロ&ベース(まだ途中です)
(Take17)









いきなりジャズ?いやフュージョン?^^;;
凄くフリーな感じで適当にw叩いてみました(DR)エレピも思いつきなその場のアドリブ的な打ち込みです。雰囲気合ってないんじゃ・・・って思うかもしれませんが!
間奏なんで自由気ままが良いかな?とか思い夢中になってエアードラマーやってました(;´∀`)

今日はなんだか凄く充実した1日でした~v
2008-06-18(Wed)

やっとショートバージョンと呼べる位になりました。

こんばんわ~、にょほです。

今日は昨日の予告通り寝オチする事3回ほど^^;;途中なんども睡魔に襲われながらも
OPの修正を行いました~
コーラスパートを追加したのですが、何か新たな歌詞を入れようと思いまして、
コーラスミクさんに「Huu・・・Maybe?ネギ? Huu・・・恋しよう!」と閃いたら即実行です。
あと各パートの音量を調整なんかやってましたら既に夕方にww(通常の感覚ならば朝です)

「Maybe恋してる?」
OPコーラス追加&各パートミキシング調整
(Take16)










まだ調整はしていくのですが、一応ショートバージョンと呼べるものとなったのでピアプロにも上げました。
丁度タイムリーに!メンテが終わりまして覗いてみると・・・
デザインが変更されてました~!
うーんでも今までのデザインに慣れていたので大きくなったのはいいのですけど
なんだか見にくいように思えたのは私だけでしょうか^^;;;
まあ今に慣れると思いますが。

ピアのリニューアルの勢いでこの曲のイメージ画イラストをピアプロで募集してみる事にしました!

気が早いw曲は完成まで1ヶ月は掛かりますが、早い段階で募集しておいた方が後々
いいかな?と思いまして・・・。
実際前回のモエさんとのコラボは偶然たまたまラッキーな部類でしたので!(ホント、拾ってくださってありがとうございました^^;)
正式に募集というのは初めてなんですよね;;
うーん・・・どうなる事やら(;^ω^)
ある程度の緊張というか、あった方がスキルUPに繋がるかな~と思います。
では~おやすみなさいませ!
2008-06-17(Tue)

ただひたすら眠いzzz

こんばんわ~にょほです。

今日は凄く短めに。
眠いです。。だるいです。。ってなんて弱音ww
リアルで仕事疲れなのですが、今日は曲作ろうという気力も眠気に変わってしまいました^^;
あー夜勤もあと一日。。
明日は絶対やるぞ~ぅ!(と言って寝オチしたりして)

ピアプロが明日メンテらしいですね、なにやらいろいろ変わるかも?みたいですね。
ちょっと楽しみかな。
個人的にはプレイヤーの音質をなんとかして欲しいんだけどな;;
無理だと思いますが。。。

コメント&拍手ありがとうございました~!<ありせさん、いぽんさん

いぽんさんに拍手レス(反転で)↓
そ、そうかなー?、やっぱり家は特殊な環境って事で決定?
忙しい事はよい事ですよ!もうじきボーナスですねww
この日を何度待ちわびたか・・・はやく来い来い棒にナス♪
2008-06-16(Mon)

いつの間にか朝になってしまったよw

おはようございます、にょほです。

夜中にOPのイメージ(コード&ベース&ドラム)を上げるとか申しておりましたが・・・
もうすっかり朝ですw
昨日からOPを打ち込んでたのですが、ストリングス&シンセメロ&Brass&効果音を入れて
みたらすっかり完成に近いOPになってしまった件w。
GTとシンセ(上物)が入ってないだけです。

OPは短くという自論を無視して、30秒になってしまいました。。。
これはこれは、、いいのか悪いのか。
OP~Aメロの繋ぎも本当に上手く繋がるか不安でしたが、なんとか?繋がった気がします。
サビのボツメロも少し活用しました(ストリングスがタララタララっていう所)
って言っても分かりませんよねw(開始23秒あたりです)
あそこのイメージは廻っているイメージなんで勿体無いなと、貧乏性な性格なんです。

