--------(--)


2008-04-30(Wed)

PV動画3

2番サビミク


どうも、にょほです。
モエさんとのコラボも昨日で無事終わりました!
まずは、モエさん本当にお疲れ様でした!
考えて見れば曲の作成から2ヶ月ですか。
コラボ発足、PV構想、ラフ絵、完成画、動画と、短いようで
長い2ヶ月でした。

なんというか、初めての正式コラボなんで未熟な私だったのですが、
コラボ開始から1ヶ月、いろいろ勉強させて貰いました。
本当にありがとうございました!!!
まさに感無量です。

写真のミクはこれもお気に入でして、2番のサビ部分の動画です。
ここから上のミクは動画を見て確認してくださいね。(;^ω^)

動画進捗具合ですけど、98%完了してます。
あとは最終チェックをして完成です。
GW中にニコニコ動画にUP予定なので是非見て下さいね。
早ければ明日、か明後日。。あたり・・・・かもしれません。
完成したら報告します。そしたら思いっきり今までの苦労を思い出し、
感傷に浸りたいと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。

拍手ありがとうございました~!!
2008-04-29(Tue)

PV編集2

間奏ミク1

どうも~にょほです。
PV編集ですけど順調に進んでおります、小出し過ぎて何にも出してないと怒られそうなので^^;
1番~2番の間奏部分を公開します!
想いにふけってるミクですね、実はここら辺は自分のお気に入りなのです。
1枚でどう魅せるか、悩んだシーンでもあります。
どう動くのか、楽しみにしてください~!
しかしこの絵のミクはいいですね、流石ですw

コメントありがとうございます!!

モエさまにコメントレス↓


初コメントありがとうございました~!! 大変嬉しいです。サブちゃんず、また登場させたいと思います。 動画作成のおかげで耳は静養中なので暫くしたら良くなると思いますが。<といいのですがw それより、修正お疲れ様でした(;^ω^)<鬼Pより ゆっくり休んで下さいね。

2008-04-28(Mon)

耳が。。

サブちゃんず


何気なくヘッドホンをLR逆に着けた時ですけど、なんだか妙にハイハットの音が目立つ
んです、ちゃんと付け替えたらいつもの通り聞こえまして、もう一度逆に装着してみたら、
やはり、ハイハットの音が良く聞こえる!?
も、もしや。
どうも右側の聴力が弱ってるみたいです(;´Д`)
最近何回も曲の調整でヘッドホンを使いすぎたのか!?
これは控えなくては。なので曲を調整、作成以外はスピーカーから聴く様にする事を念頭に
スピーカーの配置を変えました。PCディスクのサイドにセットしました。
音量自重して、これで耳を休めたいと思います。

2008-04-27(Sun)

PV動画編集

昨日の瞳アップの絵公開します。
VideoStudio 12という価格も手ごろなソフトを使用してます。
最近11→12へダウンロードでバージョンUPしました。
(このPVの為に購入したといっても過言ではない)
編集1

流石ですね~、モエさんの絵は!ほんと、素晴らしいです、絵にあたたかみを感じます!
動画作るのがこれほど楽しいとは!<至福の喜びw
モエさんのブログにも最初の絵がうpされてますので、全体的に見たい方は
こちらへ→モエさんのブログ
ミクのアップからフェードアウトで徐々に全体が移る場面です。
PV動画ではこの様な感じになります!!↓
編集2

って動いてないので分からないですねぇ^^;す、すみません。
2008-04-26(Sat)

瞳をきらきら

どうも~にょほです。一応PVネタを。
モエさんに描いてもらった絵を動画編集ソフトで加工中です。
序盤のミクの瞳をキラキラ・うるうるっと編集してます。
瞳って人を引き付けますよね~!!↓

瞳ウルウル

こ・これで釘付けさw(;´∀`)
今後、動画編集ネタばかりなような^^;本業は多分終わってから再開と思われます。

2008-04-25(Fri)

