--------(--)


2008-05-31(Sat)

ベースパートを入れました~

こんにちは~にょほです。
なんで自分が休みの日って雨降るんでしょう!?
しかも寒い!って話は置いといて・・

昨日の夜中から今日に掛けてベースパートを打ち込みました~
おお!久しぶりに本題ネタが2日連続なんて!奇跡ですね^^;

ベースパート、簡単そうに見えるでしょう?。。。

この曲の打ち込みで一番苦労したなんて言えない・・って言ってるw
ベースって密かに鳴ってる音と、思われがちなのですが、すごく重要なんですよ!
簡単そうに見えるパート、でも曲の軸、家で言う大黒柱かと思います。
ベースがあると曲にどっしり感がでますし、安定しますよね。
基本コードの名称(A7というコードならA(ラ))で鳴らせば間違いないのですが、そればかりではつまらないので、試行錯誤、あーだこーだ、やってましたらまた分けが分からなくなってきまして、
あれ?なんかおかしい?とか何回もリテイクwww

ふーぅぅ(;´∀`)

こんな時には休憩、で、4時間くらい間を置いて聴いてみたらやっぱりなにかおかしいwwww
・・・・

あぁぁぁぁ(;´Д`)

と、まあそんな感じでやっと出来ました。↓

「Maybe恋してる?」
寝起きミク&コード&ドラム&BASS
(Take3)









ミクのパートは未調整のままです<一応オケ優先で。
これで、絵で言う線画まで出来た訳です(1番までなので実際は×4倍・・これ以外にOP、ED、間奏、2番、Dメロがあります。ぐはww)
まだまだ曲が寂しいので、今後は上物(シンセ)とストリングスを入れて行く予定です。
長い長い道のりですね^^;楽しみながらやってるので苦ではありませんが。

コメントありがとうございました~!
2008-05-30(Fri)

ドラムパートを入れました~

こんにちわ~、にょほです。

今日は昨日に引き続きドラムパートをバシバシと入れてみました!↓

「Maybe恋してる?」
寝起きミク&コード&ドラム
(Take2)









ちなみにミクパートはリバーブを追加、気になっていた英語の箇所を修正してます。まだまだですがw
他調教は未です。<オケ優先になりそうです。

ドラムパートなんですけど、素で音源の音がしょぼいので^^;今はリバーブで誤魔化してます・・・・・最終的にはいろいろエフェクトを掛ける予定です。最近本業ネタで充実してる日記ですね^^いろいろ楽しいです。
一時的な更新なんでしょうけどね;;あはあは。
(普段日常7割のブログですから~)

そういえば、こんなブログ更新で絵描きさんの気持ちが分かってきたような気がします。
音楽も絵も似てるかもしれないですね。
どういう事かと申しますと、
歌詞&コード(Take1)が絵で言うとラフ画で
ドラムとかベースとか基本パート(Take2以降)が線入れ
GT、シンセ、ストリングスとかの上物が色塗り&背景とか最近思ってますがどうなんでしょうかー?<絵描きさん達

ところで待ちに待った週末ですね!自分も今から日曜日まで休み^^(しかも土日休みは月一回しかない休みです)なんだか嬉しいですね。**といっぱい遊んであげようかな。

コメントありがとうございました~!!<ゆうさん
2008-05-29(Thu)

皆さん知ってますか?キーボードが・・・

今日テレビを見てびっくりしました。

皆さんが使ってるキーボード!、細菌だらけですって!!
どんなレベルかと申しますと、細菌が300個!?これはトイレより数倍細菌が居るらしいです。
う、う、要するに便器を手で叩いてると??
き、汚いw
という訳で、早速抗菌作用があるウエットティシュで洗浄しました^^;
綺麗だと思っていたキーボード・・・
という事は、マウスも同様という事なんですよね?
おいおい、そうすると、鍵盤とかもそうって事か!?
自分、潔癖症ではないのですが、そういう情報を貰うと過敏になってしまいます。
見方を変えれば慣れれば便器をずっと叩いてられる!?という事か??
うーん、人間の固定観念って物は当てにならないですね。
そういえば、抗菌作用のあるキーボード&マウスって言う物を以前見かけた事があるのですが
その時は、他の品より高い物を誰が買うんだろうか?とか思ってました。
今考えれば需要があるんだな、納得してしまいました。
そのニーズを上手く商品化した人が一番おいしい思いをしてますね(;^ω^)
情報って物は良い物なのか、余計な心配をさせる物なのか、
正直分からなくなりますよね。。