予告通り頭をミクの「Maybe!」から初めてみました~、ディレイも掛けてみましたが、どうなんでしょうか・・。

「Maybe恋してる?」
OP追加!!
(Take15)










流石に短期間で仕上げたので荒は目立ちますがw
とりあえず今夜は夜勤なんで丁度いい体の慣らしになりました~、そろそろ寝ます!
(現在5:50)<ぐはぁ!
一応ピアにも上げておくかな。
2008-06-15(Sun)

OP(オープニング)をどうするか・・・。

こんにちわ~にょほです。

昨日と今日で「Maybe恋してる?」のOPを考えてたのですが、
いろんな案があったのですけど結局一番最初に閃いたサビの可変で決めました。

コード付けは昨日やりまして、今は打ち込みをしている状態です。
以前ボツったCメロの終わりをチョイスwあとは出だしを「Maybe!」とミクに言わせてみたいな~
と思っております。
あとはすんなりAメロと繋がるのか?というシビアな不安は置いておきましょう^^;;;

今日は今から仕事でOPの部分貼り付けられませんが、イメージ的な物を(コード&DR&BASS)
あたりを夜中に貼りたいと思ってます。

最近の悩みなんですが、
ミクとDAWソフトがだんだん重たくなってきました・・・。CPU率が2つとも90%行く事が増えました・・。
しかもREC時にMIDI信号のテンポが微妙にずれ始めました;;;;
音楽で「テンポズレ」は致命的です!!。゚(゚´Д`゚)゚。<1番まででこれかww
終わりまで、な、なんとかもってくれよ、自分のPC。。。
2008-06-14(Sat)

初の抜け日w(13日の金曜日だった件)

こんばんわ~にょほです。気が付いたら日が越えてました^^;;
今まで1日も抜けが無かったのですが、たまにはいいよね?(自分に言ってます)

昨日は暑かったですね~、しかも凄く汗かいたのでビールがもの凄くうまかったです^^
そんな具合でしたから、曲の方は23:00位からやり始めまして、あっという間に日が越えてました。

今日はミクの調整をしてみました。変化が無いように見えますが、少しは変わってるかと
思います。↓

「Maybe恋してる?」
ミク調整&コード聴いても分からない位の所変更
(Cメロ最後ドミナントコード(Cの前にCsus4に変更)
(Take14)










「どれだけ廻したら~」の所の「だだだだだだだだだ」というオケのところ(分かるかな?^^;)
コードがCだったのですが、Csus4→Cと変えてみました。
多分聴いても何処が変わったのか分からないと思われます。
オケもそろそろ1番は完成でもいいかな?とか思い始めました。
これ以上音重ねても無意味な気がします。

あとはミクがこのレベルでいいのか?と・・・。悩みます・。。。。。

そろそろピアプロにでも上げてみようかな。
追伸:この数分後にピアプロに上げてみました~^^;(作成工程付きで)
    凄い唐突な。
2008-06-12(Thu)

何も出来なかった日

というタイトルで、曲の方は何も出来なかったのですがw
今日は普通の日記です~

今日お風呂の日本地図を見てて思ったのですが、自分の行った事ある県ってどんだけあるんだろうと。
お風呂で日本を考えた。

自分は静岡県に住んでるのですが、

東から千葉・東京・さいたま・神奈川・長野・山梨・愛知・三重・奈良・京都・大阪・兵庫・・・
あれ?これだけ?^^;
47都道府県あるのに、たった12箇所ってまだまだ自分の経験の浅さに、ため息が出ます。
世界規模で見ると狭い日本ですが、自分の住んでいる国なのにまだまだ知らない場所が多すぎますね。
それなのに海外に行った事あるという変な自分。
(仕事で中国(マカオ・香港)、旅行でハワイと韓国。)

