--------(--)


2010-03-19(Fri)

重要ですからw

こんばんは!なんだか腰が痛い今日この頃(;><)
イスに座ってる時間が長かった様で・・・
腰軽減で正座してキーボード打ってますw

曲の方は、間奏の骨組みが出来上がってきて、その後の構成も決まりました^^
あとは、歌詞!・・・ってまた苦手ゾーン(;´∀`)
でも、ここ!重要なんです!
ああ分かる!ココだよ!ココ!みたいな緊迫感・・・!
自分の中に何が見えたのか・・・って言うサビじゃないんだけどサビみたいな・・・
とにかく重要だと思う!
あれこれ考えていますが、やっと出口が見えた気がします。
まだまだ一杯時間掛けて納得行くまで作って行こうと思います!(まだ50%位)
自分の言いたい事が伝わればいいなぁ。
2009-08-28(Fri)

夏に会いたい

夕景

夏が終わりますね。
秋の気配が身にしみて。。。って!早い早い!
今年は冷夏ですね、まだ8月終わってないのに!!
最近はまさに秋な気候とかw
エアコンの稼動日数数えるほどだったなー・・・この夏は。
夏・・・夏・・・

夏の終わりは何故か寂しげです。
子供の頃のイメージなんでしょうかね、夏休みが終わるみたいな^^;
この時期になると、どうも自分の肉体&精神運が下がるようで、何かしらダメになるようです。
夏の始まりはテンションあがるのに、終わりはテンション下がるとかw
祭りの後な。そんな感じで勉強の為に作詞とかしてみた。

続きを読む

2009-05-27(Wed)

一から練り直し!

お絵かきのぺーじ
こんばんは!
写真はこの前ホ○ーショーで500円のくじ引きで当たった筆で描いたと思われる絵。
100%プラモ当たると思ってたのに(それがウリのクジなんだけどさぁ・・・)
なんで筆6本w

続きを読む

2008-05-27(Tue)

次曲仮タイトル「Maybe 恋してる?」

本題の曲ネタですが、次曲の1番はほぼ決定なので、掲示します。
仮タイトル「Maybe 恋してる?」

1 A 退屈なweekend モヤモヤ気分晴らすのなら
     自転車乗って そよ風の流れの様に
     立ちこぎ全開! 見えそうなショートスカートひらり~
     調子乗りすぎて チェーン外れてた涙目;; 見かねた私に

  B 声掛けてくれたキミ 運命のベル鳴り響く
     必然?偶然? 何この展開?! ハート一瞬止まった!?

  C  Maybe   恋してる?愛してる?
    ほんとMystery   (経験EXP不足w)
    でもね あなたを見つめた瞬間 世界変わる
    Oh!・・ Nice to meet you!
    私何時でも空回りね・・ 「orz(オーアールゼット)」
    回る 回る(心)軋む 揺れる(想い)
    どれだけ廻したら追いつくの!?


前作の「大切な贈り物」と、ガラリと変わりまして^^;;なんだこのベタな展開内容は!
と突っ込んでやってください。また初恋ネタ!?かと相変わらずな路線ですが。
好きなんですよぉ・・すみません!!
C(サビ)は変わらないのにA・Bメロはものすごく長くてどうしよもなかった
のですが、要約したらこの通り短くなりましたw
詩のイメージとは裏腹に曲は爽やかPOPS系です。ギャップがあるかもしれません。
メロ&コードも付け終わってるので、あとはミクの歌詞打ち&オケなのですが、
オケがいつも時間がかかるので、気長にお待ちくださいませ。
ミク未調教&コードのみでブログに上げてみようかと思います。

2008-05-20(Tue)

Bメロ・・

今日は簡単に。

Bメロの所がどうも閃きません(;´Д`)
最近口癖のように「Bメロ・・・Bメロ」とつぶやくばかり。
AとCをつなげるのにはどうすれば良いか・。
基本作詞と作曲が同時進行なやり方なので最初考えた詩は原型が無くなっています^^;
ここが今の難所と思ってます。ここが気持ちよく繋がれば一通り出来るのに;;
明日、一人の時間があるのでゆっくりまったり考えてみます~。
マイペースが一番いいですね、焦ると楽しくないし、いい物が出来ませんよね。

よし、頑張ってやるぞぅ!では~!
作成曲MP3
虹色飛行 歌:鏡音リン 恋の☆Studyちゅーぅ! FULL完成 歌リン・ミク よろしくグミグミGOOD! 歌GUMI 素直な気持ち・・・ 歌:鏡音リン Maybe恋してる?完成 歌:初音ミク 「大切な贈り物」 歌:初音ミク 「よろしく初音ミクw」 歌:初音ミク 「夏の思い出」 歌:初音ミク
プロフィール

にょほ。

Author:にょほ。
12月15日生まれ
基本マイペースで生きていますw

ミクと出会えて作詞・作曲し始めました(;´∀`)
ですので、ミクが好きです。まさに運命の天使w

今年は自分の足りない部分も「チェンジ」して行きたいと思います♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ翻訳
Twitter
ニコニコ動画うp品
はちゅね神社w
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