今日の曲進捗wドラムパートを打ち始めました~、
バスドラ・スネア・HH・CC、etc・・
あれですね、ドラムもエアードラム(叩いてる様に)でトントンと鍵盤を叩かないとリズムにのれませんね、ただ弾いてるだけだとどうしても音の強弱が不自然です。
ミクの調整もほんの少しやりました。
早ければ明日には左上に貼りたいと思います。
今日は夜中仕事の為、今から寝ますwおやすみなさいませ~
2008-05-28(Wed)

「Maybe恋してる?」Take1w

こんにちわ~、にょほです。

昨日の歌詞ではイメージ伝わらないかと思いまして、予告通り左上の作成曲MP3に
ミク(メロ)&コードのみ(Take1)を貼りました!↓ここでも聞けます

「Maybe恋してる?」
寝起きミク&コードのみ
(take1)









ミクは寝起き後の為、まだ本調子でないみたいです^^;(という事にして)
エフェクトもコンプ以外は掛けてませんので素に近い歌声となってます。

しかし。。。ミクさんが英語苦手ってのは知ってましたが。

「Oh!・・ Nice to meet you! 」の所wwwwwwwwww!!!
(;´Д`)

も、もっとなんとかならないのかい;;いやこれからなので、
現在の状態はDYNもPITもPOLも、ほぼノータッチな状態でして、
前作の「大切な贈り物」 の様に鬼の調整をこれからしていきます。
気長にどうなるのか見てやってください。
(Maybeの所、「ネギ」に聞こえればミク萌えとしては正解w)

あと、オケの方もコレを基にアレンジしていくわけですが、気の長くなるような作業が待ってます。
ドラムパート、ベースパート、GTパート、シンセ(上物&裏メロ)・・etc
これらをMIDIキーボードで打ち込み&調整後、WAVで各パートを●RECして行きます。
最終的に細かいミキシング、マスタリングをして完成という流れです。
(ここまで行くのにいったい何日掛かるんでしょうね^^;ホント、「どれだけ廻したら追いつくの!?」ってこっちが言いたい。)
曲の進捗具合は今後左上のMP3で確認出来きます。進んだら更新します。
ど、どうぞ気長にまったり、お待ちくださいませ。。

コメントありがとうございました~!<モエさん
2008-05-27(Tue)

次曲仮タイトル「Maybe 恋してる?」

本題の曲ネタですが、次曲の1番はほぼ決定なので、掲示します。
仮タイトル「Maybe 恋してる?」

1 A 退屈なweekend モヤモヤ気分晴らすのなら
     自転車乗って そよ風の流れの様に
     立ちこぎ全開! 見えそうなショートスカートひらり~
     調子乗りすぎて チェーン外れてた涙目;; 見かねた私に

  B 声掛けてくれたキミ 運命のベル鳴り響く
     必然?偶然? 何この展開?! ハート一瞬止まった!?

  C  Maybe   恋してる?愛してる?
    ほんとMystery   (経験EXP不足w)
    でもね あなたを見つめた瞬間 世界変わる
    Oh!・・ Nice to meet you!
    私何時でも空回りね・・ 「orz(オーアールゼット)」
    回る 回る(心)軋む 揺れる(想い)
    どれだけ廻したら追いつくの!?


前作の「大切な贈り物」と、ガラリと変わりまして^^;;なんだこのベタな展開内容は!
と突っ込んでやってください。また初恋ネタ!?かと相変わらずな路線ですが。
好きなんですよぉ・・すみません!!
C(サビ)は変わらないのにA・Bメロはものすごく長くてどうしよもなかった
のですが、要約したらこの通り短くなりましたw
詩のイメージとは裏腹に曲は爽やかPOPS系です。ギャップがあるかもしれません。
メロ&コードも付け終わってるので、あとはミクの歌詞打ち&オケなのですが、
オケがいつも時間がかかるので、気長にお待ちくださいませ。
ミク未調教&コードのみでブログに上げてみようかと思います。

2008-05-26(Mon)

復活です~!!(゚∀゚)

どうも皆さんこんばんは!にょほです。
家庭内ネット遮断生活3日目突入か?と思っていたのですがw

家に帰ってみたら、既にNTTレンタルの機器は素早い対応で交換されてまして、
無事ネット生活に戻れるかと思いきや。。。
光プレミアムに接続するID&パスワードが必要と?
確かに、そんな物あったような・・・・・・・・・
何しろ2年前に貰った資料ですから、常に繋がってる環境が当たり前で
自分にとっては忘れられた存在だったり。。。
ID?パス?なんだったかな(;^ω^)<おい

いろいろ探すこと30分w・・・み、見つかりました!!
コレが↓
あったーー!!(・∀・)