マカオはギャンブルな国でして、ちゃんとした観光向けの料理屋ならそこそこ食べられるのですが、
住民系のお店なんか米は臭いし、ビニール紐入っててもおかまいなしな国でとても私には耐えられない国でした;;ビールは水より安いのは魅力ですがw
台風が来ると、お店は全店休みw、ひとっこ一人、道には居ません。マックでさえ営業してませんでした!<朝の唯一のオアシスが。。(なのに仕事行った自分・・・)
観光で行くならいいのかも?しれませんが。香港もマカオもアジアな匂いが特徴的ですね。
香港なら観光でもう一回いってみたいな。

あと韓国ですか、やたら寒いwという印象しかありません。。
へんなモアイの像とかその辺にあったり、意味不明な国です。
空港から都市までマイクロバスで揺られて行ったのですが、とにかく風景に変化がないw
まるで日本の田舎をひたすら走ってる感じです。
しかも車のギアがまるで2速しかない様なくらいのギアチェンジ&荒い運転。。<き、気持ちわるぅ・・・
寒さですっかり風邪なんか引いてしまいましたよ^^;

ハワイは・・・すごく素敵でした^^とにかくいい、というか好き。永住したいw



ちょ、書きながら話が凄く脱線!日本の事を言ってたのに!!
そ、そうですよ、日本、日本!、だらだらと書いてますが、要約すると
「自分の住んでる国なんだからいろんな場所に行ってもっと勉強しる!」
ですね(;^ω^) (自分自身に言ってますので)

いつかお金に余裕が出来たら全国制覇してみたいと思います。

独り言、乙w<自分

2008-06-11(Wed)

ミクさんの歌い方がだんだん変わってきました。

こんばんわ~にょほです。

今日は仕事終わってから2時間くらいミクの調整をしてみました。
いつもこの段階って音痴になっちゃうんですよね^^;ですから苦手な箇所なんです。

「Maybe恋してる?」
ミク調整POL(後半ずらし技使用)オケ音圧UP
(Take13)










前回の「大切な贈り物」で使用した、ずらし技をサビ前から使用してみました。
この技は音痴になりやすいwという欠点を持ってます、Aメロ~BメロまではPITで調整。
サビのCメロは、ずらしを使ってます。
どっちかというと、感情がこもって自分的にはCメロの調教が好きなのですがw
PITで調整は早口な箇所で使用、スローな所はPOL&ずらしが良いような気がします。
音ずらしw

(クリックで大きくなります)

DTMマガジンとかネットで見ればもっといい方法があるかもしれませんが。
これらの資料はほぼ見ませんw何故かといいますと、自分の性格で^^;
結局自分で試してみないと分らない、納得しないんです~。
実際聴いて、試して、自分流の好きな方法をあみ出したいです。

話は変わり日常の事ですがw
今日は雨が降ると天気予報で言ってたのですが、結局降らない・・傘を持っていったのに!!!
帰りは未使用の傘。。。梅雨ですから仕方ありませんね。
じめじめ季節・・・早く夏よ来い~~!そしたら海に行って~・・・・・
って同じ様な事を数日前に言ってましたね^^;

コメントありがとうございました~<mirumiruさん、Tannoさん、***♪さん!
こんなにいっぱいコメント貰ったのは久しぶりだったので凄くうれしい日でした~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
良い励みになります、明日も頑張ろっと!
2008-06-10(Tue)

飛行船を久しぶりに見ました。

今日はお休みだったので、また曲の方を進めました。
でも午前中だけで今日はダウンしていまいました^^;集中力切れですね。
そんな感じで、ミクのPIT調整などをしましたが、ちょい音痴にwww
とりあえず今日はそのままで上げます。↓

「Maybe恋してる?」
ミク調整PIT&オケ効果音追加(空回り効果音・爆発音)
(Take12)










オケの方ですけど、自転車のチェーンの空回る音を撮りました、この前ベルを録音してその流れで使えるかも?と思い1番の終わりあたりに入れてみました。
(完全に1番verのEDオチ用になりそうですが)
「キーー!」というブレーキ音も入れたかったのですが、家の自転車では期待した様な
ブレーキ音が鳴らなかったという^^;オチです。

外で空をふと見上げてみましたら!なんと飛行船がw↓
飛行船だぁ!