さんぽ

遅咲きの桜


どうもにょほです、
今日はまた天気が良く、久しぶりに散歩なんかしちゃいました~。
1ヶ月前まではピンク一色な桜の木も今は葉っぱを付け青々としてますね~!
季節の変化を感じます。なんて思いながら歩いていると・・・

写真のような遅咲きな奴もいますww<ああ、今頃あなた咲いたのね(;´∀`)
なんとなく微笑ましく思いましたwwああ、癒しをありがとう。
2008-04-24(Thu)

そ、そういえばww

コラボ発表!という事で、後には引けない雰囲気ですがw
肝心な事を昨日思い出しました。

曲が完成してない・・・という事を!!!
昨日突然思い出しまして(いまさらww)もう一度ミクとソナーを起動して再チェック致しました。
少々音量などを調整して何度も・何度も・・・・・・・・・って自分合計100回以上聴いてると思われ。。
(以前何度も聞き過ぎてミクの音感が麻痺し、怒涛に迷った事を思い出しましたが^^;)
ミクに「好きです あなたを~」って何回言われ続けたのかw数知れません(;^ω^)

休憩して、もう一回聴き、もう調整しきれない=完成でもいいのでは?っと。
そう思ったら即実行です!!<オイ

ピアプロにこっそりファイル換えて「完成!」とか言い張りましたwww
いいよね?
ピアプロのブログ管理人(ピアプロブログパーツを作ってくれた方です)
kenさんにも聞いて貰えてホント嬉しかったです!!
温かいメッセージを頂くと音楽復活してよかったなって思いますね~。
まあ相変わらず自信持てないのですが。

左上のMP3ファイルもこっそり換えて置きました~。
ピアプロ↓
http://piapro.jp/a/content/?id=77gidzbauqdgx2bi

コラボの進捗状況ですけど
実際動画を作ってみると、何時出来るのか未定・・・・という段々弱気な状況となってますorz
ああ、大きく出すぎたか!?コツコツやって見ます。

2008-04-23(Wed)

コラボ内容です!!

お待たせ致しました~!!って待ってる人少ないんだろうな~(;´∀`)

動画はPV仕立てです!
「大切な贈り物」の歌詞内容から初恋をテーマに作った曲なんですが、
PVの内容としては
初恋・ニコ動・ミク、という連鎖反応で^^;ミクがマスターに初恋をしたという設定になりました。

コラボのお相手は、2作目でもお世話になったモエさんです
ピアプロに居る方はご存知と思いますが、名のごとく、えな絵と仕事が早いので有名ですw
今回のコラボを快く引き受けてくれました。<感謝!!
途中からPVの設定になり、絵の枚数がかなり多くなってしまいましたが
申し訳ないと思っております<現在完成絵作成中です~

動画は自分(にょほ)が行ってます。
完成まで少々時間掛かるかもしれませんが、お待ちくださいね~!!

2008-04-22(Tue)

ちょこっとネタばらしw

実は、いままで内緒にしてたのですが・・・・・・・


「大切な贈り物」のコラボをしてます!


はぁはぁ、、、やっと公の場で発表出来た。。(;´∀`)
コラボのお相手は・・・・明日発表致しますw(オイ!)
今回は動画にも力入れてます、というよりか●●仕立てです!(一応伏字)

完成品はニコニコ動画でうp予定です
追々小出しにネタバラシして行きますね~
お楽しみに~!

ハート


拍手ありがとうございま~す!!<紅葉ゆう様!また遊びにいきます~
2008-04-21(Mon)

MP3プレイヤー

左上に新曲「大切な贈り物」MP3を貼ってみました。
興味ある方は是非ww
ピアプロのブログパーツ使えば良いのですが、ピアプロの音質が悪くミクの声が割れます
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どうしたら・・・と思ってる矢先にいろいろ調べまして、友人の協力で高音質で上げる事が
出来ました。<あ、ありがとう!た●っつ●ん!