GJ自分wあー、その前にこういった大事な書類は決まった所に保管して置くべきですね。
たった2日なのに...なんだか一人で騒いでいたようなw
そんな数日間でした。
それにしても、文章が打ちやすい!<当たり前なんですがw
ネット繋がらなければ、曲でも進めてればいいのに!とお思いでしょうが、
なんでしょう、やる気が無くなるというか、息抜きにいろんなサイトで休んでいるので
集中できませんでした。
PCもネットなければタダの箱wですね。

コメントありがとうございました~!!<Tannoさん、ゆうさん!
2008-05-25(Sun)

ネット遮断生活二日目w

20080525205008
こんばんは~にょほです。
今日も昨日と同様携帯から書いてます~何だかだんだん慣れて来たような^_^;
でも遅くてイライラしちゃいますね、昔はネットなんか無くても普通に暮らしていたんですよね。それが携帯電話もネットも無いと暮らして行けない時代って!
何だかいろいろ考えさせられた今日この頃です。
さて写真は今日の夕食~!美味しそうでしょ!?お寿司は大好きです、今日は私の大切な人の誕生日でした。
奮発してw財布のヒモが緩む事^^;ここはサラリと飛ばしまして!

コメントありがとうございました!〈ゆうさん、蜜柑箱さん。
早く直って欲しい家のネット環境…ネット直ったら改めて行かせて貰います~

拍手ありがとうございました〈いっぽんさん
ええ!?大丈夫だったの?まったく話が唐突過ぎて!ちょっとビックリしました。

2008-05-24(Sat)

あ゛あーネットが!

どうもにょほです。;
家のネット回線がいかれました;;
なんか機械的に故障のようです(-_-;)。
という訳で、すごくブルーで泣けます!携帯から書いてますが、打ち慣れないので書くスピードは遅いは、ピアのコメントせっかく頂いたのに文章短いはで散々です。とりあえず早くて月曜日まではこの状態;;
しばらくネットは携帯からしか見れません~自分ネット依存症ですね。休めって事かな?ふぅε=ε= 。。(ノT-T)ノ
2008-05-23(Fri)

健康診断w

こんばんは~、にょほです。
今日は健康診断やって来ました!
心電図取るという事なので、朝食抜きでお昼まで我慢しての受診w
血も一杯抜かれました(;´Д`)
身長変化なし(当たり前か)体重少し痩せたw-1.1Kg。でも標準!
視力 左右1.5!(最近パソコンばかりやっていたので気になっていたのですが、視力落ちてませんでした!!)
握力左右平均53Kg・・・・・ん!!前回は60kgだったのに・・・握力ダウンです;;
あと気になってたのは聴力です、以前ブログで右耳が弱ってると言いましたが、
今回の診断、ごく小さな高周波数ちゃんと聞こえました!
とりあえず問題ないようです。ε-(´∀`*)ホッ
異常なさそうで、良かった良かった!

と、ここまでは良かったのですがw
仕事でポカミスしてしまいました;;
数字の「*******1」と打つところを「*******5」と打ち間違えてしまい、
これが物語りで言う起承転結の「起」でして、それを私がやってしまいました!!

その後、引き受けた他の方が、チェックの段階で、チェックミスしてしまいまして、
それが「承」ですw

で、その後、間違って打った数字の順番が来た時に「もう既に使われてる」とPCのインターロック
が働いて警告してくれたのですが、そこでもう一人の方が気が付かずw無理やり実行!「転」です。

で、、最後は、自分が一番悪いのに、上司にこっぴどく怒られたのが、自分以外の2人w
「結」です。

あー悪いことをしたな・・・自分が間違えなかったらこの2人は怒られなかったのに。
謝っておきましたが。人間ですから、間違えは誰しもありますよね^^;;

この所、仕事中に次曲の歌詞とか頭の中で考えてましたので、本当の真因はそこなんですw
もっと仕事に集中しないと駄目ですね^^;;さすがに。
弛んでる自分に喝を入れたいと思う出来事でした~

あーリアルなつまらない話ですみませんーーーーー!!
では~

2008-05-22(Thu)

おねだりミクw

おねだりミク背景入りw

ボーカロ日記というタイトルでミクを使ってオリ曲を作ってるというプロフィールなのに
まったくミクが出てこないブログになってますのでw今日はゆうさんにミクを貸して貰いました(;^ω^)

紅葉ゆうさんの「おねだりミク」が可愛かったので、背景を合成してみました~
うーん眩しいwおねだり具合が萌え所ですw(ゆうさん使用許可ありがとうございます~!)
(このブログにも一輪の花が咲いた様で嬉しいです)
普通DTPソフトなんかで背景とか合成するんでしょうが、自分の場合は使い慣れてないので
動画ソフトで合成!?絵のコラボw(ある人がコラボの事をコラボンって言って素で吹いた事を思い出したwww)
(というかそんなやり方で絵を合成する人なんていないんでしょうねwwww)
絵描きさんってほんと凄いですよね~、ただただ関心するばかりです。