家の上空は空路なので屋上にいると、ヘリやら小型の飛行機、さらに上空ではジャンボetcと
暇さえあれば何か通ってるのですが、飛行船は飛んでる高さがかなり低いのと遅いので、見ごたえがありますね。
いいなぁ乗ってみたいな~、それにしてもこんなに近いのに無音!
あ~地球エコですねw
2008-06-09(Mon)

飲みに行きますw→24:00以前に見てくださった方。すみませんでした;;;;

こんばんわ~にょほです。

今日は仕事明けでして、こ、4時間程寝てすっきりした所で曲の方を進めました。
いよいよミクの方の調整をやってみました。
主にDyn(ダイナミックス・声の高揚を調整する所です)を調整してみました。
以前はまっすぐなレベルも山の絵の様になってしまいました^^;↓
ミクのDyn波形の山w

大雑把な感がありますが、まだまだこれから、ここからなのでしょうがないです^^;

「Maybe恋してる?」
ミクDyn調整&オケ効果音追加、ミキシング、細かい調整etc
(Take11)











オケに効果音を適当に入れてみました。本当に思いつきなので、少しおかしいかもしれませんがw
あとミク・コーラスのミキシングレベルをUP、コンプレッサーの調整、音圧UPなどなど細かい調整を今日しました。
そ、それにしても・・今から不安要素が。。
これってOPありませんよね?

(;´Д`)<え?

どんなOPにするか今から考えておかないと後々大変な事になりそうです!。
曲のつかみはOP、かなり重要な課題なので慎重に行きたいと思います。

タイトルが無かったので携帯から修正した所、文章とMP3が消えていました;;;;;
も、申し訳ないです;;


タイトルの通り、友人と飲みにいきました~、最近の近況報告とか曲の事とかいろいろ
話して来たのでストレス発散して来ましたよ~。
途中飲み過ぎて、気持ち悪くなったのですがw、復活しました。
という訳で帰って来てブログがおかしい事に気が付いた訳ですがw
ああ・・・・。締めが甘いなぁ・・。

ご、ご、ごめんなさい!
2008-06-08(Sun)

10時間も熟睡

こんばんわ~にょほです。
今日は凄く短めに。。

日々仕事に追われてます;;そしていつもなら寝る前にブログ更新するのですが
今日はあまりにも疲労がたまってまして、眠気に耐え切れず即寝でした(;^ω^)
しかも仕事行く前に更新している状態w
というわけで曲の更新はお休みです。


コメント&拍手ありがとうございました~<ゆうさん、ありせさん!

励ましのコメントすごく嬉しかったですよ~、私の原動力になっています。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最近、自分が行く各ブログで残すコメントが迷惑なんじゃないかな・・とか少し思っていたのですが。
コメントを貰うと自分は凄くうれしいのでwそんな事ないかな?とか思ってます。
こんな私ですが、末永くよろしくお願いしますね。

明日ちゃんとしたお返事書かせてもらいます、す、すみません~
2008-06-07(Sat)

最近気が付いた自分の夢。

こんにちわ~にょほです。

最近すっかり涙もろくなってきた自分。
家に帰って、四川大地震の感動秘話にまず泣き
N●Kの朝9:25からのアニメ・初代メ●ャーを見て泣き;
人間っておかしな生き物ですよね、少し前まで自分の事しか考えなかったりするのですが
他の要因が絡むと感動したり、泣いたり、笑ったり。
それが人間の良い所と思います。
ささいな事をもっと深く考えてみたら、もっと新しい発見があったり、感動したりできると思いました。

自分も人に感動してもらえる様な詩&曲を作ってみたいです。
今はもちろん無理というのは自分で分かっていますよ。
でもいつか、この趣味を続けられたら・・・きっと、いつか・・・
最近それが夢になっている。と思い始めました。