友人は大切にしましょうね!感謝!!
2008-04-20(Sun)

DTM環境その2

まとめて!
新曲「大切な贈り物」から使用し始めたYAMAHAのKX49!
久々に発売のYAMAHA MIDIコンです!!
49鍵ですが、オクターブがワンタッチで切り替えられお気に入りのキーボードです!!
オケ作成はこれを使用して入力してます
環境2


DTM復活で思い切って購入したハード音源「Sonic Cell」(ソニックセル=略してソニセル)
ソフト音源が主流ですが、私はハード音源が好きなんでこいつを使用してます!!
言わばオケの命!な音源です。私には勿体無い位ないい音が鳴ります。
正直まったく使いこなされてませんwww
環境3

PCです、自作PCでしていろいろこだわってます。
箱はDTM環境にやさしい、antec静穏ハコです。中に防音シートが貼ってます。
デザインも内装もナイスなケースですよ!
CPU AMD Athlon64 X2 6000+
RAM 4GB、GF GeForce 8600GT
環境4

それと、細かい調整に必要なヘッドホン!これも大事です、ソニーのMDR-CD900STです
一応プロ用でしてスタジオなんかで良く使われるヘッドホンです。
低音・中音・高音がハッキリ聞こえます。(買う前まで1980円位の使ってましたwww)
環境5

2008-04-20(Sun)

DTM環境その1

ボーカロ日記って書いてあるのにそれらしい物上げないのでDTM環境を紹介します~!

環境1


約8年前位に一生物と思って買ったヤマハ・クラビノーバです。
ホントに一生ものになりましたw
キータッチがピアノに近いので良くココで作曲してます~!
いい音なりますよね、YAMAHAさんは。
2008-04-20(Sun)

ニコニコ動画

今日久しぶりにニコ動へ行ってみたら、mikumikuDanceを利用してこんなのが上がってました↓



正直吹きましたwwああ、うp主さん良く作ったねと
2008-04-19(Sat)

今日は天気がツンデレw

なんなんでしょうか、今日の天気は!
朝晴れ晴れとしていた天気が、昼間には雨に(;´Д`)
そして夕方には曇りってwツンデレ天気な気がしますがw

こんな時の天気予報って

「晴れのち雨のちくもり」とか言うんだろうか。。。ってそんな予報聞いたことない!ヽ(;´Д`)ノ
「降水確率 33%」とか毎日言ってればいいような。
まあどうでもいいかw

自宅の屋上からの写真です、曇ってどんより。。見ての通り何もない田舎町です。。。
屋上
2008-04-18(Fri)

週末ですね~

皆さん待ちに待った楽しい週末ですね~!・・・・・・そう世間一般では。

私は基本土日休みは1回/月でございまして、週末うきうきしてる人達を見て羨ましいなw
と日々思っております(;´∀`)
それでも気分的に少しウキウキしたりなんかして。
幸せは自分次第、ですね。

ピアプロネタなんですが、ブログ貼り付け用プレイヤーが登場しました、
私も昨日ブログを立ち上げたんですが、タイムリーに昨日ピアプロで公開されました!!
早速右側にプラグインしてます~!!
2008-04-17(Thu)

そして3作目・・・

現在3作目は進行中です、タイトル 「大切な贈り物」 
またまたミクに歌ってもらってます~初恋をテーマにw今更恥かしいですね(;^ω^)

ピアプロにて公開中です
http://piapro.jp/a/content/?id=77gidzbauqdgx2bi

ピアプロのプレイヤーだと音割れますorz・・
是非ダウンロードで聞いてみてください。

作ってて自分の初恋なんかを思い出してしまいましたwww
ああ青春の1ページですね。
2008-04-17(Thu)

2作目です



2作目です!今回はPOPな感じで仕上げて見ました!曲も久々に気合入れてやったつもりです
が流石に作詞・作曲・編曲暦が浅すぎるwwwww今思うと全てに置いて甘さを感じます・・
歌詞が適当すぎた作品です(ああ後の祭り)

ここよりピアプロ絵師の方々の絵を使わせて頂きました。
(一応事後で報告・・・)
(ピアプロ絵師:ワカコヒメ モエさん・小唄さん・age3さん・紅葉ゆうさん・あやかぜさん・茶豆さん)
みなさん可愛い絵を描きますね~、ほんと尊敬しておりますv