曲の方ですけど今日もオケの打ち込み少しだけやりました。
それが進まないこと進まないこと;;試行錯誤ですね。脳内イメージと同じ様に耳コピできれば
いいんですが、実際鳴ってみるとイメージが違ったりしてもう大変です^^;
やる気なしサブちゃん

助手のさぶちゃんもやる気ない様なんで^^;;そんな時には休憩するか、今日はやめるかですね。
今日は気晴らしに買い物でもして来ます~!あ、宝くじ買ってこないとw
では~

2008-05-21(Wed)

久しぶりにミクに会いましたw

久しぶりのミクに会えた気がするw

今日は自由な時間があったので問題のBメロの曲&歌詞を模索してました。
メモ描きを見ながら&歌いながら一人で何してんだ?といった周りから見ればオカシイ人状態なのですがw
AとCを繋ぐBメロ、なんとか繋げました^^;
というか夜勤明けで眠気に耐え切れずコクコクと寝オチしてしまったのですが!
(ヘッドホンつけたまま床に寝オチwww)

どんな歌声になるか気になったので、久しぶりにミクさんを起こしてみました。<冬眠かw
どれどれ・・・・
・・・・・・・・・・・!!声域が低いか!寝起き後だからかー?(;´Д`)<なわけないw
キーがEメジャーだったんですが、急遽1度上げのFに変更しました^^;;;。
オケの作成とミクの調教・・・全てこれからです。だんだんテンション上がってきた一日でした~。

コメント・拍手ありがとうございました~!!

2008-05-20(Tue)

Bメロ・・

今日は簡単に。

Bメロの所がどうも閃きません(;´Д`)
最近口癖のように「Bメロ・・・Bメロ」とつぶやくばかり。
AとCをつなげるのにはどうすれば良いか・。
基本作詞と作曲が同時進行なやり方なので最初考えた詩は原型が無くなっています^^;
ここが今の難所と思ってます。ここが気持ちよく繋がれば一通り出来るのに;;
明日、一人の時間があるのでゆっくりまったり考えてみます~。
マイペースが一番いいですね、焦ると楽しくないし、いい物が出来ませんよね。

よし、頑張ってやるぞぅ!では~!
2008-05-19(Mon)

助手の紹介w

助手のサブちゃん

みなさんこんにちは~にょほです。
今日は昼間から曲の打ち込みを少ししました。
コードを弾いて打ち込み、繋がりがおかしくないか確認したり、コードを少し変えたりして
Aメロだけコード入れてみました。
とはいっても、編曲も何もしてませんので、いつものごとくお聞かせできるレベルではありませんが;;

そういえば、写真のキャラ、紹介が遅れました。
自分のサムネでおなじみですが、名前は「サブちゃん」です。
勝手に演歌好きという設定が出来てたwので
大御所の名前がそのまま付きました。
サブちゃんには今は曲作成の助手として時給100円で雇ってますw
写真のように、よく働いてくれてます(;^ω^)
昔、ゲームセンターの景品でパカッっと出てきました。
なんだか凄く愛くるしくって今では家に居候してます。(その他大勢を引き連れて^^;)
サブちゃん

今日は夜中仕事なんで、昼間から寝ます~(;´∀`)。おやすみなさいませ~
2008-05-18(Sun)

航空ショー!

こんな近くに!!

航空ショーの近くまでいってきました!
天気は生憎の曇り空でしたが、雨でなくてよかったです!
去年は現地まで行ったのですが、物凄い人の数でしたので今年は断念しました・・
写真は撮りたてホヤホヤの写真です。解像度が荒いのは仕様ですw
目玉のブルーインパルスw良かったです!13:30からと思ってたのですが、なかなか来ない・・
ま、まさか中止!?とか思ったら、13:45頃からやっと来ました。
凄い轟音とスピード!地面スレスレまでの急下降!&急上昇!
毎年同じなのですが、子供の頃の様にときめいてしまいますね~。
やっぱり男の浪漫ですね、飛行機は!
をを

姿、形状がまさにかっこいい!
これが飛ぶとは・・信じられないですね。

あー来年は仕事休みだといいな~。そしたら現地行こう、うん。

案の上今から仕事な件(;´Д`)<あー現実って残酷。
では~!!
2008-05-17(Sat)