でも焦らずに、苦痛になったら終わりですからね、それは分かってるつもりです。
マイペースで、素敵な曲を。いつか・・きっと作ってみたいと思う今日この頃です。

さ、さて!
そんな願いと現実は無性にもかけ離れてる訳なのですが!^^;
現実にはこんな曲しか作れませんww
Take9は気に入らなかったので飛んでTake10を↓

「Maybe恋してる?」
コーラス追加・ミク少しだけ調教・オケ少しだけ変更
(Take10)









ミクパートは20%位所々調整。まだまだ・・です^^;;;
オケはちょっといろいろ入れすぎかもしれませんね、自分には絞ってこの音だけ、といった
事が今のところ出来ないんです!経験不足w

こんなにチマチマ曲を上げてもしょうがないのですが、こういった曲の作成段階的な物は
普通上げないんでしょうね、でも自分のブログですし、こんなブログあっても良いかな~と
自分で納得させてます(;^ω^)

では皆さんとは12h時間軸が違いますのでw、おやすみなさいませ~!!
2008-06-06(Fri)

テンションだうん。

今日から仕事が夜中なので打っていながらテンションが下がります^^;
ということでこんな夕方に更新w。今日は短目に~

2日前の曲の状況です。上げそびれました。

「Maybe恋してる?」
ミキシング・オケBrass,GT追加チャリベル、いろいろ調整。ミクはまだ未調整;;
(Take8)









自転車のベルを録音しまして、曲の中に入れてみました。(曲の音程とベルの周波数が合ってないので今は変に聞こえます)こんなアバウトな感じでベルを鳴らして見ました↓
チャリベルの録音

チャリベルの音ってA6位(ラ)なんですね、初めて知りました。多分聞こえやすい周波数がラなんでしょう。

MIDIでは同時発音数が決まってまして、流石にこの段階になってきますと無理が生じます;;
気は早いのですが、ミキシングを行いました。(各パート●RECして音を揃える)まだまだですが。

今日は、take9をチマチマと作ってました、ミクの方が未調整なのでそろそろやろうかと思います。
ミクのコーラスパートなんかを作ってました。まだ途中なのですが、また出来たら貼ります。

2008-06-05(Thu)

昨日変な夢を見ました。

こんばんわ~にょほです。

昨日変な夢を見ました。
しかも凄くリアルで、起きた後も尾を引くような夢でして、何故か自分が高い山に行って
そこにコレまた遊園地がありまして、物凄い高さのジェットコースター(イエティよりもっと高い)
に生身で上って行くわけです。

足がすくむ程の高さ・・身動きとれません。
しかも高さの頂点に居る状態です。

何故か銀河鉄道777の様な先がないレーンに乗り移ろうとしてます。
「ああ、どうしたらここからあそこに移れるんだろう?」
とかなんとか言ってる内に強風で飛ばされそうになり、更に全身ガクブルで更に身動きがとれません。

こんな絵のイメージ↓
というかなんだこのヘボ絵はwwww

(下手過ぎて何も言えない;;;;ブログ内初絵なんじゃないだろうか?こんな絵でwオイオイ!)
あのレールにはどうしたら行けるんだろう?・・
足を出してみても届くはずがありません。

もうどうしよもない、あそこに飛び移ろう!と決心し、勢い良くジャンプ!!
なんとか飛び移れまして、そのレールから降りて行きます。

その下に、何故かレール飛び移りの練習所がありまして!
そこで子供達と混ざって訓練する羽目になった訳です。
そこで全国レール飛び移り選手権タイ1位の記録を作り、目が覚めました。
な、なんだこの夢^^;;;;;;;;

この手のブログネタは初めてなんで自分でもどうしたらいいのやら。
なんだか気になっちゃいますね、リアルでカラーな夢の内容は。

つまらない話で申し訳ないですーーーーーー!!!!

