--------(--)


2011-02-05(Sat)

完成!虹色飛行PV動画。・゚・(ノ∀`)・゚・。



うpしました!!!よろしくお願いします~!!
無事完成しました!!うわぁ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
コラボが決まってから1年半!今思えば長いようで短いようで・・・でも得たものは沢山ありました!
修行みたいなw

振り返ると、確かこの曲を思いついたのはどんな案にしようか話合いで最終的に
皆が元気になれるような曲!というコンセプトで進めて来ました。最初はサビを何度も変えてみたり試行錯誤の日々・・・w
作り始めて2~3ヶ月後にやっと決まってとにかく苦労した記憶が・・・w
そして個人的には苦手の歌詞!ですね
こちらは私のセンスが足りずorz何回変更したのかw覚えて無い位ですね。
後半になればなるほどネタが切れ、無理をすれば帳尻あわせが大変になったり一時は途方に暮れてしまいましたが・・!
ヤノさんの鳥の案でなんとか完成した!といった具合です^^;;

ようやく曲の形が決まり動画に取り組みましたが、こちらも試行錯誤の日々で:(;゙゚'ω゚'):
自分がイメージする物と実現出来るかどうかという問題にも直面しました。
動画の技術はスライドジョー並な物しか持ち合わせてなかったのですが(曲もそうだけどね^^;)
今回はフラッシュ系を勉強しまして、動画で活用する事が出来ました~!パチパチパチw
SWFで細かいアニメ+PDでパーティクルエフェクト+VS13メインで作るという3つのソフトを使って完成しました!
このコラボで得たスキルを今後に活かしたいです^^
そいえば動画に恒例の助手が登場してますwって直ぐに分かりますよねw

それより何より、絵をお描きになって下さったヤノさんの頑張りと根気に助かりました!
この量と長い期間を全てこなせる絵師さんはそうそう居ないでしょう、
こちらの要求にも全力で答えて下さってホント感謝感謝です~(*´ω`*)v
完成まで色々苦労お掛けしてしまいましたが、本当ありがとうございました!!!!!
恋スタでもご一緒なので、またほやお世話になりますが^^;よろしくお願いしますねv
2011-02-05(Sat)

いよいよスタンバイ!!

絵コンテ
懐かしい作成当時の絵コンテなどをペタリ。リンじゃなく助手w字汚い^^;;

こんばんは!気管支炎も直り、インフルとシラミの脅威もおさらばw
すっかり家族が元気になった所で!
いよいよ今晩1年半程取り組んで来た「虹色飛行」のPV動画をうpします!(*´∀`)v
多分夜9:00以降になりそうですが、皆さんよろしくお願い致します!!
ついに・・・・!いよいよ・・・!感無量です。

動画はヤノさんのアニメが必見です!!沢山のリン絵と背景&オブジェを描いて頂いてます♪
本当、お疲れ様でした!!!
曲は・・・wかなり苦労して細かい調整は最後までしていました・・・w
あと歌詞!苦労しました・・ヤノさんにもお力を得てなんとかw完成!
曲のリテイク数も数えきれぬ程・・・ある意味壁みたいなものをひしひしと感じてましたが!
それはそれ!精一杯がんばりました!
色々語る事はありますが、うp後にしたいと思います。
ではではお楽しみに~v
2010-06-12(Sat)

コラボ!

こらぼー

こんばんは!
だんだん進んできました、虹色飛行コラボ!
ピンコラボという事で、誰と・・・という事ですが、
今日は絵師様の発表をどどーんと!(*´ω`*)ノ

いつもお世話になってます、ヤノさんに絵の方お願いしました!
改めてよろしくお願いいたします!
そこで、イメージ絵となる素敵なイラストを描いて頂きました~v
ありがとうございます!
そして、私の方で少しばかりロゴとか小物をアレンジして出来たのがこの宣伝絵でして、
絵のコラボ!だと自分は勝手に思っているのですが・・・w(承諾して下さってありがとうございました!

絵と動画はまだ時間掛かると思いますが、気長にやって行こうと思ってます。
動画の見せ方構図などなど、いろいろ考えなければ・・・!
こちらも動画の方、下手ながらも全力を尽くしますv
絵の方はかなり沢山の枚数になってしまいそうで、
ご苦労掛けますが^^;ゆっくりまったりやっていきましょう!