ブログ開設1ヶ月wだったり。

こんにちは~、にょほです。
気が付いてみたらブログ開設から丁度1ヶ月目でした!あっと言う間でした。
我ながらよく毎日続いたな~と思います・・これからどうなるか非常に不安なのですが。・・
ここ1ヶ月を振り返って、何でも有りなブログでないと続かないと言うことが改めて分かったりしてます。
うーん、流石にボーカロだけで1ヶ月続けと言われたら、ニコ動のサムネだらけになってしまいますし、
それはどうかと・・。
音楽だと、絵描きさん達みたいに視覚的に伝えられないので、
どうしても文章でのイメージしか伝えることが出来ません。(申し訳ないです)
1番くらいまで出来たらMP3で貼ろうかと思います。
(自分のペースも遅く、何時出来るか不明・・ど、どうしよもないのですがw)

そんな感じでどうでもいい事ばかりなブログですが、たまには本題も出していきますので
今後とも宜しくお願いします!

今日は晴天ですね!、何やらゴウゴウと外がうるさいので上空を眺めてましたら↓

ブルーインパルス


をを!!こ、これはブルーインパルス!ではないですか!!(写真は頑張ってこの距離w)
そうか、、明日近くの自衛隊機地の航空ショーでした~。(練習のようです)
午前中だけ行ってもいいかな。。うーん迷う。。

という訳で、今から仕事だったりします、鬱です(;´∀`)/で、では~!!
2008-05-16(Fri)

カップ麺その2w

日清ソース焼きそば

やっと仕事が終わりほっと一息してます、どうもにょほです。

サムネは今日のお昼に撮った写真です、日清のソース焼きそばw
他のメーカーの味も試したくなりました。
ぺヤングよりも少し値段が安かったので買ってみました。
さてさてお味は。。

(;´∀`)・・・・・

●ずいw
なんだ?何が起こった!?う・うん??
ソースが粉末なのが原因なんでしょうか?粉っぽいというかなんというか、
食感がよろしくない・・・。
うーん、大手メーカーなので期待していたのですが残念でした。
湯切りがしやすいのは○なのですが。。
ぺヤング>>>>>越えられない壁>>>他メーカー
なのでしょうかね・・・・
☆5個中2つといった所です。

と、またまたカップ麺ネタをさらりと( ´∀`;;)

ここ最近、風邪を引いてまして、咳きが夜になるとブフォブフォと出るんです。
会社の後輩も同じ様な症状でして、風邪なんでしょうけど、移った感じです・・・・。
でも今日は咳きがまったく出ませんw熱も出なかったんですが
こんな風邪は初めてでした。(咳きオンリーな風邪)実は原因不明の病!?
では皆さんもお体を大切に~、おやすみなさいませ~!!
2008-05-15(Thu)

久しぶりのSONAR6w

やあ、久しぶりw

こんばんは~にょほです。
久しぶりに!ソナーを立ち上げましたw(DAWソフトです)
このソフト無しでは曲が作れないといっても過言ではありません!!
といっても本格的に打ち込み始めた訳でもなく、ただAメロがどうしても納得がいかず、
打ち込んでみてどんな感じになるか試し聞きなのです^^;
うーん、どうも違う。。。
もっとおとなしい感じで始めるつもりでいたのですが、いきなしPOPな感じのメロ&コードw
それって飽きますね。
なのでおとなし目で入ってBメロでイメージ少し変えて、Cサビで盛り上げようと、企んでます。
サビ部分は大分固まってきたんですけど、う~ん。。A・Bメロ、流れる風の様にならないかなー?!
こんなペースでたった作業時間1時間しか出来ませんでしたがほんと悩みは尽きません!
妥協だけはしたくないので。

それはともかく・・・・

液晶割れorz

サブ機のノートPCが割れましたorz(●が乗ってwwwww)
。・゚・(ノ∀`)・゚・。いいんだ、もう。。許してあげるよ;;;;;;;
グス。修理は2万位掛かる模様です・・・・。き、きつい。
ぼ、ボーナスまでこの状態でw・・・。

拍手ありがとうございました~!!
2008-05-14(Wed)

久々の本題!

メロ&コード付け


次曲の事を最近ずっと考えていたのですが、作詞の段階でかなり悩みまして、
今回は自分がすごく苦手な「英語」の歌詞をほんの少し入れてみようかと思ったのが事の始まりでした。
いざ、簡単な中学生レベルの英単語を韻だけで並べてみたのですが、だんだん「これって意味あってるのだろうか?・・文法おかしくない?」とか思い始めたらさあ大変。
自分の英語レベルが改めて低い事が分かりましたorz。。(俺小学生並かw)
(学生時代しっかり勉強しとけばよかったとか今更思う)
とにかく作詞待ち状態・・・それでも曲の脳内イメージは出来上がっているので先にメロ&コード付け
する事にしました。
仮タイトル「Maybe Love?」
トニックはEの長調で明るめに、POPな爽やかなノリのイメージで。
Aメロ、Cメロ(サビ)はほぼ決定。
問題はBメロw歌詞が長すぎるので、要約しながらメロ付けを今後して行きます。
(今日は閃かないと思われ・・)
そんな感じなのでのんびり気長にやってきます。
でも早くミクに歌わせてあげたい・・・!!