拍手ありがとうございました!<Tannoさん
2008-06-04(Wed)

枝豆・豆腐。。。

こんばんわ~にょほです。

夕食に異様な色の何かを目の前に、思わず
「こ、これなあに?」
・・・・
豆腐と枝豆は別で食べたい。

何って「枝豆豆腐wだよ」
・・・・
え、枝豆豆腐?
私は枝豆も豆腐も好きですが、豆腐が緑なのはちょっと。。
でも食さなければ味頭巾の名が廃れます(いつからw)

一口ごっくんと。

豆腐の味がします。枝豆の味がします。。

・・・・・び、微妙(;´Д`)

で、結局なんで混ぜるんだーーー!!^^;
枝豆と豆腐は好きですよ、でも枝豆と豆腐は別で食べたいと思ったのは自分だけでしょうか?
豆腐と枝豆のコラボw・・・失敗です。

えーと、今日は曲の方はお休みです。ただ単に仕事で先ほど帰ってきた為なのですが、
MP3のファイルサーバーを友人の好意により無料で借りているのですが
流石に連日のうpで自分も自粛しなければなぁと思いまして。。
(友人へ。いつもありがとう!  とさりげなくフォロー)

やっぱり自分でサーバーを借りた方が遠慮なしに出来るので良いかもしれません。
安いサーバーないですかね?^^;

では、おやすみなさいませ~
2008-06-03(Tue)

ね、眠い。。

こんばんわ~、にょほです。

危うく更新を逃す所でした!!。危ない危ないw
今日は仕事でどっぷり疲れまして、帰宅後、曲の続きをチマチマと修正していたのですが、
オケのストリングスの修正をやっていながら寝オチしてしまいました^^;;;;
しかもヘッドホン付けながら。
眠気覚ましのぺヤングを食べまして少し回復w(というか眠気覚ましにぺヤングか!と自分でつっこみ)
ぺヤングで眠気もスッキリw

え?これは誰なのですか?<自分代行で^^;亀○人かw

え~と、今日は少ししか修正できませんでしたが、一応上げて置きます。
なんかチマチマ曲を貼り付けてるのもちょっと自粛した方がいいのかなー?

「Maybe恋してる?」
オケ・シンセ&ストリングス修正。ミク:詩の1行だけwDYNをいじってみた
(Take7)









ミクさんの素の声に慣れてしまったので、調整するとなんだかミクっぽくない気がしてきました。
(詩の「退屈なweekend モヤモヤ気分晴らすのなら」だけですのでw;;)
まったく変化ないと思ってくれてもおkです。

更新ギリギリでしたね^^;<ただいま23:46。
みなさんおやすみなさいませ~。
2008-06-02(Mon)

大ボケな日w

今日のエピソード。

朝仕事なんで、6:30に起床。支度やら朝食で7:20分、さて会社に行こうと
ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース。。なんて仕事モードな自分だったのですがw

●「にょほ君、今日仕事休みじゃぁないっけ?」
自分・・・「な訳ないでしょww」

とか朝から冗談なんてまさか思って勤務表を確認した所・・・・。
orz

6/2・・・休
はぁ?え?休み??え?なんで?え?
正式な勤務表をもう一度確認する事10回。まるで宝くじが当たって何べんも数字を確認するかの
ごとくですw
自分今まで休みを間違えた事も勤務を間違えた事も無かったのですが、2連休は6月末とか思ってまして、すっかり、今月(5月~6月の月の変わり目)の休みは土日かと思い込んでました;;
朝から大ボケをかましてしまいました(;^ω^)
元々休みな訳だったのですが、朝から凄く得した気持ちになってしまいました!
確認はちゃんとしないとね・・・。

というわけで、今日はなんちゃってニートになった気分でして、仕事モードが抜けないので
問題の曲の方を取り組む事にしました。
本当はTake5があったのですが、お蔵入りになりました^^;(これで午前中おわた)
サビのEDの箇所の修正と、オケのシンセ・ストリングスを適当に入れてみました。↓

「Maybe恋してる?」
サビの後半のメロディーを変えてみた。&オケ・シンセ&ストリングス追加ミクパートは未調教
(Take6)