追伸:この曲を好きと言ってくれる方がいらっしゃって、正直嬉しかったです!
またPOPな曲を作ってみようかな?とか思いましたよ~!!
2008-04-17(Thu)

一作目ですw



とりあえず、作ってみた程度のミク練習曲です。1:51秒と短く、相変わらずヘタレですw
ミクの絵は何方が書いたのか分かりません。ネットで検索して適当にチョイス
(ああ作者さんスミマセン)
背景の雲の流れと海の波は自分で撮りに行きました~。ソコが一番時間かかってるかもしれません
再生数を見てわかる通り、ヘタレですwwww
2008-04-17(Thu)

ピアプロ

こんな感じの私なんで、作品作りは遅いです(- -;)
作詞なんてやったことも無かったのですが、本など見て適当に勉強w
といっても結局あまり参考にしてないのが現状だったり。

私は絵が描けませんwというか今更無理www
多分小学生位の絵レベルかと思います。
両方出来る器用な人はいっぱいいますが、なかなか難しいと思います。

そんな矢先、ピアプロに出会いました。↓


http://piapro.jp/

ここで自分の作品イメージに合った絵を探し出して動画にしようという、願ったり叶ったりな
サイト!2作目はここよりチョイスした絵で動画を仕上げました。
今思うとそれって・・・と思いますが。その時はそれでいいとか思ってました。
(あ、今は違いますよww)

そんなこんなでピアプロさまさまな日々を過ごしております。
ちなみに私のページ↓


http://piapro.jp/nyoho_is

2008-04-17(Thu)

なんで今更w

半年前からオリジナル曲を作りはじめた訳なのですが、
高校時代に作曲の理論書の本を見ながら適当に覚えたので始末が悪いです(;´Д`)
もちろん完成品なんて無かったですが・・・
それから数年間はDTMを離れ、ましてや作曲なんてしたいと思いませんでした。
(まぁ女の子に夢中な時期)
そして数年後。。DTM業界に救世主が!そうおなじみ「初音ミク」です。
私もニコ動を見て、あまりの自然な歌声に感動したもんです。

もう一回やってみようかな?とか思ったのが半年前です。
人の人生なんて分かりませんよね、1回やめたのにまた復帰するなんて(;^ω^)
でも今考えてみると良かったな、と思いますよ!

相変わらずヘタレですがこれからも作品作って行きたいと思います~
2008-04-17(Thu)

音楽部屋w

ここが音楽部屋です!って・・・・・
ここってクローゼットなんじゃ・・一番狭い部屋なんですが、妙に落ち着くんですよ(;´Д`)
ああ、あまってる部屋あるのにね。

音楽部屋

2008-04-17(Thu)

皆さんはじめまして!

ブログ知識ゼロだった自分ですが、今日はじめてブログってどんな感じなんだろうとネットで調べてみまして、なんと瞬時に出来てしまいました!
世の中便利な時代になりましたね(;^ω^)

勢いで作ろうとか思った訳なのですがwまったく何していいのか分かりません!!

ああw仕方なし。

ボーカロネタや、身近なことなど上げて行きたいです。
作成曲MP3
虹色飛行 歌:鏡音リン 恋の☆Studyちゅーぅ! FULL完成 歌リン・ミク よろしくグミグミGOOD! 歌GUMI 素直な気持ち・・・ 歌:鏡音リン Maybe恋してる?完成 歌:初音ミク 「大切な贈り物」 歌:初音ミク 「よろしく初音ミクw」 歌:初音ミク 「夏の思い出」 歌:初音ミク
プロフィール

にょほ。

Author:にょほ。
12月15日生まれ
基本マイペースで生きていますw

ミクと出会えて作詞・作曲し始めました(;´∀`)
ですので、ミクが好きです。まさに運命の天使w

今年は自分の足りない部分も「チェンジ」して行きたいと思います♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ翻訳
Twitter
ニコニコ動画うp品
はちゅね神社w
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