モエさんへ私信:↓反転で
英語の説明丁寧ですごく助かりました!
忙しい中、申し訳なかったです。
あとその他いろいろごめんなさい^^;
2008-05-13(Tue)

温泉施設に行ってきました。

笑福w

今日は高校時代の友人と、某温泉施設に行きました。
風邪を引いてたんですが^^;この計画は前からしていたので自重できず、強行してしまいました。
人工温泉なんですが、露天風呂もあり気分的に癒されました!
やはし、家の風呂とは別格ですね、広くオープンな所がまったく違うんでしょうけど。
写真は流石に風呂の中では撮れず^^;;;
お食事所で昼間から生ビール飲んでましたww<あーやっぱり。
また料理が旨そうでウマそうで。。
ラーメン→枝豆→ポテトフライと食べ、日頃の近況報告で盛り上がってしまいました。
多分ブログ見てないだろ友人へ<お疲れ様でした!

さて、癒されたところでそろそろ曲でもつくろうかな( ´∀`)
2008-05-12(Mon)

ぺ○ング提供の初音ミクverw

みなさんこんにちは~にょほです。
仕事明けました、今日はらんらんるーな気分です!
風邪もなんとなく昨日よりはマシになってきました。

早速ブログチェックしに、ゆうさんの所へ行ったら・・・・・・
ぺヤングとねんどろいどミクの写真が!!
見た瞬間、「ゆうさんGJww」とか言って吹きまくってました(;´∀`)
ぺヤングの魅力にとりつかれた私は、ぺヤングとミクでなんか出来ないか?とか
思い始めまして、前回のモエさんとのコラボPVで培った編集技術を。。こ1時間。。。。。。

ぺ○ング提供の初音ミクver↓
ぺヤング初音ミクw

wwwwwなんだこりは?自分でやっててなんて疎かなコラボなんだろうと!
ミクの絵はゆうさんの「リリカルステップ」のミクです。
(ゆうさん使用許可ありがとうございます^^;)

こんなぺ○ングあったら食べて見たい。<ってそんな暇あるなら曲つくれwと言いたくなる今日この頃。
ブログ内ミク出現率1%UP!?
2008-05-11(Sun)

今日は母の日だったりします。

ドラえもんボール

ごほ;ごほ;どうも~にょほです。
どうも先日から咳きが出てしまい、どうやらココ最近の暑さ→寒さで風邪ひいたらしいです(;><)
ああ、後1日・・・夜勤やれば休み・・・ぐふ。頑張ります。

今日は気が付いてみれば母の日ですね!、しかし何も用意してなかった自分に嫌気がさします。。
物では無いけれど、言葉のプレゼントを贈りました。
「いつもありがとう・・・」と。

いつかドラ●ンボールを7つ集めて●龍に願い事をww
「いつもでもこの平和が続きますように」

・・・・・・・なんてw
(で、出来れば宝くじ1等が当たりますようにw
でできれば、●をと★ない●にwwwwでできれば・。・・)
(これは一生報われないタイプだと今思った)

ゆうさんのブログで昨日リンのラフ画が上がっていたので完成絵がどんなになるか楽しみに
していたのですが!今日行ってみたら、ななんと、作成工程をうpしてくれてました!!
こうやって絵が完成するんですね~、すごく興味あったので参考になりました!
ありがとうございます!
改めてピアの絵師さん達の凄さを痛感してしまう。
と、言っても私には描けませんがwwwwwwwドラ●もんくらいなら描けるかも?

では、おやすみなさいませ~!!。
2008-05-10(Sat)

今日の朝食(夕飯)<ってまたか!

今日の朝食w


昨日何気ないぺヤングで好評だったので、今日もカップ麺を・・・・
って流石に無理でしたww
ごらんの通り至って普通のメニューとなっております!
みなさんから見れば朝食ですが、夜勤で12h逆転してますので私から見たら夕食となります。

ビール1本(第3のビール、家系に優しいですね~)
アサリの味噌汁
しらす
スクランブルエッグ+ウィンナー
シャケ
ラストは卵掛けご飯

全て完食です!ご馳走様~
自分はこの中で一番すきなのが卵掛けご飯だったりします^^;
多分2日に1回は食べてますwww
あともう一つ、卵掛けご飯に匹敵するのがあります、
その名も「マーガリンご飯」
熱々のご飯にマーガリンをのせ、醤油を掛けて混ぜ混ぜします。
一般的なのかどうなのか?不明ですが、癖になる味なのでどうぞ試してみてくださいね!
ってwいつから料理ブログになったんだ(;´∀`)!!