さてはて、梅雨に入ってしまいましたね・・・;
これからジメジメした毎日が待っているのか(;´∀`)
今日も天気がご機嫌斜めだったので、室内でまったり過ごす事に。
先週借りたDVDを家族で見ちゃいましたw
・2012
・アバター
・サマーウォーズ
この3作品を見たよ!
どれも凄かった・・・・!サマーウォーズ。大穴だった!
どれも最高に面白かったです!!
皆さんも梅雨時の暇つぶしに是非!御覧あれ^^
2010-05-13(Thu)

今更一番の調教<虹色飛行>

1番再調教

こんばんは!
オケが落ち着いて来たので再度ボーカルに着手。
再度1番の調教に戻る・・・
2番→ラスト→1番の順?順番あべこべ^^;

さ、流石にそろそろ仕上げないと・・・何ヶ月作ってんだよ自分ww
ラフ出来たのが半年前、作り始めたのが・・・うーんと。。7ヶ月前?
数々の歌詞・メロ・編曲のボツ案が、走馬灯の様に・・・!ふう(;´∀`)
才能無ければ努力しかないv

この曲の転機は2番ラフが完成した時でした。
タイトル名が決った後、やっとイメージが膨らみ壮大な舞台にww
この主人公はいったい何処を目指して飛んでるんだろうと・・・!
それは自分の心情そのものでした。
現実と不安。その反面、希望と未来が待っている。
虹という奇跡を借りて、進んで行きたい・・・そんな想いを曲に乗せて!

リンが爽やかPOP?に歌いますw←なんかオチがおかしくないかい?^^;;
(曲ジャンルが・・・自分でも分からないんですwJ-POP?なんだろぅ?・・。)
そんなこんなで後半が壮大化で苦労した訳なのです^^;;
完成したら是非聴いて下さい~w

ではでは~!
2010-05-11(Tue)

メインジョブ

助手は今・・・・w
すまんなw助手達よ・・・(;´∀`)

こんばんは!
GWもすっかり終わり、ゆったりした時間が忙しない日常に戻ってしまいました。
さあ・・・何とか曲を仕上げようじゃないか。
数ヶ月も迷走してた曲が、なんとか形になって来ました。
迷走の理由は分かっているんです^^;

曲名が決まらなかった事です!!!

実は、2番の歌詞完成時にやっと決まったというかww
こんなんじゃダメダメですよねorz
何となくで作ってしまった結果、まとまらないというw
まあ、いい経験になったかも。
苦戦して出来た曲名のロゴをペタリ。
ろご

さて!
実はこの曲のPV動画を作り始めましたv
動画も自分担当という事で!もっと動画の修行もせねばwwといった心境です。
こちらもゆっくりやって行こうと思っていますv
動画編集って・・・楽しいです!向いてるジョブかもww
FF13で言うと、現在 メイン曲師、サポジョブ 動画師みたいな。
メイン動画師になって動画LVをうpしたい気もする・・・
メイン:作詞家とかはどう考えても向いてない^^;
メイン:絵師→リンやミクが全部助手の顔になってしまいますw
ああ、脱線脱線w

ではでは~!
2010-04-19(Mon)

ちょっとした発表!

こんばんは!
最近暖かいと思ったら急に寒くなったり・・・皆さん、体調には気をつけてくださいね。
と前置きはさておき。
完全に子育てブログに変わりつつある我がブログw(つまらないブログですみませんorz)
今日はいつも見てくれている方々に!
ここ何ヶ月も掛けて作っていた曲のタイトル名を発表します!

じゃじゃーん!!



です!
(;´∀`)そんだけ?ずいぶん小ぶりなネタじゃ!
寂しいので、色付きとかw

これじゃあつまらないので、ブログ限定の15秒CMを作ってみました~。

「虹色飛行」 15秒CM1








(;´∀`)・・・喋らすのに4時間位掛かってしまった。
最近喋らせてないので下手になったw・・・うむむむ。難しいっす。
あんまり可愛くないし声が聞き取りにくいし、やっちゃけCMですみません^^;;
というわけで!歌手は(家の)リンです!!
えーまた?とか言わないで下さいねw
バックのBGMはOPを軽く流しています~さてはて!どんな曲になるのでしょうか!
期待しないで待っててくださいw

現在はアレンジ&調教が未完成で発表出来そうにないのですが、小ぶりに!情報流していきます。
お楽しみに~!
作成曲MP3
虹色飛行 歌:鏡音リン 恋の☆Studyちゅーぅ! FULL完成 歌リン・ミク よろしくグミグミGOOD! 歌GUMI 素直な気持ち・・・ 歌:鏡音リン Maybe恋してる?完成 歌:初音ミク 「大切な贈り物」 歌:初音ミク 「よろしく初音ミクw」 歌:初音ミク 「夏の思い出」 歌:初音ミク
プロフィール

にょほ。

Author:にょほ。
12月15日生まれ
基本マイペースで生きていますw

ミクと出会えて作詞・作曲し始めました(;´∀`)
ですので、ミクが好きです。まさに運命の天使w

今年は自分の足りない部分も「チェンジ」して行きたいと思います♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ翻訳
Twitter
ニコニコ動画うp品
はちゅね神社w
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