かなり適当に、その場で考えて弾いたので、荒は目立ちますがw
今後調整しますのでそこはスルーでw
さらにいろいろ追加していく予定です。

話は変わりますが、今日も雨、、なんか雨多くない?とか思ってテレビをみたら・・・
中部・関東地方梅雨入り!!!??は、早くない!??
梅雨といえば6月末~7月末位のイメージですが、もう梅雨入りとは・・・
ジメジメ季節、嫌ですね~、早く夏が来ないかな。
海に行って生ビール飲みたいな(ってwやっぱりソコかw)

拍手コメントありがとうございました~!!↓コメントレス反転で。
いっぽんさん

ガソリン!本当ですよね、益々庶民の生活が圧迫されて悲鳴を上げてしまいますよね~。極力外出の時はワゴンRで出るようにしてます^^;軽なら燃費いいですし。
お忙しいのに(新人の●●ちゃんによろしく)拍手ありがとうございました~、仕事がんばってw

モエさん

空耳英語入力wそれ実はやってみたんですよ~、でもかわいくないのであえて
「ないすちゅーみーてにゅー」って入れてありますw
ミクパートは未調教なんで、今後英語の発音にあまり近くないように、日本語なまりの英語で
かわいく歌わせたいと思います。
え!?拍手の中の絵でなくって拍手の絵のアイコン?だったんですかー?
あ、あは。あは^^;;;;ご、ごめんなさいまったく気が付きませんでしたwwwww
失礼しました。ぐは。は、拍手ありがとうございました~
2008-06-01(Sun)

うわぁぁぁ・・・(;´Д`)

こんばんは。。にょほです。
曲が快調に進んでると思いきや、現実はそんなに甘くはないですよね、
こういった時って自分だけハイテンションなんで、冷静になれない物なんですが、
次の日とかになって曲聴いたら冷静になってるので、ひどい目に会います。

うわぁぁぁ・・・(;´Д`)
なんか変。

うーん、才能が欲しい。とか純粋に思っちゃいますね。
サビのEDあたり(回る回る心~)が気になったので、修正を加えてみたのですが、なんだかどっちがいいのか
更にわからなくなってしまいましたw
助手もこの通りやる気を無くしてます(;^ω^)↓
助手もやる気なし

助手<ご主人、も、もうだめぽ。ぐはぁ! 
だそうです^^:
ま、所詮素人ですからそんなに考え込まなくてもいいのですが。
1からやり直そうか?とも思い始めました。(弱音ハクw)
う、う、うーん・・・。前向きに気長にやるしかないかな。修行だ修行。
一応こんな感じになりました。ですが今日は、まとまりませんでした。↓

「Maybe恋してる?」
サビの後半のメロディーを変えてみた。
(Take4)









とまぁ前途多難です^^;ど、どっちがいいんでしょうか?。。

そんなこんなで、気晴らしに車で外に出かけましたが、ガソリンが無い・・・^^;;;
行き付けのガソリンスタンドにINした訳なのですが!
レギュラー 1リッター 170円。。。。。って高!!
ああ、うw 6/1から更に上がるなんて分かってたんですが、現実的にかなり痛いです!!
満タンで7600円位。。。いつも飲んでるビールが60本以上買えるでないか!!!
(そういう基準かw)
リッター 90円台の頃が懐かしい・・・・。
なんだかあまりいい日でなかったです。
あはは・・は・は。orz
作成曲MP3
虹色飛行 歌:鏡音リン 恋の☆Studyちゅーぅ! FULL完成 歌リン・ミク よろしくグミグミGOOD! 歌GUMI 素直な気持ち・・・ 歌:鏡音リン Maybe恋してる?完成 歌:初音ミク 「大切な贈り物」 歌:初音ミク 「よろしく初音ミクw」 歌:初音ミク 「夏の思い出」 歌:初音ミク
プロフィール

にょほ。

Author:にょほ。
12月15日生まれ
基本マイペースで生きていますw

ミクと出会えて作詞・作曲し始めました(;´∀`)
ですので、ミクが好きです。まさに運命の天使w

今年は自分の足りない部分も「チェンジ」して行きたいと思います♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ翻訳
Twitter
ニコニコ動画うp品
はちゅね神社w
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