コメントありがとうございました~!<ゆうさん、ありせさん!
コメントレスはぺヤングの方で返させて頂きました~。
また来てくださいね!!

ではおやすみなさいませ~!!

2008-05-09(Fri)

ぺヤングソースやきそばw

ぺヤングソース焼きそばw

どうもにょほです。
昼間からなんだと思われますが、これが今日の昼食ですw
なんて不健康なんでしょう^^;でもコレ好きなんです。

ぺヤングソースやきそば、なんですが、このノーマルサイズの物をお勧めします。
この他に大盛り、超大盛りとあるのですが、お勧めできません。
何しろ食べていくうちにクドクなります^^;超大盛りに至ってはノーマルサイズが2個そのまま
入ってます!!(味は落ちるし、くどいしノーマル1個を2個買ったほうがマシです!)
量と味でやはりノーマルサイズがBESTです~是非食べてみてください。
ちなみにかやくは麺の下にセットするのが良いです、湯をこぼす時に排出口が詰まりにくい
のと、蓋に具が付かないというメリットがあります。

これって全国販売じゃない?みたいですが、ここ静岡では昔から売ってます。
ちなみにぺヤングの意味ですが、「ペアでヤングなソースやきそば」・・・だそうです。
ペアでヤング・・・時代を感じますね^^;

ってここ、ぼ、ボーカロ日記!(;´∀`)<まぁ何でもありって事で許してね。
ちなみに今日は夜中仕事なんでもうじき寝ます。<おやすみなさい。
2008-05-09(Fri)

GACKPOID(がくっぽいど)な、名前が^^;;;;;

4/1のエイプリルフールにニコ動で発表していたが・・・・
その時はああ、エイプリルフールだからね!とか軽く流してましたw

まさか本当になるとは。。
株式会社インターネット社から「Gackt」の声を元に制作したボーカロ、がくっぽいどwって名前^^;
6月発売らしいです。
サンプル曲聴いたんですけど・・・。<か、カイト兄さん?(;´∀`)
というかどちらかと言うとKAITOが欲しいとか思う私です。(キャラ的に)
値段は未定らしいんですが、うーん、正直1万以下ならネタとして買ってもいいかな・・・・・。
でもピアプロではきっとNGなんでしょうね;;
やっぱ兄さんだね。<結局そこかww

がくっぽいどサンプル曲↓
株式会社インターネット
2008-05-08(Thu)

ボ/カ/リ/スもすごいが、これは更にすごい。。



たまにはボーカロネタを。
最近ニコ動でまるで人間のように自然に歌わせられるという技術「ボ/カ/リ/ス」が話題ですね、
これは自動でやってくれる技術らしいので、凄い技術なんですが、従来の手作り調教で
再現したのが上の動画です。(400Pさんの作品です)
す、すごいです、素直に人間かと思っちゃいましたよ!!
このパラメーター凄く興味あります、とくにPITの立ち上がり部分と、手動でのビブラート・・
まさに衝撃です!!
「ボ/カ/リ/ス」を超えてますよwこれは。やはし手動は感情がこもりますね~。
その前にこんなネ申調教は蛮人には出来ませんがw
2008-05-07(Wed)

いいんだろうか・・・

今日の締めw


にょほです
最近思っている事なんですが。。ボーカロ日記とは名ばかりで実際は
ボーカロのボの字も出てこない気がする・・・
うーんいいんだろうか?このブログ?単なる日記ですねw

そんなこんなで無事GW明けの仕事は終えました。
思ったのですが、やはし趣味と仕事のメリハリがあった方が自分には合ってる気がします。
休みが長いとダラダラしてしまうという、、、駄目人間にょほw。

今日のお酒の〆はいつもビールなんですが、スクリュードライバーにしてみました。
結構おいしいですね~。(なんか飲んでばかりの人と思われるんでしょうがw実際は普通と思い?ます)
お酒は20歳になってからね!(一応健全告知)
2008-05-06(Tue)

現実逃避w2

公園にて

や、ばぁいwGWも遂に最終日、これは現実逃避するしかない^^;
どうも、にょほです。
今日は次の曲の歌詞などを考えてました。
部屋だと引きこもっていい詩なんか浮かばないだろうと、
メモとペンを片手に、自転車で公園まで。
何時間居たんでしょうか!?帰ったらすっかり日焼けしてました(;´∀`)
今日は1番までしか出来ませんでしたが、以前の教訓を生かして
とりあえず爽やかな、ネタあり詩に?していきます?。
しかし詩を書くのは何ヶ月ぶりなんだろうと自分で突っ込みを入れたくなりましたよ。
今回は詩から曲をつけてみたいと思います。(いつもはメロコード先なんで)
詩の内容ですが・・・今のところ恥ずかしくて公表なんて出来ません!!<をぃw
しかも曲の時に短縮したり、可変します故。
皆さんに公表できるのは・・・早くて1ヶ月後でしょう・・あ、相変わらずヘタレですから。

あと数時間したら明日仕事なんて現実を忘れるがごとくビールを飲んでると思われますが!

