--------(--)


2009-07-08(Wed)

やっと出来た!(仮だけどw

みきしんぐー

こんばんは・・・というか激しく朝なんですがwいつの間にこんな時間にww
恋☆スタがようやくEDまで出来ました♪
ミキシング画面で調整・調整。

「恋の☆Studyちゅーぅ!」仮FULL Take46 









ピアのコラボ、Nico☆Miku Project用に作った曲です。
現在も絵師さま募集中でーす!

それにしても・・・
長かった・・・!そして苦労した・・・!3ヶ月。(なのに曲は5分、いつもの事ですw)
フルマラソンを走りきった気持ち・・・(;´∀`)
歌詞も散々苦労して、最終的に原点に戻ったり。
あんまり迷ってもよくないですね。
オケがDメロで過去最大のトラック数に膨れ上がり
作ってる本人ですら分かりにくくなったりして。
ボツパートも最大。才能ないから努力で補うしかないでしょ・・
初・デュエット&初・喋り入り、まだ不慣れなリンの調教&オケが難解w、歌詞が←ああ弱音ばかりだな。

でもなんとか完成!凄くいい勉強になりました。
今後の曲は、原点に戻ってやり直そう。
2009-06-23(Tue)

Dメロがだんだん出来てきました

Dメロだけでこんなになってます
恋☆スタのDメロ。トラック数がオーケストラ並になってきました^^;;
Sが付いてるところがオケ。真ん中がボーカル・コーラス・最後はソフトシンセのRECオケ
歌ものなのに趣旨違ってないか・・・
Dメロだけでかなり時間掛かってます^^;;;
なんでこうなったんでしょうかwww

いつもテトリスばかりじゃ見ている人もつまらないので!
今日はアレンジ前のDメロのオケと、アレンジ後のDメロのオケを公開します。
2番の終わり~間奏~Dまでです。

アレンジ前の(´゚'ω゚`)ショボーンなオケ
オケのみ「恋の☆Studyちゅーぅ!」間奏~Dメロアレンジ前(エレピ・ベース・ドラム)










アレンジ後の少しマシになったオケ
アレンジ後♪
「恋の☆Studyちゅーぅ!」Dメロアレンジ後









かなり苦労したんですけど・・・wい、如何だったでしょか?(´・ω・`)
まだまだ微調整が必要なんですが、音のバランスとかはまだまだ修行が足りませんwうへー

ここで宣伝を。
素直な気持ち・・・ショートバージョンPV公開
6/26(金) 21:00~24:00にUP予定です。

よろしくお願い致しますv

拍手たくさんして頂いた方、ありがとうございます!!(*´ω`*)
ではではノシ
2009-06-22(Mon)

進めてるよ^^;

えんべろーぷ

Dメロのアレンジがなんとか形になってきました。
相変わらずテトリスの様な物しか見せられないんですが^^;
各パートがかち合わないようにエンベロープ(音量とかエフェクトの数字の波)との戦いw

急遽台詞を入れました。
最初2番のミクパートが終わったあと、2小節でDメロに移行してたんですが、
6小節に増やして間奏を入れました。
個人的にお気に入りの間奏。エレピソロが夜中に思いつきました。(寝落ち後に

そこで台詞

ミク「えっと・・・だから・・・つまり・・・私もわかんないw」
リン「えー!!w」

なーんて^^;
リンに教えて!なんて言われたミクも分からないとかw
そこでD~Cメロでなんとかオチをという荒行事。
まあ・・・歌詞はかなり妥協・・・とか・
気にしちゃ負けかwwいい言葉です。
歌詞はピアプロのコラボページにこっそりあげておきましたw改めて見たら歌詞、長ww

そういえば!ニコミクコラボで作成していた
「素直な気持ち・・・」ショートバージョンのPVが完成しました♪
今週末にUP予定です、詳細はまた後日v

続きを読む

2009-06-08(Mon)

ブロックの様な

増えるトラック数で重い;;
たまには本業を。
現在こんな感じです!・・・って分からないですね(;^ω^)
2番まで80%完成、Dメロ以降は基本のパートしか打ち込んでません。
夜中に頑張ってやってまーす!良く寝落ちしますがw

続きを読む

2009-05-05(Tue)

GW終わっちゃったw

仲良しになりましたw
なーんか近所の猫を見て癒されてました(*´∀`)
前の記事の猫。仲良くなったよv

「恋の☆Studyちゅーぅ!」Take23









間奏の喋りを改良!
---------------------
(間奏)
リン「ふぁいと!」
ミク「れっつごー!」

リン
「あーあ。恋って難しいなぁ・
 あなたじゃなきゃダメなのに 素直になれないの・・・
 もーうw恋ってわかんない・・
 あ、そうだ!
 
 ミク姉なら知ってるかも?
 教えてwミク姉ちゃん!」
 
ミク
「えw!私ww!?」
--------------------
間奏のPIT調整&DYN&アタックレベルの調整
だんだん自然になってきたですかね??
GWは、この喋りだけで終わったと言っても過言ではありませんwwww
GW〆で一旦ニコ☆ミクコラボに上げておきました。

自分のGWは終わってしまいました;;
ほんと短いなぁ・・

続きを読む

2009-05-03(Sun)

フラグ

食事w
助手だって食べてます←

「恋の☆Studyちゅーぅ!」Take22









OPの台詞を変更しました。
新たなフラグを立ててますwなんで○○が・・
間奏パート前のオケを少し調整。
間奏パート、駄目もとで、台詞投入w(フラグ立て)

少しは台詞マシになったかな?^^;

続きを読む

2009-04-29(Wed)

かっこいいな。

カッコいいじゃんw
このプ○キュアのインナーの絵柄が妙にかっこいいww
強そうで構図も良いww

「恋の☆Studyちゅーぅ!」Take20









OPの出だしのリンを改良しました。声が元気になったかな?

実は設定がACT2のリンちゃんになってましたw
通りで何やっても、こもるわけですね(;^ω^)
台詞がなんかないかなぁー他に。。
間奏を少し音量調整。まだまだかなぁ。

いつ出来るのやら。GW来ないかなぁ・・

追記:OPしゃべり、少し変えて思考中w
作成曲MP3
虹色飛行 歌:鏡音リン 恋の☆Studyちゅーぅ! FULL完成 歌リン・ミク よろしくグミグミGOOD! 歌GUMI 素直な気持ち・・・ 歌:鏡音リン Maybe恋してる?完成 歌:初音ミク 「大切な贈り物」 歌:初音ミク 「よろしく初音ミクw」 歌:初音ミク 「夏の思い出」 歌:初音ミク
プロフィール

にょほ。

Author:にょほ。
12月15日生まれ
基本マイペースで生きていますw

ミクと出会えて作詞・作曲し始めました(;´∀`)
ですので、ミクが好きです。まさに運命の天使w

今年は自分の足りない部分も「チェンジ」して行きたいと思います♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ翻訳
Twitter
ニコニコ動画うp品
はちゅね神社w
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