紅葉ゆう様→紅葉なせかい

PV支援してくださって貰いました!!Hiro's Gamers World様
ホント嬉しかったですよ、ありがとうございました~!!
リンク貼らせてもらいました~!
2008-05-05(Mon)

現実逃避w

どうも、にょほです。
GWも終盤ですね、なんだかあっという間に過ぎてしまいました。
今日はそんな気分でしたので、やる気が無いこと無いことw・・

次の曲とか考えてたんですが、どうしてもいいのが出てこない。。
自分の作曲ペースが2~3ヶ月なんで今までと同じなんですが。
才能が無いのと経験が浅いのでどうしようもありません!orz
と、とにかくゆっくり、まったりと進めてみます。

今日はそんな調子なんで明日も同じ調子になりそうです。
今度は現実逃避しそうですwwww
2008-05-04(Sun)

バーチャル逃避w2

田舎w

バーチャル逃避2、今日は朝早くから*の家に遊びに来ました。
自分の住んでる所もそこそこ田舎なのですが^^;更に車で数時間以上も山奥orz。
しかも途中1車線しかない道www落ちたら谷底なスリリングなS字を溝落としでかわし(嘘)ようやくたどり着きました。

ここではインターネットもISDN(はじめちゃん)しか通ってない自分には不憫な地域なのですが、
携帯は電波が奇跡的に1本立っていまして!?やはし携帯でコソコソとたまにメールを見たりしてしまいました。(ネット依存症ですねww;)

でも景色も良いし、空気も旨いし、湧き水だって絶えず出てます。こ、これは現代社会の中ではかなりの癒し(´∀`)
車の中でもお気にの懐かしい曲(ミスチル・ドリカム・アムロ、etc)を聴きながら、カラオケ大会並ですw
心身共にリフレッシュ出来た気がしました~、いやまさに癒し、必要ですね!

拍手ありがとうございました~!<支援ありがとうございました!(ゆう様)

追伸:写真ピンボケすぎたので変えましたw
2008-05-03(Sat)

バーチャル逃避w

使用後
昨日は動画のUPやらで、何かと忙しかったんですが、
今日はまったり、ゆっくりしてました。詩を考えたりピアノ弾いたり。結局ネタ出ませんでしたがw
現実逃避、いやバーチャル逃避してました。(こんな用語あるかは不明)
最近PCに噛り付きだったので、今日は気晴らしに散歩を(ってまたかw)
今日は暑かったですね~、もうTシャツ一枚ですよw
PVで登場した実写桜も今ではこんなに青々となってしまいました。
今日は清々しい季節を見て満喫しましたよ!

自分の中ではGW今日始まったような!?
ああ、あと3日で終わってしまうと考える自分は負け組みでしょうか?!!
先を考えすぎるのが自分の悪い所だと日々思います--;

拍手ありがとうございました~!!
あとアクセスカウンター1日で100行ってしまったのですが^^;<びっくりしました。
ご訪問ありがとうございました~!

追伸:早速コメント有難うございました~!
    あ、コメントレスですが、コメント内で返すようにしました。
(初心者なんでレスをどうしたら良いのか良く分からなかったので・・よろしくです。)
作成曲MP3
虹色飛行 歌:鏡音リン 恋の☆Studyちゅーぅ! FULL完成 歌リン・ミク よろしくグミグミGOOD! 歌GUMI 素直な気持ち・・・ 歌:鏡音リン Maybe恋してる?完成 歌:初音ミク 「大切な贈り物」 歌:初音ミク 「よろしく初音ミクw」 歌:初音ミク 「夏の思い出」 歌:初音ミク
プロフィール

にょほ。

Author:にょほ。
12月15日生まれ
基本マイペースで生きていますw

ミクと出会えて作詞・作曲し始めました(;´∀`)
ですので、ミクが好きです。まさに運命の天使w

今年は自分の足りない部分も「チェンジ」して行きたいと思います♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ翻訳
Twitter
ニコニコ動画うp品
はちゅね神社w
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

